☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:呑んだ喰った!( 128 )

北海道祭り!!

e0031798_012191.jpg

カニですーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
(見たらわかりますな。。。(笑))
北海道旅行に行った友だちから送られてきました。ありがとー!

e0031798_012329.jpg

毛ガニだよ。生まれて初めて食べたかもです。。。。
マジで美味しかったよーーーーーーーーーー!!!!
毛がいっぱいで、食べにくいかと思いきや、、
すんごく柔らかくて、これが案外食べやすいのよね?
なんつっても、初めてだったからね。感動ーーー!!
味がこいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
蟹味噌も、、いただきました。最高ーーーーーー!!

e0031798_0125967.jpg

北海道のお土産たちだよ。
「ジャガポックル」って知ってますか?これはめちゃうま☆
すんごい人気だそうです。
それと、鮭の燻製の「とば」です。お酒が進むわーーー!!

e0031798_01318100.jpg

ちゃんとカニのゴミ袋がついてました。可愛いでしょー!!

e0031798_0134286.jpg

この日は、bonideっちをご招待してカニかにパーティー!!
お土産にいただいた、しろたえの「プリン」です。
大人の味だったわー。カラメルソースも大人・・・でした。
ご馳走様でした。。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-07-02 00:19 | 呑んだ喰った!

ぷらっと名古屋☆

ぷらっとこだまに乗って、、ぷらっと名古屋に行って来ました!
(帰りはなんと、ぷらっとこだまのグリーン車だよ!!)

実は、小学校(4年〜6年)の時に名古屋に住んでたんです。
そんなこともあり、懐かしい名古屋の街に急に行きたくなったのです。
仕事でも、何度か訪れたこともあり、とても懐かしかったです。

まずは、腹ごしらえ!(笑)
私はこの「味噌煮込みうどん」が大好き!!!
子供の頃は、味噌煮込みの存在を知らなかったのですが、、
出張で行った時に初体験!大好きになりました。
きしめんは苦手だけど、このうどんは大好きー!!

e0031798_14274844.jpg

 ●『山本屋本店』の味噌煮込みうどんです。
  麺にちょっと芯が残る感じがエエんです!!
  この玉子をいつ食べるかが大問題!(笑)
  半熟やけどちょっと固くなった頃が食べ頃よ!  

e0031798_14274887.jpg

 ●なにげに入った居酒屋で食べた焼き鳥。。。
  ここでもしっかり「味噌」がかかっています!
  焼き鳥の串が、銀の串ってのが、なんか懐かしいね。

e0031798_1427485.jpg

 ●名古屋と言えば「あんかけパスタ」
  私はずっと「あんこ」がかかったパスタだと思ってました。(爆)
  生まれて食べた味です。麺が太め。変わった麺です。
  これは、まーまーかな??(笑)

e0031798_14274829.jpg

 ●おみやげに買った「山本屋本店」の味噌煮込みうどん
  &「寿がきや」の味噌煮込みうどん。
  インスタントだけど、、これがなかなかどうした!美味しいのよ☆

他にお土産として「風来坊」の手羽先も買いました。
ビールのお供にに最高ーーーーーーーーーーーー!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-06-03 14:27 | 呑んだ喰った!
どやさっ!!!どやさっ!!!
生ビールが「250円」だってーー!!!!
さすが、大阪ですな。ホンマに「どやさっ!」だね。

e0031798_2014086.jpg


串カツのランチだよ。「どやさっ!」のお店です。

e0031798_2053371.jpg


デザートはモロゾフのパフェです!!
新メニューの「プリンパフェ」です。
やっぱ、モロゾフのプリンは最高だねー!!

e0031798_2094476.jpg


こちらはチョコレートパフェ。定番メニューです!!

e0031798_20103192.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-20 20:10 | 呑んだ喰った!
実は、四都物語になりました!(笑)最後は大阪だよ!

