☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ビックリした!( 43 )

北海道に遊びに行った友達から送られてきました。
面白いでしょーーー!!!!

e0031798_23424865.jpg

熊ですーーー!!!!
ちゃんと木彫りですよー!!!!

e0031798_23432411.jpg

バスとの比較ですよ。
しかし、、でっかいでしょ。
やっぱ北海道はデッカイドウーーー!!!(笑)

e0031798_23434573.jpg

このお人形、必ず一家に一体ありませんでしたか?(笑)
応接間かピアノの上に。。。。必ずあったよねーーー。
うちの実家には、未だに玄関に飾ってありますよー!!!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-07-03 20:31 | ビックリした!

Dialog in the Dark

e0031798_1635524.jpg


みなさん。ご存知ですか?
『Dialog in the Dark』
以前、いわしっちのブログでも紹介されてましたね。

先日、友達に誘われて行って来ました。
今回は、外苑前にある梅窓院祖師堂ホールにて
9/12まで開催されております。

いわしっちは、とても楽しかったとのことでした。
もちろんいろんな感想を持たれると思います。
実は、私、、、、ダメだったのです。(T-T)
ダメな人もたまにはいるんだなーって感じで、、
ここからお読みください。よろしくお願いします!

『Dialog in the Dark』について、、
簡単にご説明しておきますね。

●-------------------------------------------------------
光のない世界へ、入ったことがありますか。

暗闇の中の対話。

鳥のさえずり、遠くのせせらぎ、足元の葉を踏む音と感触、
森の匂い、土の匂い、森の体温、街の息吹。

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、日常生活のさまざまな環境を
織り込んだまっくらな空間を、聴覚、触覚、嗅覚、味覚など、
視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の
「暗闇のエンターテイメント」です。
<アテンド>の声に導かれながら暗闇の中を進み、
視覚以外に集中していると、次第にそれらの感覚が豊かになり、
それまで気がつかなかった世界と出会いはじめます。
森を感じ、小川のせせらぎに耳を傾け、バーでドリンクを飲みながら、
お互いの感想を交換することで、これまでとはすこしちがう、
新しい関係が生まれるきっかけになります。

----------------------------------------------------------●

という趣旨により、人数は8名+アテンド(視覚障害者の方)の方と一緒に
暗闇の世界を約1時間、白杖を持ち、歩いて進み、体験するのです。

まずは、スタッフの方に軽い説明を受け
「この場所が、みなさんの顔を見れる最後なので、
みんなでご挨拶してください。」と言われ、、
名前を言い軽く挨拶をします。
その後、アテンドの方が紹介されて、
みんなと別室に向います。。。。。

と、ここまでは、やや不安ながらも大丈夫だったのです。
一歩別室に入ると、そこは闇の世界。一ミリも光がありません。
不安な気持ちが増してきました。でも、まだ手すりなどがあり
壁も確認できたので、大丈夫だよと自分に言い聞かせ、、
一歩一歩前に進んで行きました。と、次の瞬間、、
足元の感覚が変わったのです。森のような感触。草の匂いもしました。
土の感触。少し不安定でもありました。石もあったかな。。
そこには、手すりも壁もなく、広い空間が広がってる気がしたのです。

次の瞬間、不安な気持ちが爆発寸前になってしまったのです。
心臓も脳も爆発してしまいそうな感じ。と同時に手が痺れてきて…
私の身体は限界状態となったわけです。
そうなんです、私、閉所恐怖症の暗闇恐怖症だったんです。

このまま10分なら我慢できるかもと思ったのですが、
あと1時間と思ったら、もう一歩も前に進むことが出来なくなり
友達やメンバーの方たちアテンドの方には本当に申し訳なかったのですが
リタイアを申し出て、アテンドの方に連れられて、入り口に戻りました。
とっても恥ずかしいのですが、この時私は、恐怖のあまり泣いていました。

こんなにダメだなんて、、自分でも驚き、、
そして情けなくなりました。その後暫く放心状態で、落ち込みました。
スタッフの方にも「たまにいますよ。だから安心してください。」と
慰めてもらったのですが、やはり、、かなりショックでした。
あともう一つ驚いたのは、今回の参加の中に子供達が多くいたこと。
「子供のほうが、案外、どんどん歩いて行きますよ。」だそうです。

戻ってきてからは暫く身体の震えが止まらず、冷え切ってしまったのですが
温かいお茶をいただき、落ち着きを取り戻しました。

友達を待っている間、『Dialog in the Dark』の本をじっくり読みました。
体験された方たちの意見がいろいろ書いてありました。
やはり閉所恐怖症だったと言う方もいたのですが、案外大丈夫だった!と…

今回、私は途中リタイアとなってしまいましたが、、
ある意味貴重な体験だったのかもしれません。
いわしっちの体験談を今度じっくり聞かせてもらいたいです。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-08-28 17:03 | ビックリした!

