人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには”おうちご飯”もいいね。

たまには”おうちご飯”もいいね。_e0031798_21372442.jpg
最近、暑気払いとか言うて外食が続いてる今日この頃。たまには、おうちご飯と思い、作ったのがこれ!『ゴーヤと豆腐のはじける夏カレー』夏バテに効きそうでしょ〜。
自分で言うのもなんですが、美味しくできました。これが実に簡単なんです。カレーはルゥを使わず、カレー粉を使うのがコツ。具は、ゴーヤ・豆腐・タマネギ・ソーセージ・カレー粉・ケチャップ、そんな感じ。これらを”ちゃちゃちゃー♪”と炒めて軽く煮込むだけなんです。簡単でしょ〜〜。是非、お試しくだされ〜。
ゴーヤの苦みとカレーがなかなかエエ感じですよ!
by kiyokiyoco | 2005-08-10 21:49 | 呑んだ喰った!