人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月6日

今日はちょっと真面目なお話です。
今日8月6日は、私にとっては忘れられない一日です。
子供の頃、広島に住んでいた私にとっては、8月6日はとても大切な日です。
そう「原爆の日」です。今朝は8時に目覚ましをかけテレビを見ました。
8時15分に黙祷。普段、平日だと通勤途中なのですが、今日は土曜日。
テレビを見ることが出来ました。広島に住んでいた頃は、夏休みの宿題には
必ず原爆のお話が載っていました。遠足は必ず原爆記念公園でした。
初めて原爆記念館を訪れた時は、子供心に衝撃を覚えました。
一瞬のうちに何十万人の命が奪った原爆。もう二度とこの悲劇を繰り返しては
いけないと、この日、改めて思いました。
by kiyokiyoco | 2005-08-06 23:53 | 涙した!