人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちゃいました〜(><)

やっちゃいました〜(><)_e0031798_1712948.jpg
やっちゃいました〜(><)_e0031798_172514.jpg


忘れもしません、、昨年の11月11日の金曜日に
OPENしたばっかの 「上海灘」でカサを購入しました。

ずっと500円カサを愛用していたのですが、、
たまにはちょっと良いカサを!と思って買った
お気に入りのカサーーーーーーーーーーーーーー
酔っぱらって乗った山手線の中で忘れてしまいました。(涙)

渋谷で降りないといけないのに、すっかり爆睡で、、
(確か、目黒の駅で一瞬目が覚めたんですけどね。)
ふと目が覚めたら、今まさに渋谷を出る瞬間だったのです。
ま、そんなわけで、寝過ごさずに無事に渋谷で降りたのですが
「ない!ない!カサ持ってないーーーーー!!」
端に座って、手摺りの部分にかけてしまってたのがアカンかった。
一気に酔いが醒めました。びえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

とりあえず、落ち着いて落ち着いて、と自分に言い聞かせ
とりあえず、改札の駅員さんのところに行きました。
とりあえず、ホームの一番先頭にある駅員室に行って!と言われ、
とりあえず、とにもかくにも行ってきました。。。

かくかくしかじか、事情を説明し、、
こんなこんなんで、、、とカサの説明をしたところ、、
すぐに新宿駅に連絡をしてくれました。
ところが、今は混んでるので新宿では調べられないと云われ
今度は池袋駅に連絡をしてくれました。
そしたら、調べてくれることになり、待つこと約20分、、、
(その間、なかったらどうしよどうしよ、、と落ち込む私。)

待つこと20分、電話がかかってきました。
ドキドキ、どうしよどうしよ、なかったら、、、
「カサがあったそうです。青くて、縁がピンクで、
開くとピンクで黄色の雲の柄で、留め金が銀色で、
プラスチックの杖で……だそうですよ。」
そ、そ、それーーー私のですーーーーーーー!!(涙)
あ〜ホンマに感動でした。良かったよ〜!ありがとー!!
「池袋の駅で保管してますけど、今から行かれますか?」と聞かれ
終電までに間にあいそうだったので「今から行きます〜!」

ありましたー!池袋の駅員室に。
ところがこういう場合「はいどうぞ!」とはいかないのですね。
まずは名前と電話番号を言います。(事前に、渋谷から池袋に
名前が連絡行ってます。)そして身分を証明するものを提示。
ま、免許書とかですね。私は慌ててしまい、社員証を出してしまいましたけど、
これでも大丈夫でした。そしたらやっと、、カサを
出してきてくれて、感動の再会!なわけです。(笑)
ようるすに「本当にあなたのですか?」と疑ってかかられてる
わけですね。(笑)最後に、住所と名前で電話番号とハンコ。
さすがにハンコはないので、サインをしてようやく帰れました。

いやー大変でした。でもホンマに嬉しかったです。
ホンマにホンマに駅員さんたちには感謝しております。
この事件で、一時間のロスタイムではありましたが…(^^;)
翌日、友達に話したら「JRは親切だね。」って。
他の電車だと、忘れ物として届けられるまで、わからないと言われたそうです。
それはひどい!カサぐらいと思ってるのかもしれませんね。
ま、カサなんかしょっちゅう忘れられちゃうの かもしれませんが。
モノは大切にしなくっちゃ!と思いました。

なんや、そういうオチなんかい!?

池袋でカサと出会い、渋谷に戻る時にまた忘れたら、、
もう笑うしかありませんでしたけどね…。(爆)
ま、それだけはないようにと思い、しっかりカサを握りしめて
帰りました!!

つーか、酔っぱらいすぎやろ!!
(一応、自分で突っ込んでおこうっと。。。(--;)
by kiyokiyoco | 2006-03-12 17:03 | 感動した!