☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初☆北千住

e0031798_0584479.jpg


行って来ました!初めての北千住!
以前、会社の出張で途中通過したことが一回だけ…(笑)
降り立つのはこれが初めて。
会社の先輩や、下北コシャリのビバリさんが良く行くという…
ワクワク☆ドキドキ★楽しみだなー♪

e0031798_11724.jpg

まずは、、
会社の先輩のオススメのお店
「韓韓麺」へ行くことに。
店頭には「韓国ラーメン」と書いてありますが、、
ラーメン屋さんというよりも、韓国料理屋さんです。
まずはビールと生レバ、、うま〜〜い。
豆腐サラダは、かなりピリ辛目。これもいいー!!

お次はメインの「ユッケジャン麺」
もういきなりシメ?と思われちゃいますが……
これを食べなくちゃ!なのだそうです。。。。
辛さが選べるらしく、、★で示してありました。
先輩Aさんは、辛いのが苦手らしく★一つ。
「本当は★ゼロがいいんだけどなー。」と、、、
わけのわかんないこと言うてはりました。(笑)

先輩Bさんと私は「★3.5」にチャレンジ!!
(二人で一つにしましたよ。ハシゴする為に…ふふふ☆)
麺の種類も選べます。韓国麺か中華麺。
先輩のオススメで中華麺を注文。。。。

「辛いけど、、、うっまーーーーーい!!!」マジです。
こくがすごいあるんです。★1つだとこくが足りない。
先輩Bさん曰く「じゃ。今度は★4つにチャレンジね!」
えーーーーマジですか??★3つでいいです〜〜(笑)

e0031798_115865.jpg

てな感じで、さくっと一軒目を終了。
お次は、ビバリさんオススメの串揚げのお店「天七」へ!
すぐにお店を見つけることが出来たんだけど、、
ここは立ち呑みのお店。ビバリさんから座れる店もあると
聞いていたので、そちらへ行くことに!!!!
雰囲気は立ち呑みのほうが良い感じでした。
座れるお店は、新しく出来たようで、キレイでした。
やっぱ串揚げは、、汚いほうがエエ感じよね☆
でも、串揚げは美味しかった!
メニューがもうあまりなかったので、ここも軽く終了。

e0031798_13280.jpg

お次は、先輩Bさんのオススメのお店。
「ここの千住揚げ(さつま揚げ)を食べて欲しいの!」
ってことで「千住の永見」へ行くことに。
店に入ると、レジに可愛いおじいちゃんが座ってました。
一見頑固そうなんだけど、めちゃ優しくって可愛かった。
いかにも下町のおじいちゃんって感じで素敵☆
店はかなり広いのだが、もうーーー超満員!!!!!!
だけど、なんとか二階のテーブル席に入ることができた。
すでにお腹がかなり満たされていたので、、
ビールと「千住揚げ(ノーマル)」を注文。。
(因みに、千住揚げには、ノーマルとニンニク入りがあるそう。)
めちゃ美味しいー。玉ねぎの甘みがいい感じでした。

どのお店もみんな美味しかったー!
なんつっても、安くてビックリでした。。。
韓国ラーメンは、マジくせになりました。
「すぐにまた食べたくなっちゃう味」だった☆
また行っちゃうぞーーーーーーーーー!!

ちょっと遠いイメージあったんだけど、、
けっこう近くてビックリ。。。

※興奮のあまり、食べ物の写真がありません。
 あしからず……(^^;)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-08-14 01:04 | 呑んだ喰った!