人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW☆食い倒れの旅☆<いよいよラストだー!>

本当によく食べたGWです。いよいよラスト!ホンマよ。

大阪に、日本一長い商店街があります。その名も。。。
「天神橋筋商店街」 端から端まで行ったことありません。(笑)
その商店街には安くて美味しいお店がいっぱいあります。
その中で有名なお寿司屋さんに行って来ましたーーー!!

GW☆食い倒れの旅☆<いよいよラストだー!>_e0031798_227087.jpg

春駒です。「天5」近くにあります。
江戸前寿司と書いてありますが、ここは大阪よー!!(笑)
11時開店のお店に、11時半に到着。すでに満員。
昼間の11時ですよ。午前中!午前中ーーーーー!!
私たちの前には3組列んでおりました。待つこと30分。
やっとお寿司が食べられるーーーーーーーーーー!!

机にはメモとペンが置いてあり、それで注文するシステム。
まずは「はまち・生げそ・生だこ・サバ・蒸し穴子・鯛」を注文。
「早い・旨い・安い」まさに、それを地でいくお店。
食べるのも早いので、あっと言う間にたいらげる。(笑)
さてお次は「はまち・生げそ・生だこ・・・」またかよ!(笑)
「あわび・たまご・赤貝・・またまた蒸し穴子」を注文。

GW☆食い倒れの旅☆<いよいよラストだー!>_e0031798_221581.jpg

生だこは本当に絶品でした。思わず、二回も注文しますよ。

GW☆食い倒れの旅☆<いよいよラストだー!>_e0031798_2216169.jpg

蒸し穴子も本当に絶品でした。東京では煮穴子って言うのかな?

最後に魚入りの赤だしを注文。大満足ーー☆☆☆
by kiyokiyoco | 2006-05-11 22:20 | 呑んだ喰った!