☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:観た!見た!( 43 )

三都物語≪神戸三宮編≫

e0031798_858194.jpg

e0031798_8581947.jpg

e0031798_8581965.jpg

三都物語の最後は、神戸三宮です。三宮は学生時代からよく行った街。
大好きな街です。

今、三宮で一番熱い場所『生田神社』に行って来ました。
すごい人だったよ〜。紀香&陣内の影響ってすごいね!!!!
境内まで長蛇の列。ありえませんよ。
私みたいなミーハーな人がいっぱいってことやね!(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-05 08:58 | 観た!見た!
e0031798_0154856.jpg

e0031798_0154878.jpg


大仏さんを角度を変えてお届けします。

今年は、大仏さんツアーを予定しています。(笑)

鎌倉、奈良、牛久、鎌ヶ谷…。他にもあるかな?調査中です。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-05 00:15 | 観た!見た!
e0031798_044611.jpg

e0031798_044640.jpg

e0031798_044662.jpg


翌日は奈良に行って来ました!高校の遠足以来かも。。。。
奈良の大仏さんに会うのは。(笑)

まずは、猿沢の池から見た五重塔です。まるで絵はがきみたい!?(笑)
東大寺は、本当に大きくて感動。空も広かったな〜。
奈良の大仏さんです。まさか写真撮影オッケーとは思ってませんでした。
鼻の穴の通り抜け…自信がなくてやめました。(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-05 00:04 | 観た!見た!

今年初の東京ドーム☆

e0031798_2175257.jpg


昨日、今年初の東京ドームに行った来ましたー!
もっちろん「阪神対巨人」戦ですよ。
かなりドキドキハラハラでしたが、勝ちました。良かった〜。
JFKも拝めたし。(笑)実際は、KJFやったけどね。。。
「六甲おろし」を何度唄ったことでしょーーー(^_^)v
やっぱ球場で見るのは最高ですね!!
ホンマはドームやなくて、屋外の球場がいいんだけどね。

実は、本日、ゴルフの練習に神宮に行って来ました。
隣の球場で、「ヤクルト対広島」戦をやってたんです。デーゲーム。
思わず、見に行きそうになったよーーーーーー!!!!(笑)
今日は、最高の野球観戦日よりでしたもんね!!
あ、ちゃんとゴルフの練習しましたよ。
ゴルフ練習日よりでもありましたからね。

余談ですが。。
この日、すごい驚きな出来事が二つありました。
一つ目は、入り口のところで、1年ぶりのトラ仲間に偶然会いました。
私の後ろで、めっちゃ聞き覚えのある関西弁が聞こえてきたのです。(笑)
2年前に、高円寺のトラ吉のお店で仲良くなった友達。。。
最近、ちょっとご無沙汰していたんですが、、
まさか!こんなとこで偶然バッタリ会うなんて。めちゃ驚きました。
もうひとつは。これも偶然バッタリ!!!なんですが、、
私の席の近くで、、ある友達を見かけたのですが、、
この人、東京ドームで偶然会うのが2回目。前も席が近くで、、
前は友達のほうに見つけられ、今回は私が発見したのです。
こんな広いドームで、偶然人とバッタリ!って、なんかすごいですよね?
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-04-08 21:10 | 観た!見た!

岡本太郎記念館再び☆

行って来ました!
  岡本太郎記念館!!  

以前行った時と、展示物がコロリと変わっておりました。
お庭と一階のお部屋は同じ。二階が変わってました。
4月にはまた展示物が変更になるそうですよ。
また行かなくっちゃだわーーーーーーーー!

e0031798_1143073.jpg

e0031798_115521.jpg

e0031798_1152385.jpg


今回は、お庭でもゆっくりしちゃいました。
カフェがまだ開店してなかったてのもあったので…
ちなみに10時開館と同時に行っちゃいました。
こんな早いのに、けっこうお客さんがいましたよ。
オッチャン二人組に、一人の女子が何組か、、そんな感じ!?