ゲリラ雨

最近、突然の雷雨が多いですよね。
先日もすごい大雨で、停電したり、電車止まったり
東京湾の花火中止になっちゃったりも。。(T-T)
(行く途中の地下鉄で知りました。ぐっすん。)

こういう雨を「ゲリラ雨」と言うそうです。

一昨日、なんとうちの実家をゲリラ雨が襲い、、
ななんと、、浸水してしまったそうでうす。
「30年ほど住んでるけど、こんな経験は初めてだ。」
、、、と、父親が言うておりました。
車がギリギリセーフだったそう。
近所の小学校(園田東小)は、一階が全て浸水。
大変なことに。翌日まで影響が出ていたようです。

確か、去年の夏、杉並も冠水していました。
幸い、我家はセーフでしたが、隣駅では大変だったとか…。

やはり温暖化が原因なんでしょうか?
自然災害は防ぎようがないですが、、
なんとか、気をつけたいものですね。

今回、被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

●私の実家です。道が見えないよー。(T-T)
e0031798_20511057.jpg


●実家の車です。駐車場が軽く坂になってたので、車はセーフ。
 しかし、やっぱ道が見えないよー。(T-T)
e0031798_15404490.jpg
※父親の携帯の画素数が悪い為、
 軽くモザイクですが、ご了承ください。(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-08-24 20:53 | ビックリした!

暑い!熱い!アツイ!

暑いです。ホンマに暑すぎます、関西は。
台風が接近してる影響で風はあるんやけど、熱風なのよ。
この私が軽く食欲不振。軽くやけどね。(笑)

熱いと言えば、甲子園!高校野球!毎日熱戦が続いてますね。
ホンマに凄い試合ですよね。阪神の試合より面白いかも~!?
なんてね…(^_^;)
いや、でもホンマに、この日(8/17)の帝京の試合はスゴかった!!

実は、甲子園球場と目と鼻の先の友達の家で試合見てました。
マジで近くなんです。
あのジェット風船がマンションの自転車置き場に飛んできちゃうほどの距離。近いでしょ!?
そこで見てたんだけど、ホンマに思わず、外野に見に行きそうになりました。
がーー、やはりこの暑さでしょ。断念しました。(*u_u)
やっぱり行ったほうが良かったかな??

さてさて、この写真。甲子園球場近くのとあるホテル(笑)の
横にあった自動販売機です。さすがでしょう。ヾ(≧∇≦*)ゝ

e0031798_1702965.jpg

e0031798_1703623.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2006-08-17 16:50 | ビックリした!

恐怖の体験★

今日、出かけようと玄関を開けた瞬間。

「ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!」
(心の声です。声も出なかったよ。。。)

せ、、、せ、、、せ、、、セミがぁぁぁ!
ひっくりかえってそっくりかえって、、、、
いる姿があるじゃーありませんかぁーー!

一瞬固まりました。
まず、ヤツではないかと確認。。。。
望遠を駆使して写真をパチリ!!!!!!
(よく、そんな余裕あったね。と言われたけど…
動かないので、なんとか撮影に成功!!)
ヤツでないことを確認した上で、、、
処理しようと思ったんだけど、5分ぐらい考えて
結局、、やっぱりヤメ。。。なんでやねん。

ちょっと近所の買い物だったので、、
少し落ち着いたら、処理すればいいと思い、、
ほったらかしたまま出かけました。(笑)

近所で軽く買い物。よし!がんばるぞ!と、、
意を決して、、家に帰ることに…………
近所の携帯やにあった、フリーペーパーを
手に取り、これでなんとかすることに…

心の準備もなんとかでき、やる気まーまーで(笑)
家に帰ると、、、、、
「いなーーーーーーーーーーーーーーいい!!」
なんで?どういうこと?まさか家の中??
それは絶対にありえない。どういうことなの??

そうなんです。セミ子は、生きていたのです。実は。
死んだふりしてたんだ。セミ子は…ううう。
やられたーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ホンマに良かった。さっき、なんとかしなくて。
なんとかしてたら、ジジジジジーー!!!!!!
ってことになってたってこと??ぎゃ〜〜〜〜〜。

この夏、二度目の恐怖体験でした。とほほのほ。

★恐怖の写真。見たい?ふふふ…
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-08-14 01:18 | ビックリした!

