人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールケーキ@Roll Madu

ロールケーキ@Roll Madu_e0031798_129696.jpg


昨日、我が家に友達姉妹がやってきました。
もともと姉と会社の友達なのだが、なぜか妹ちゃんともお友達に。
何度かお芝居を一緒に観に行ったりした間柄。
この姉妹がとっても仲良し姉妹なのー。
私は兄貴しかいなくて、それも年の離れた兄貴なもんで
姉妹というのはとても羨ましく、あこがれの存在。
ホンマに可愛らしい姉妹なのらぁぁ〜(褒めすぎかい?笑)
そんな姉妹がうちにやってきた理由のというのが
近所の美味しいピザ屋さんに行くこと!(のちほど紹介)

ピザ屋さんに行ったあと、我が家へやってきてくれました。
その時、おみやげに持ってきてくれたのが、このロールケーキ
「Roll Madu(ロールマディ」というお店のロールケーキです。
そうロールケーキ専門店なんです。
もともと大阪にしかなかったお店が、5/27になんと新宿ルミネ(ルミネ1 B2)に
出来たのですー。めちゃ嬉しい〜(涙)めちゃ美味しそうでしょ。
はい。美味しいです。この三種類を仲良し姉妹と私と3人で仲良く
時計回りにまわして食べました。(笑)
一番のお気に入りが、左のシンプルなロールケーキ。どれも美味しかったけど、
やっぱこの定番のシンプルなケーキが、生地もクリームもエエ感じでした。
最近、巷では、ロールケーキが流行っているようですが、是非、このロールを
お試しください。

実は、ちょうどロールケーキを堪能してる時に、地震が!!!!!
東京に来て一番怖かったと思います。マジで怖かった。
思わずみんなでキャビネを押さえたし、妹ちゃんはすごい機転を利かしてくれて
扉を開けに行ってくれたりと、かなりの地震でしたね。
姉妹が居てくれたおかげで、怖さも半減やったと思います。>坂ちゃん姉妹ありがとう
その後、電車が止まったりで、なかなか帰れなくて大変でしたが…。
都会ってこういう時、とても弱いんだなーと、再確認してしまいましたね。

みなさんも、地震の時はあわてずゆっくりと……って無理やったけどね。
by kiyokiyoco | 2005-07-24 12:09 | 呑んだ喰った!