太郎記念館の後は、、南青山辺りをぶらぶら。
ランチタイムにはまだ早いってのもあったので…
そこで不思議な光景を見ました。。。
すごーーーーーーーい行列のお店。ナゾ!!!
とにかく、人!人!人!人ーーーーーー!!!
若い男の子たちが、、めっちゃたくさん。。。
いったいなんでそんな列んでるの??????
よくよく見ると、洋服屋さんのようなんです。
開店時間は12時。。。10時から列んでる。
別にバーゲンでもなさそうだし。これが普通なの?
百貨店の開店前に列ぶオバチャンと同じ!?
パチンコ開店前に列ぶオッチャンと同じ!?
結局、なんでかようわかりませんでしたけど…

その後、、いわしっちに教えてもらったお店。
「HIROKO HAYASHI」へ!!!
いわしっちの説明通りに行ったら、バッチリ!
そして、、買ってしまったーーーーーーーー!!!
いわしっちとお揃いになってもたーーー!!!
はい。お財布です。めちゃ気に入ってますー!!!

e0031798_117157.jpg

e0031798_1173331.jpg

e0031798_1175262.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-03-26 11:05 | 観た!見た!
行って来ました!初台@ドアーズ!!
クイーンマニア10周年ですよー。すごいね。

私が初めてライブを観たのが1997年5月11日の母の日ライブ。
あの日の衝撃は今でも忘れられません。
右近さんを見た時の衝撃。テルさん!りゅうじさん!メグさん!
(ここでは長くなるので、お話しませんが…)
あれから10年。みなさん色々あったなー。私も…。(笑)

しっかし、10年たっても、りゅうじさんの若さっぷりには 驚きです。
MCで言うてた、りゅうじさんの若さの秘けつは…
「なーんもせんことです。仕事もしないこと。」だって。
そらそうしたくても、、無理っすよー。。。(^^;)

ライブはホンマに楽しかったです。
いつも思うこと。。(スパイダーのライブの時もだけど。)
楽しくて、いつもニコニコしてライブを観てる気がします。
こんなに楽しめるライブってないよ!ぐらいな。
聞くところによると、ご本人たちも楽しくて仕方がないようです。
それって最高ですよね!!!

これからもがんばってくださーい!
20周年記念の武道館!?マジで楽しみにしてまーす!!

e0031798_19315515.jpg

☆ライブの模様。
 真っ白だけど、りゅうじさんってわかるよね?

e0031798_19323226.jpg

☆10周年記念のブックレット&DVD
 ここに、Many many thanksとして、、
 私の名前もありました。めちゃ嬉しいー☆

e0031798_19332066.jpg

☆10年前の5月11日のライブの日の写真です。
 右近さんが痩せていて、りゅうじさんが太ってます。
 テルさんが一番変わってへんなー。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-02-04 19:33 | 観た!見た!

水森亜土ちゃん

e0031798_23423431.jpg


水森亜土ちゃんの劇団があったってご存じですかー??
アタクシ、知りませんでしたー。
その名も「劇団未来劇場」 ダンナさまが作・演出家なんです。
その名も「里吉しげみ」さん。ご存じでしたかーー??
アタクシ、知りませんでしたー。

亜土ちゃんと言えば、透明のアクリル版に、とっても器用に絵を描く人。
それも両手で。それも裏側から。子どもの時大好きでしたー!!
何を隠そう(隠さなくてもいいんだけどね…)私が初めて買ったファイル。
小学校一年の時に買ってもらったファイル。それが亜土ちゃんだったんです。
実家にまだあります。うわーー懐かしいよー。(涙ちょちょぎれ~)

そんな亜土ちゃんの劇団のお芝居に、ひょんなことから行くことに。
なんでかって言うと??高校の時の塾の先生(やぎゅみー)が、、
なんでかんでか、亜土ちゃんの知り合いだとか…なんでやー!?
で、いつも招待状が届くとか届かないとか、いや届いたのです。
そんなこんなで、今回は私が連れて行ってもらうことになり、
本日、新宿シアターモリエールに行った来ましたーーーーーー!!!