ファイトアタック!!

crockketさんににスポーツクラブのご招待券をいただき、、
行ってまいりました。一日体験コーーーーーース!!

本格的なジムに行くのって、生まれて初めてかも!?
昔、プールだけにエグザスに行ったかな?ぐらい。
あとは、近所の区民プールのプチジムぐらいかな??

まずは、身長体重、そして体脂肪を計ってもらいます。
ショックだったなー!!体重にショックと言うよりも
体脂肪。これはマズイ!多分、内臓脂肪ってやつだわ。

さて今回のメニューをご紹介いたします。
まずは、インストラクターのお兄さんに、、、
ジムの説明を受けてチャレンジ。
中山きんに君が詳しそうな筋肉の名前がいっぱい。
肩こりにかなり効きそうです。腹筋も鍛えました。
あと、ランニングマシンや、自転車漕ぎなどにも挑戦。

お次は、ナチュラルヨガにチャレンジ。
お時間は40分。ホットヨガと違って、ナチュラルです。
これでも十二分な汗をかく!かく!かく!!!
これなら続けられそうです。
ジムで身体を温めていたせいか、いい感じにこなせました。

そしてまた自転車漕ぎ。最初よりランクアップしたぞ!!

さてさて、最後。今日のメインエベーント!!!です。
その名も「ファイトアタック!」いわゆるボクササイズ。
ナチュラルヨガでは、女の人だらけのスタジオだったのに、、
いったいみなさんどこにいはったの??ぐらいに、、
おにいちゃんたちが、、わらわらと集まってきました!!!
ちょっと怖じ気づいたのですが、、「大丈夫ですよ!」と、、
インストラクターの方の一言で「よし!がんばるか!」と…

気持ち良かったー!!軽く死にそうになりましたが…
シャドーボクシング、サンドバック、縄跳び、これの繰り返し。
インストラクターのお兄さんとの打ち合いでは、本気出したよ!
縄跳びなんで何年もやってなかったので、
最初は続かなかったけど何回か目には、かなり飛べたー!
二重跳びまでチャレンジ!(笑)
これ、性格にあってるかも。のんびりゆっくりヨガよりも、、
激しいモノが好き!って私には、ぴったりかも。
エエ汗かいた!ストレス発散もできたし。いいかもー!!
しかし、、明日の筋肉痛はかなり恐怖でございます。(^^;)


3時から8時まで、5時間たっぷり満喫しました。
来週は、夜のプール(ムーディーなプールになるんです。)
にも、チャレンジしてみたいです。

そんなわけで、お腹へりへり。
帰りに食べた「江戸っ子ラーメン」めちゃ美味しかった!
あ?ダメ?ジムの後のラーメンとビールって。。。
でも、ホンマに最高でした!汗をかいたあとのビール!!
e0031798_20421932.jpg
 
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-09 20:43 | ビックリした!
e0031798_10155584.jpg

家の電話の留守電に、、、
いきなりお父さん風の人の声で…

「夜遊びせずに早く帰ってこい!」って…。
かなり激しい口調で。。

誰やねん。。。。(^^;)知らんがな。
かなり笑いました。

この日、4件の伝言が入ってまして…
そのうち3件が間違い電話でした。(笑)

みなさん、電話は番号を確認の上
正しくかけましょうね!!!!!!

こんなんもどう??
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-06 00:00 | ビックリした!

冷蔵庫

実家の冷蔵庫が、突然お釈迦になったらしいのです。突然…。
そんなわけで、慌てて”ミドリ電化”に行ったとか行かないとか…。
(ええ。もちろん行ったんですけどね…。(^^;)
 関西にしかないミドリ電化です。)

新しくやってきた冷蔵庫がこれ!!!!
『SHARPのワイドフレンチドア冷蔵庫(460L)』 
これって、噂の「愛情ホット庫」が付いてあるやつじゃーん!
いいな!いいな!とっても気になっていたやつ。いいなー!

しかし、冷蔵庫って一日でもないと不味いですよね。
突然壊れられたら、、ホンマに焦るやろなー。((((;゚Д゚)))
でも、もうすぐ壊れますよ!サインとかもなさそうだし。。。
最近、マイミククデコちゃんちの冷蔵庫も突然お釈迦になった
らしいし、、流行っているのかーーーー??

