人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らあめん!

この日曜日、台風まっただ中の宮崎延岡に出張に行った会社の先輩から
お土産の「再来軒」のラーメンが届きましたー!!嬉しい〜

しかし、台風は大丈夫だったのだろうか??
金曜日から行ってはるのですが、帰ってこれたのかなー?
(先ほどメールしたけど、まだ返事なし。心配。)
ラーメンは無事に届いたのですが、、(^^;)
※その後、無事であるというメールが来ました。
 そして、本日会社で逢うことができたよ。よかったー!!

てなわけでして、早速いただきました。朝から〜(笑)
私、札幌の味噌ラーメンが大好きなんですが、、
最近はどうやら九州のラーメンのほうが好きな感じが…
というのは、去年福岡旅行の際に食べたラーメンに感激☆
かなり、くさーーーーーい豚骨が好きかもですー!?

この「再来軒」も、かんなりの豚骨でした。くさい!(笑)
でもあっさりした豚骨。でもコクもある。どないやねん。
チャーシューとメンマと一緒に食べるとちょうどエエ感じ。
美味しかったですーーーーーーーーーーーーーー!!
スープは、かなり私の好み。思わず全つゆ。その後反省。(笑)

ちなみに「再来軒」の場所は…
宮崎県延岡市旭町1ー3−12
TEL 0982−32ー4477 です。

らあめん!_e0031798_21194462.jpg

●すごーい本格的な「お土産用」です。
 スープが薄めるタイプではなく、そのままタイプ。これまた嬉しい!
 
らあめん!_e0031798_21213795.jpg

●メンマもおネギもたっぷり!
 チャーシューがなかなか美味しかったです。 
 トッピングとして、自分でゆで卵入れるのもいいかもね。
 もう一食あるので、卵入れてみよーっと!!
by kiyokiyoco | 2006-09-19 21:29 | 呑んだ喰った!