☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぷらっと名古屋☆

ぷらっとこだまに乗って、、ぷらっと名古屋に行って来ました!
(帰りはなんと、ぷらっとこだまのグリーン車だよ!!)

実は、小学校(4年〜6年)の時に名古屋に住んでたんです。
そんなこともあり、懐かしい名古屋の街に急に行きたくなったのです。
仕事でも、何度か訪れたこともあり、とても懐かしかったです。

まずは、腹ごしらえ!(笑)
私はこの「味噌煮込みうどん」が大好き!!!
子供の頃は、味噌煮込みの存在を知らなかったのですが、、
出張で行った時に初体験!大好きになりました。
きしめんは苦手だけど、このうどんは大好きー!!

e0031798_14274844.jpg

 ●『山本屋本店』の味噌煮込みうどんです。
  麺にちょっと芯が残る感じがエエんです!!
  この玉子をいつ食べるかが大問題!(笑)
  半熟やけどちょっと固くなった頃が食べ頃よ!  

e0031798_14274887.jpg

 ●なにげに入った居酒屋で食べた焼き鳥。。。
  ここでもしっかり「味噌」がかかっています!
  焼き鳥の串が、銀の串ってのが、なんか懐かしいね。

e0031798_1427485.jpg

 ●名古屋と言えば「あんかけパスタ」
  私はずっと「あんこ」がかかったパスタだと思ってました。(爆)
  生まれて食べた味です。麺が太め。変わった麺です。
  これは、まーまーかな??(笑)

e0031798_14274829.jpg

 ●おみやげに買った「山本屋本店」の味噌煮込みうどん
  &「寿がきや」の味噌煮込みうどん。
  インスタントだけど、、これがなかなかどうした!美味しいのよ☆

他にお土産として「風来坊」の手羽先も買いました。
ビールのお供にに最高ーーーーーーーーーーーー!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-06-03 14:27 | 呑んだ喰った!