うちも気をつけよーっと!(気をつけようないけどね…(^^;))

e0031798_1330378.jpg


e0031798_13312335.jpg

しかし、この陳列すごいですよねー!!
大根やネギを縦に入れちゃうなんてー((((;゚Д゚)))
にんじんさんもアスパラさんも立ったまま。疲れないかな?
野菜の保存の仕方で、良い悪いのがあるのかなー?
それと、この家、絶対に「ちょっとしたパーティー」あるよね?
これってラップ要らず?それってうちの会社困るんです!(^^;)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-23 00:28 | ビックリした!
来ましたー!!とうとうやって来ました!!(笑)
えええ???何が~~~~~~??ですな。。。(笑)

東京に来て初めてです。
「運転免許更新のお知らせ」ですーーーー!!!
東京に来て初めてってことは、、、
ま、そういうことです。ゴールド免許☆ってこと。

最近運転したのは、、
お正月に実家に帰った時に、近所をちょこっと・・・かな。
ホンマはもっとバリバリ運転したいのですが、、
運転する機会がないんですよね。
っていうか、あんま運転しないで!って言われるの。(^^;)
ペーパー教習に行こうかなー!!と思う今日この頃…。

東京で運転したことは、過去に一度だけあります。実は…。
もう5年前ぐらいかな?友達のライブの後に。
酔っぱらった友達を乗っけて、私のホテルまで運転しました。
渋谷から五反田だったのですが、気が付くと新橋にいました。
なんでかわかりませんが…多分ナビが酔っていたからでしょう。
朝の4時ぐらいだったので、空いてるかなー?と思いきや…
トラックだらけで、とても怖かった記憶があります。(><)
でも、なんとか無事に五反田に着いたのでありました。
あ~~~~~懐かしい想い出でございます。

てなわけで、とりあえず行ってきます。更新に!!
そんなわけで、今日は、美容室に行ってきました。
一応ね。5年間も同じ写真やからね。身だしなみ!
ホンマはもっと前に美容室行きたかったんですが
なんせ一ヶ月風邪引いていたので。。やっと行けました。
今日はついでと言っちゃ〜なんですが、ネイルサロンにも!
今日はビューティーデーとなりました!!!

e0031798_2214287.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-11 22:03 | ビックリした!

風邪に注意!<その二>

風邪をひいていました!(いきなりですがー笑)
確か、三週間ほど前にも同じことを書きましたね。
そうなんです。三週間ずっと風邪をひいています。(涙)

一時はかなり回復に向かっていました。(これホンマ!)
でもそれは、そう思いたかっただけなのかーーーー??
自分に言い聞かせたかっただけなのかーーーーーー??
薬を飲んで、だましだまし生活していたのかもしれません。
咳の異変に気が付くのが、遅かった気がします。ガックシ。

早い話が、風邪をこじらせてしまったわけなんです。
風邪をこじらせてしまったとは、どういう症状????
ワタクシの場合は、気管支炎になってしまいました。
「あともう少しで肺炎になっていたわよ。」って…。
セーフ。しんどくても病院に行って良かったわ。
あ、しんどいから病院って行くもんやね(^^;)冗談はおいといて。

とにかく咳が止まらない。頭の血管が切れそうなぐらい。
その咳を止めるために、今回はこれをもらいました。
「ホクナリンテープ」ってやつ。経皮吸収型の気管支拡張です。

e0031798_2155925.jpg

これを胸に貼ります。2cm×2cmほどの小さいテープなのですが、、
これを貼った途端、嘘みたいに咳が止まったのです。ビックリ!
もちろん、この日いただいた薬も効いたんだと思うんですが…。
あと、この病院の先生に言われたことが、、
「咳がひどい時は温めるといいわよ。手っ取り早いところでは
 カイロを貼りなさい。もちろん直接はダメよ!(そらそうだ!)」
ホクナリンテープと一緒にカイロも貼りました。
かなり汗をかくので、こまめに着替えないとダメですが、、
これめちゃ効きました。100%咳が止まったわけじゃないですが、、
咳の苦しみからは解放され、かなり身体が楽になりました。

今は、三週間苦しみ続けた咳から解放され、身体が軽くなった気分。
(体重は重くなっていますけどね。食欲はあったので…(笑))

かかりつけの耳鼻科の治療も決して悪くはないと思うのですが、、
(私が無理していた部分もあるので。)でも、もっと早く内科に
行けば良かったのかな?と思ったりも…。難しいところですね。

ここ最近、また変な天気が続いていますね。
皆様も、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね!!!
風邪をなめてたらアカンなーとしみじみ。実感しました。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-03 21:19 | ビックリした!