人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OSAKAのお土産☆

この週末、大阪から会社の先輩が研修で東京にやってきた。
研修は金土だったので、せっかくだからうちに来てください!
ってことで、おうちに遊びにきてくれました。
てなわけで、かなり久々の大掃除しましたー(笑)
やっぱ初めて来る人ってなると、キレイにしなくちゃと思い、、
かなり必死で大掃除!腕が痛くなるぐらい~~~(爆)

OSAKAのお土産☆_e0031798_2211133.jpg

OSAKAのお土産☆_e0031798_22113924.jpg


はい。これが先輩からのOSAKA土産でございます。
出発前に「何か希望がある?」と聞かれていたので、、
こちらでは、あまりお店がなく、なかなか食べられない
「club HARIE 」のバームくーヘンをリクエストしました。
そしたら「他にはないの?」ってお返事が…。
え?そんなにいいの?そんな悪いわー!と思いつつも
お言葉に甘えちゃって、いくつか候補をメールしたら、、
ななーんと、私のリクエストを全部叶えてれました。
先輩ありがと~~~!!感謝!感謝!感激でございます。

club HARIEのバームクーヘン
ここのバームクーヘン。。。普通のバームクーヘンより黄色いです。
玉子たっぷり~って感じです。やわらかくてホンマに美味い!!!

ハイジのalhambra
ハイジ、、神戸のお菓子屋さんです。
もしかしたら、ハイジは関東にはないかも??
ハイジのケーキはどれもお気に入りなんですが、、
その中でもこのアルハンブラ(チョコレートのケーキ)が
お気に入り。チョコケーキの中にチョコクリームをサンド。
冷やして食べると、チョコクリームがちょっと固くなってグッ!

ドンクのバターブレッド
ドンクは、東京にもあるのですが、このバターブレッドがない!!
ロールパンにバターが挟んである、なんてことないパンなのですが、、
これが「美味しい~~☆」ホンマに美味しいんですよ。
一度に二つぐらいペロリといけちゃうぐらなんです!!
今、ちょうど目の前にあるんですけど、食べたいな~~~
でも、れいこはんに怒られるから、やめとくかー!(笑)

しかし、こんなにたくさんいただいちゃって、、
一人で全部は食べ切れません。まずは、明日会社でお裾分け。
明後日、、chococreamちゃんちに持って行くわね~~!!!
by kiyokiyoco | 2006-03-19 22:24 | 嬉しかった!