e0031798_10481063.jpg今回のお題は
「怪談 色彩間焼豆~いろもようちょっとじぇらしぃ~」 
ってお話。今回は残念なことに亜土ちゃんの出演はなし。
(11月には亜土ちゃん出演のお芝居の予定があるそうです。)
まったく初めての劇団で、ドキドキワクワクって感じでしたが、、
ちょっと”えっち”だけど、おもしろ可笑しいお芝居でしたよ。
題名からも、男女のお話ってのはわかると思いますが、、
これがまた、、「オトコってアホやね〜」って感じのお話。(^^;)
やぎゅみーは、いつもと違うストレートプレーで、暗かったと言うてましたが。いつもはレビューもある舞台らしいです。
11月がそうみたい!是非是非また観に行きたいと思いました。
今度こそ亜土ちゃんに会いたいな!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-16 00:26 | 観た!見た!
e0031798_17202590.jpg


ひょんなことで、ハチクロの漫画を読むことになり、、
(bonide姉の娘っ子に借りました。)
すっかりはまってしまい、、、
でも、映画はどうかな??なーんて思ってたんですが…
観ちゃったーーーーーーーー!!良かったわーーーーん。

内容がどうこううんぬんとか、、
出演者がどうこううんぬんとか、、やなくて、、(笑)
めちゃ青春やーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
って感じで浸ってしまいました。ほよよ~ん。
なんか色々と思い出してしまったよ。
遠いあの日。そして遠い目。(☆。☆)目が星だよー!!

私もbonide姉と同じで、共学って小学校だけでした。(汗)
でもでも、短大時代はそれなりに、それなりだったよ。
ちょうどその時って感じよ。この映画。懐かしいわー。
こんな思いしたでー。(o ̄ー ̄o) ムフフ フフフフ・・・・

私の場合は芸大や美大ではありませんでしたが、、
それなりに、、それなりに、、青春やったなー。
うはー甘酸っぱいなー。書いてて恥ずかしくなってきました。

ま、そんなわけで、、なんか良かったなー!ってことです。

最後に、、、伊勢谷君めちゃめちゃ格好良かったよ。
あんな人が学校にいたら、もうメロメロでしょ!!!(笑)
嫌われ松子に出ていた伊勢谷君は、素敵とは思わなかったけど
ハチクロの伊勢谷君は、ぴったりはまりましたで賞デス!!
ハグミちゃんも、思ってたよりはまってた気がします。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-11 00:19 | 観た!見た!
行ってきました!
「桜新町」そう、『長谷川町子美術館』がある街。
街がサザエさんなんです。サザエさん通りになってるんです。

●サザエさん通りの入り口にはこんな看板があります。
e0031798_23562943.jpg


●サザエさん通りには、所狭しにサザエさんが登場!!
e0031798_23575360.jpg

e0031798_23585610.jpg


●サザエさん美術館の駐輪場にもサザエさん。秋の空がいいでしょ!
e0031798_23595277.jpg


*******************************************************************
『長谷川町子美術館』とは…
「サザエさんの」作者で知られてる長谷川町子先生を初代館長として、
1985年11月3日に開館しました。漫画原画や自作の陶人形・絵画の他、
執筆活動の傍ら姉の鞠子さんとともに蒐集していた美術作品を収蔵し、
年4~5回に分け展示公開しています。

********************************************************************

サザエさんづくしだと思っていたら、蒐集していた絵画などが
飾ってあって、驚きでした。その絵画の説明を館長さんがしてくださりで
いろいろ楽しむことが出来ました。あと、サザエさんのTV放送もあります。
カツオの声が、まだ高橋克枝さんで、とても懐かしかったです。
楽しかったのは、磯野家の模型。電動で動くしかけになっていて
いろんな角度から、みんなの部屋を覗き見出来るようになってます。(笑)

ちょっと、話がそれますが、、
私が高校生の時、ある友人が、長谷川町子事務所に一通の手紙を出しました。
「磯野家の間取りを教えてください。」と言う内容の手紙。
それから、すぐに長谷川町子事務所の方からお返事が…。
なんと間取り図が送られてきたのです。スゴイでしょ!感動でしょ!!!
その時にコピーしてもらった間取り図は、未だに大切にしております。
ちょっと、、いい話でしょ!!