大阪にいた頃に行っていた、北新地(会社の近所)にあるステーキハウス『ロン』
その昔、レーガン大統領も来たことあるお店。。。行ってきました。
もちろんランチです。夜はとても無理!無理!(笑)

e0031798_1644810.jpg

目の前で焼いてくれるお店。めちゃめちゃ久しぶりでした。
ホンマに美味しかったよ。涙出そうなぐらい。
ランチのコースで2625円と、ちょっとお高め!?やけど…
この場所で、このボリューム、このお味なら納得です。
ちなみに、内容は???
食前酒の梅酒・サラダ・お肉(サーロインorヘレ)
じゃがいも・野菜炒め・ご飯・お味噌汁・おつけもの・デザート・コーヒーです。
すごいでしょ!ガーリックたっぷりですし。うしし。(笑)
お肉は、おろし入りのポン酢とからし醤油でいただきます。
あ、もちろん二種類付いてるよ。
この日は7人という大人数だったので、サーロインとヘレを半分ずつ頂きました。
お店の方が、ちゃんと分けてくれたよ。

e0031798_16443078.jpg


お肉を焼く、手さばきの素晴らしいこと。目でも楽しませてもらいました!!!

e0031798_1644487.jpg


こんなに食べて、お腹いっぱいやったのに。。。。
ケーキは別腹!!!????(爆)
ロールケーキ専門店『roll madu』で食べちゃいました

e0031798_1645206.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-18 01:41 | 呑んだ喰った!

大好き☆

e0031798_11105112.jpg


私の大好きな「トップス」のチョコレートケーキです。
お友達のおうちに遊びに行くので、買って行きました。

この日もまたまたエステのフェイシャルの実験台!!
そんな友達も来月からエステティシャンデビューです。
次回からはお金を払わなくっちゃですねー。。。(笑)

トップスのケーキには思い出があります。
まだ、関西にトップスがなかった時代、、、
バイト先の店長の娘が東京に遊びに行った時のお土産が
この「トップス」のチョコレートケーキだったのです。
わりかしケチな店長だったので…(笑)
このチョコレートケーキが立たないぐらい薄い状態…
でもそれでも美味しいって思いました。感動の味でした。
いつか、ガッツリ食べてやるーー!!と思ったものです。
でも、あの時、向こうが見えるぐらい薄々のケーキだったから
感動もひとしおだったのかもねーーーー!?

この日は思いっきり食べました!(笑)
一番美味しい、端っこ(クリームがたっぷりな部分。)をね!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-04-29 11:12 | 呑んだ喰った!

さくらごはん☆

またまたご馳走になりました。
bonideっちごちそうさまでしたー!

今回は、私もちょいと一品作りました。
先日のお料理教室のおさらいしました!

e0031798_21524024.jpg


今回のメニューは、、
桜ごはん・あじのつみれ汁
551のシュウマイ&チンゲンサイの炒め物
アジの唐揚げ〜長ネギとニンニクのソースがけ〜

e0031798_2151232.jpg


桜ご飯は、ほんのり桜の香りでとても美味しかったです。

e0031798_21514796.jpg


実は、この日、食事の支度をして、、
夕飯を食べる前に、夜桜見物に行こうと…
多摩墓っ地に行って来ました!!
ところが残念なことに、ライトアップがなくて
真っ暗ーーーーーーーーーーー!!!!(笑)
うっすらぼんやりの桜満開を堪能(!?)
なんせお墓でしょ。真っ暗じゃはっきり言って怖いよ。
即効、帰って参りました。お腹も減ったことだしね。

この日も、お腹いっぱい。大満足!
デザートは、ハーゲンダッツのアイス。。。
もう何も食べられへんからぁぁぁーー!!!
と言いつつ、つみれ汁をおかわりした私。(爆)

てか、マジでやばいよ。再来週は健康診断です。
明日から、、ダイエットやでーーーー!?多分。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-04-01 21:53 | 呑んだ喰った!
久しぶりのお魚のお料理教室、行って来ました!
これで3回目。いつ行っても、、雨なんです。(涙)
私って、そんなに雨オンナやったんやろかー??とほほ。

はい。今回も「魚隆(武蔵小杉)」
あっちゃん先生ですよ!!

