人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた届きました!

またまた届きました!_e0031798_18511514.jpg


今度は実家から届きました。野菜がどっさり!!嬉しいです☆
自宅で作ったピーマン、そしてそしてそして
「じゃがいもきゅうりなすびたまねぎ」
(「」内は、息継ぎせずに一気に読んでね!!(笑))
我が家で作ったのはピーマンだけ。アハハ。(^^;)
実は「じゃがいもきゅうりなすびたまねぎ」は、
母親のお友達からのいただきものなんです。
そのお友達ってのが、ちょっと普通やないらしいのです。
母の行きつけの、いやかかりつけの病院で友達になったそう。
ま、それはよくありがちなことよね?そとお友達ってのが、
実家の町一帯を取り仕切る程の大富豪の奥様らしいのです。
すごいね。ものすごい土地持ちのおうちの奥様なんです。
その奥様が、いろんなものを母にくれるらしいのです。(^^;)
ちゅうわけで「じゃがいもきゅうりなずびたまねぎ」は
大富豪の奥様んちの自家製菜園で出来たお野菜たちなのです!

早速、その野菜たちで、ポテトサラダやらなんやら
浅漬けの素も使って、お料理しました。お弁当のおかずも。
今晩は、なすトマト玉葱しめじベーコンのパスタ作ります。

あと、入っていたのが、写真にある「さくらんぼ」甘い〜!
他には、オレンジ、お素麺、高野豆腐、コンビーフ、
シーチキンポールウインナー、赤いソーセージ、、、
こんな感じです。

これで暫く生きていけますね!!なんちってね、、(笑)
by kiyokiyoco | 2006-07-09 18:51 | 嬉しかった!