☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:涙した!( 13 )

傘が壊れた・・・・

先週末の大雨&大風にやられました。(涙)ショックすぎ…
あの一張羅の傘。上海灘で買ったあの傘です。
台風の日にエエ傘持っていくのはアカンね。
上海灘の傘は、重みもありしっかりしてるので、大丈夫だと思ったんです。
甘かった・・・。しょぼぼ~ん。

山手線で置いて来た日(酔っぱらって忘れちゃったんだけどね。)も
しっかり私の元に戻ってきた良い子だったのに。

あの日はホンマにすごい雨風でしたね。
私は、ちょうど北千住の歩道橋を歩いておりました。
前から女子高生二人が、ほぼ骨だけの傘をさしてるじゃありませんか。
それも大笑いしながら。思わずこっちも大笑い。一緒に大笑い。(笑)
とその次の瞬間、私の傘にも悲劇がーーーーーーーーー!!!!
人のこと笑ってる場合やないでーーーーーーーーーーー!!!!
悲しくも骨が、、骨が、、曲がってしまったよーーーー!!!!
もうさしてられない状態。そしてずぶ濡れの私。ガーーーン!!

風邪ひきました。アーメン。。。。

みなさまも、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませね。

傘は、自力で直してみましたが、元の姿には戻らない。(涙)
最近、傘の修理屋さんって見かけないよね。
ご存じの方、ご一報くださいませー!!!

●このカサです。哀しいことになってしまったのは…(T-T)
e0031798_12592566.jpg

e0031798_130836.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-09 18:26 | 涙した!
今日・ふ・の・・・味噌汁のたぐいの話ではありませんよ。
ホンマに、恐怖の恐怖のどん底に陥った話であります。(T-T)

この世で一番キライなモンと言っても過言ではありません。
お化けよりもキライ。地震雷火事親父。。。。よりも!?
(いや、地震雷火事のほうが怖いかな!?)
でもとにかく大嫌いなんです。ご、、ご、、、ご、、、、ごき、
書くのもいやや。ぐらい。そう「ゴキ」です。皆まで言わないよ。

や、や、奴が、、奴が、、いたんです。家の玄関の前に。。。。
一瞬息が止まりました。目の錯覚と思いたかったけど、、
間違いなく奴。それも動いてる状態の奴。サイアクな事態発生。

今の家に引越してから、前に一度だけ玄関の前に奴がいたことが。
でも、今のところ基本的は、家の中で遭遇したことはないですが…

とにかく見つけてしまったからには、なんとかしないと、、
家の中に侵入されないように、、なんとかしないと、、
でも、怖いんです。どうすることも出来ないのです。

いい年して何言うてんねん!とか、、
いい加減に慣れたら!とか言われたこともありますががががー
ダメなモノはダメなんです。今思いだしただけでも、、心臓が、、
脈拍が速くなってる、、めちゃドキドキしてる、、、

でも、どうにかしないと、家にも入れない状態だったのです。
とりあえず、家から遠ざけようと…(思考回路停止寸前。)
持っていた傘で奴のまわりをつついて(奴には決して触れない。)
遠ざけようとしたのですが、遠ざかるどころか、私に向って来る!
死ぬかと思った。。。。でも負けずにがんばる。と、その時、、
扉の隙間に入ろうとした!!「ぎゃ~~~~~~~~~~!!!!!!」
実際に声はあげてませんが、、、そんぐらいの気持ちでした。
でも、負けてはいけない。もう一度傘で応戦!なんとか侵入阻止。
なんとか少し家から遠ざけたので(しかしまだ安心できない。)
その隙に家に入り、更にノックアウトさせる物を考えるのだが、、
ない。。ないのよ。。そういうものが。わわわ~~ん。どうしよ。
で、思い立ったのが「ファブリーズ」なんでかわかんないけど…
とにかく水かければエエかと…(ほぼ思考回路が止まりかけ。)

プシュッ!プシュッ!ただ動き回るだけの奴。。
もう一度プシュッ!プシュッ!少し弱り始めた!?でもまだダメ。
もうーーーーー!!!!!!キャップ取ってドッバッー!!!!!!!!!

ファブリーズ一本まるごとぶっかけてしまいましたー。(爆)

なんとか、、、お亡くなりになられたご様子。
私の闘いは、、、終わったのか。。。。ほ~~(汗びっしょり。)

でも、まだ終わってないのです。だってだってだってーーー
お亡くなりになられたとは言え、お姿がまだ、家の前に。。。
(なんで敬語やねーーーん!!!!!!!!!!!)

死んだのもダメなんです。どうしてもぉぉぉぉーーー。

また必死で考えました。掃除機ですい込む???ありえませんね。
掃除機捨てる覚悟ならありですが、それは流石に出来ません。

で、必死で考えた結果、、
今日ポストに入ってたチラシを奴にかぶせ、、傘で引きずり、、
そのまま一階の草の生えてる所まで持って行く。。。。
我ながらしょぼい考えでした。他になかったんかい!?(^^;)

なんとか闘いは終わりました。。。。泣きました。(アホ!?)
あまりの恐怖に遭遇した場合、思わず出てしまう涙です。

今後、どうしたらいいのだろう???
ホウ酸団子を置くべきか?置くと、寄り付く気もするし…
泡で殺す殺虫剤を買うべきか、、、
みなさん。奴対策はどうされていますか?教えてください。

e0031798_9494459.jpg


写真は、奴とはまったく関係ありません。
「うさうさ占い」(右脳左脳占い)買いました。
なかなか面白いよ~!!!! ちなみに私は「ううO型」でした。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-26 00:48 | 涙した!