今日のメニューは「生春巻き」
そして「鯵の唐揚げ<長ネギとニンニクのソースがけ>」でした。

生春巻きは、ホンマに簡単!!
中身は、エビ・水菜・ワカメ・パプリカ・・・
ワカメってのが珍しいよね?これがなかなかきいてて良かったよ。

鯵は、、もちろん三枚おろししましたよ。
骨抜きがなかなかクセになりそうでした。(笑)
この鯵に片栗粉つけて、さっと焼くだけで簡単!
なにが決めてって、このソース!
長ネギとニンニクのソースがめちゃうまでした。
ポイントは、老酒を入れること。ホンマ美味しかったです!

e0031798_1175989.jpg

e0031798_1181462.jpg


e0031798_1183183.jpg


お料理教室の後、、
ホンマはお花見の予定やったんですが、、
なんつっても雨オンナが私がおったもんで…(^^;)
てか、まだ桜咲いてへんしーーーーーーーー!!!(笑)

ちゅうわけで、あっちゃん亭で二次会!
はい。家飲みってやつです。。。。。
いいよね?家飲み!部屋飲み!って。

飲み物は近所のコンビニで調達!
アテ(あ、「アテ」とは、お酒のおつまみってことよ。)は、
あっちゃんお手製の、セロリとイカの燻製のフレンチドレッシング和え。
これまた簡単やけど、、めちゃ美味しかったですよー!!

そしてこれ!!!
e0031798_119457.jpg


あっちゃんちにあった、豚さんの陶器。。。
いったい何?って感じですよね??
これは、下に度数の高いお酒を入れ、、燃やします。
その熱でソーセージを焼くんです。。。
今回は、ウォッカでチャレンジ!!
ソーセージがパリっと焼けるんですよ。
ほんのりウォッカの香りもついていて、エエ感じ。
フライパンで焼いたのとは、まるで別モノ。
私もこの豚さんが欲しくなったわーーーーー!!!
ポルトガル製だそうです。。。

炎が出てるの見えます???
e0031798_11101172.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-03-27 01:08 | 呑んだ喰った!

大勝軒@永福町

すんごい久しぶりに行って来ました。
引越ししてきて5年。3回目かな??

いっつも列んでるんです。
なんで?そんな人気あんの??って感じ。

実は、そんなに得意なタイプのラーメンじゃないのですが、、
毎日々あの魚系の独特のニオイをかいでいると、、
なんか気になる存在!?って感じになってしまったんです。
ちょっと行ってみたいような、行ってみたくないような。
そんな感じ!?どんな感じやねーーーーん。(笑)

そんなわけで、、
ちょうどタイミング良く、列ばずに入れそうだったので、、
行ってみました。そして食べてみました!そらそうね。(笑)

やっぱーーーーーーダメかもーーー!?(゚ー゚;A
苦手だな。めちゃ量が多いし、高いし、、やっぱイマイチかも。
前は一番安いのが900円だったような気が…
今は1050円になってました。ホンマに高すぎるって!
他にトッピングをいろいろしたら、もっと高く…

もちろん好みがあると思いますが、私は苦手なタイプ。
もう、、一生行かないかも。。。(笑)

e0031798_10375520.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-03-27 00:38 | 呑んだ喰った!

韓国のり巻き

e0031798_1730564.jpg


前から気になっていた、、
「韓国のり巻き」初チャレンジ!!

ランチで「チェゴヤ」に行きました。
韓国のり巻き&キムチ餃子いりスープのセットです。

のり巻きは、、ゴマ油がきいてて美味しかった。
韓国ののり巻きって、酢飯しじゃないんですよね。
具は、魚肉ソーセージとかにカマとほうれん草かな?
てな感じ。あと、、たくあんも入ってました。
不思議な食感ではありましたが…(笑)
やっぱ「韓国のり」が美味しいよね!!!

スープ、、かなり美味しかったです。
キムチ餃子も良かったし、、
なによりもトックも入ってて(o^-')b グッ!

お腹いっぱいで~す!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-17 17:30 | 呑んだ喰った!

黒おたべ!!

「おたべ」=「生八つ橋」
ダメなんです。超→→→苦手。(;_;)
シナモンがダメなので、無理なんです。

よくお土産でいただくのですが、、
これだけはどうしてもダメ。。かも。。
いつか「食わずキライ王」に出る時は、、
これにしよっと。出ないか。。。(笑)

e0031798_2264588.jpg

今日いただいた「おたべ」
なんと「黒」です。黒おたべ。お初ー!
ななーんと、ゴマとキナコ風味。
めちゃうまーーーーーーーーーー!!!
シナモンは一切使用しておりませんから〜

e0031798_2273790.jpg

箱も上品な感じ。
お味もなかなか上品な感じでした。
美味しかったですー!!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-16 22:08 | 呑んだ喰った!