さてさて、美術館を堪能したら、ちょうど小腹も空いてきて…
ちょっくら桜新町で小腹を満たすことに。(チンパンニュース風に言うてみたよ。)
事前に、bonide姉の桜新町在住のお友達に調査済み!!!
おススメの居酒屋に行くことに。クーポンもバッチリ!のはずだったのですが…
手帳にはさんでおいてあったクーポン。荷物を軽くする為に、クーポンだけ出して
手帳は置いて出掛けた私。さあ!クーポンを出して、場所の確認・・・・
と思って取り出したクーポン、いや一枚の紙は、、ななななーーーーんと、、
昨日行ったライブ(「スパイダー・フロム・キャバレー」)の
ライブハウス(ルイードK4)の地図やんかーーーーーーーーーーーーー!!!
「おいー!」みんなから突っ込まれたのは当然ですな。あはは。(大汗)
本当にすみませーん。せっかく10%引きだったのに~~~~~~~~~~
アタシって、なんせそそっかしいの。あ~~~もうショックすぎーーーー!!!
暫く無口だった私ですが、先輩たちの優しい言葉に慰められ…(涙)復活!!

ちょっとしたアクシデントありましたが、、
無事に『巌廻(ガンカイ)』に辿り着き、美味しいご飯とお酒を
楽しむことができましたーーーーーー!!
17時開店のお店に、17時ちょっと過ぎに行ったのですが、、
すでにお客さんが何組かいて、予約も何組は入っていて、人気のお店のようでした。
17時ちょっと過ぎから、、気がつけば22時。5時間いました。その店に。(笑)
よく追い出されなかったなー。周りはどんどんお客さん変わってましたけどね。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-02 00:01 | 観た!見た!

最高の野球観戦日和!!

行って来ました。あの因縁の千葉ロッテマリンスタジアム。(笑)
去年の日本シリーズで、霧の為うやむやにされた、、、、(^^;)
まさかまた一年後にここにやってくるなんて、夢にも思ってませんでした。

今回は阪神の試合ではありません。
『日ハムvsロッテ』のデーゲームでございます。
そうです。最後の新庄の姿を拝みに行かなくちゃと思い、、
遠い(笑)千葉まで行って来ましたよ。

今日は、最高ーーーーーーのエエ天気。
週間予報では、台風が来るかも!?だったのですが、、
目覚めると「快晴!!!」最高の野球観戦日和でございます。
日頃の行いがエエということでしょうか?なんちってね。

e0031798_20535263.jpg

●外野から見た全体です。気持ち良さそうでしょー!!

e0031798_20545460.jpg

●新庄です!!手前はみんなの人気者「森本ひちょり」君です。

e0031798_20561677.jpg

●この時点では、、日ハムは勝っていたのですが……

e0031798_2101844.jpg

●バッターボックスに小笠原選手が!!わかるかなー??わかんない??
 オキマリの武士の構えですね!!!

e0031798_213336.jpg

●ただ今会議中!(笑)
 実は、ピッチャー交代になると、こうやって三人が集まるんです。
 新庄、ひちょり君、稲葉の三人です。
 新庄を中心に!三人とも頭にはグラブがのっております。
 めちゃめちゃ可笑しいでしょーこのポーズ。
 ホンマはいったい何をしゃべってるんだろうー??
 「今晩どこで飲む?」とかかなー??

さてさて、試合のほうですが、、
2対0で勝っていたのですが、2対2と同点にされ
里崎のホームランで2対4と逆転され、諦めかけたところに、、
9回の表に4対4と同点に追いつき!延長かー!?と思ったら
サヨナラで負けちゃいました。。。ううう。残念!!!

しかし、今日はよくレフト外野にボール飛んできました。
里崎のホームランも!ほぼ目の前に飛んできてビックリ!怖かった〜
そんな感じだったので、多分テレビ(ケーブル)には映っただろうな。(笑)
今日のプロ野球ニュースが楽しみやなーーーーーー!!!(爆)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-23 20:56 | 観た!見た!