人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食い倒れ〈その二〉

食い倒れ〈その二〉_e0031798_1915013.jpg

これ実は、焼そばなんです。ナポリタン風焼そばなんです。えー?って思うでしょ。これが美味しいんです。焼そばの具をケチャップで炒めるだけなんやけど、これがなかなかいけるんです。粉チーズかけて食べるとさらにグー!このお店はもちろん、お好み焼き屋さんです。大阪なんばにある『藤兼』です。

実は、このお店、知る人ぞ知る、役者さんがたくさん来る店なのだ。”レ・ミゼ”などのメンバーが来るというので有名。あと、ホテルが近くにあるので、旅行者の人が大勢来るのでも有名。この日も、どうやらホテルで教えてもらって来たらしい、関西弁をしゃべらないお客さんが一人。お好み焼きと焼きそばを食して帰っていったのだが…このお店は最後にサービスでおみそ汁を出してくれる。これがまた旨い!その旅行者の人は、よほど、おみそ汁(もちろんお好み焼きと焼きそばもやけどね。)が気に入ったらしく「おつりはいいです!」と嬉しそうに帰っていった。うーん。私もそんなセリフを言うてみたいもんやな〜。
by kiyokiyoco | 2005-08-19 19:14 | 呑んだ喰った!