人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯が壊れた…

 突然、携帯が壊れた。あーーもう生きていけない!そんな大げさなことではないが。ま、確かに今携帯が手元にないと、なんか落ち着かない。たまに家に忘れてしまった日は一日そわそわ。家に帰って即効チェック!以外となんにもなかったり〜〜〜〜(笑)
だけど、やっぱ肌身離さずにはいられなくなった今日この頃なのであ〜る。

 ところで、なんで突然壊れたのか?それはナゾ。まだ一年も使っていないから、もしかしたら不良品だったのか?言うても11ヶ月目だが。激しく使いすぎたのだろうか?
どう壊れたか?通話不能になってしまった。相手の声は私には届くのだが、相手に私の声が届かなくなってしまった。これはヤバイ!最初は気が付かず、相手のまわりが五月蠅いぐらいにしか思っていなかったが、あまりにもおかしいので、携帯ショップに行くことに。確認をしてもらうと、相手にはすごい雑音しか聞こえてなかったのだーー。(><)そんなこんなで、交換してもらうことに。1年以内なので、無料で交換。しかし、これがすごい大変だったのだ。メモリーの移動。アドレス、メール、ブックマークは簡単に移動できたのだが、画像!大切に取りためた思い出の写真。これが消えてしまっては大変。お店に行く前にSDカードに保存しとけよ!っ話もあるが。(笑)実は、最初は家で保存してからまた来てくださいという話だったのだが、お店の人のご好意で「こちらのSDカードお貸ししますから、今から保存しましょう。」ということになった。要するに、画像保存にえらく時間がかかってしまったのだー。店内に”蛍の光”が流れ始めたので焦っていると「お時間は大丈夫ですからね。」と、とても親切。丸秘映像(爆)ってこともあり、わたくし本人が「エクスポート&インポート」(笑)約30分ほどで画像移動完了。すっかり閉店時間もすぎ「出口は別ですよ。」と案内された。(笑)

 これで無事に携帯復活!「ほっ」である。しかし、これからが一仕事。大仕事が待っている。いろいろとメモリーを移動できたが、やはり移動できないものもあるのだ。
自分でダウンロードしたものモロモロ…。着信音も消え、顔文字も消え、単語登録も消え、もう一度登録しないとダメなのだ。あーーまたも、今夜も夜更かしなかなー??
by kiyokiyoco | 2005-08-09 21:30 | ビックリした!