バスラーメン♪

e0031798_2222732.jpg

久々のバスラーメン。やっぱ美味しかったわ〜〜〜

本日、とても悲しい出来事が。
昼間から出かけていて、先ほど帰宅。
家の中がほんのり暖かいのです。あれ?おかしいな?
今日ってとっても寒かったはず。でも家は暖かいのね?
なわけないよーーーーーーーーーーーー!!!(><)

もうおわかりですね。はい。。。(涙)
エアコン付けっぱなしでございました。
かなりのショックです。やっちまいましたって感じ。
とりあえず、今シーズン初めてだけど、、そういうこっちゃないね。
だいたいシーズンに一回ぐらいはやっちゃうんですよね。
夏はクーラーだったり、冬はホットカーペットだったり。
いやいや、、気を付けないとダメですね。
これがストーブだったら、大変なことになるかもですものね。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-04 22:22 | 涙した!

レーザー治療報告!

本日、無事に終了いたしました。経過報告です。
10時に予約をして、病院を出たのは、11時ちょっと前ぐらいでした。
午前中はお休みしましたが、午後は一応(笑)しっかりお仕事しましたよ。

まずは、鼻の麻酔です。ここですよ、怖いと思っていたのは。
最初にシュッシュッと液体の麻酔です。これですでに軽く感覚を失ったところ
脱脂綿で麻酔を鼻の奥に塗ります。ぜんぜん痛くありませんでした。
第一段階終了。このまま30分ほど別室で麻酔がしっかり効くのを待ちます。
この時、鼻がつまったような重い感じ。鼻呼吸ができません、よって口呼吸。
ぱくぱく鯉状態です。(笑)鼻水が出そう〜になりましたが、大丈夫でした。

さて、ここからが本番ですね。
普段の治療台に座って、いよいよレーザー治療が始まります。
椅子の上に電極を逃がす為の板が敷いてあり「その上の座ってください。」
とのこと。「をー!電気が身体を流れるんだな。」と、軽くびびりました。
その後の映像の記憶はありません。ずっと目をつぶっていましたから。(笑)
とても何を鼻に突っ込むかを見る勇気など、、ありませんでしたからね。
とりあえず、先の細いモノがちらりとだけ目の端に映りましたけどね。(爆)
ピッ!ピッ!という音がする時にレーザーが出ているようでした。
暫くすると、軽く焦げ臭いニオイが。これは正常なことだそうです。
が、しかし、臭い!なんとも言えないニオイでした。どこかで臭ったことが
あるような。あまり良いニオイではありませんでした。
ま、そら皮膚が焼けているのだからね。さらに、暫くすると、軽い痛みが!
「痛いっ!」思わず声を出してしまいました。でもとても小さい声。。。
蚊の鳴くような声。。痛い。。本来は無痛でなければダメだそうです。
どうやら私は、麻酔の効きが悪い体質だったよう。耐えられない痛みじゃ
なかったけれど、なにせ緊張もしてるし、ちょっと辛かった。早く終わってー!

治療は10分ぐらいだったかな?あっと言う間って感じではなかったけど…。
無事終了!軽く痛かったから、身体に力が入ったのか、汗をかいてました。
治療台から降りる時、軽くふらつき、、先生がえらく心配してくれました。
「精神的にも疲れたでしょう。」確かに、そんな感じです。とても疲れました。

治療後は、別室のベットのあるお部屋で休ませてくれました。
横になるわけじゃないけど、暫くベットに座って、ぼ〜〜っとしてました。
その場ですぐに痛み止めのバファリンを二錠飲み、さらに暫く休みました。
「まだもうちょっと休んでてください。」と言ってもらったのですが
10分ほどで帰ることに。会社に向かいました。そんなわけで、1時間弱で終了。

一週間後、鼻の中のお掃除の為に行きます。
レーザーで焼いた部分がカサブタになるそうです。そのカサブタをお掃除
するそうです。それで新しい皮膚ができて、無事終了だそうです。

さて、その後の容態なのですが、、、
麻酔は40分後ほどで切れてきます。軽く痛みが。
でも痛み止めを飲んでるので、ものすごい激しい痛みではないのですが
鼻水をすすることが出来ません。よって、鼻水がたれてきます。(笑)
マスク着用!必須です!あと、これは個人差があると思うのですが、、
私は胃痛に襲われました。はい、痛み止めがきつかったのです。(涙)
普段は胃薬も一緒にもらうのですが、今日はそこまで頭がまわらなかった。
おまけに、2錠も飲んでしまった。おかげで鼻の痛みは少なくてすんだけど。
そんなわけで、保健室で30分ほど横になることに…。

さてさて、さらにその後、、、
鼻がつまっています。これは正常な状態だそうです。
しかし、かなりつまっています。2〜3日つまった状態だそう。とほほ。
今の時点で、まったく痛みはありませんが、鼻つまってます!もうええって!?

そんな感じです。明日の様子はどんなものか??また報告いたしますね。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-27 00:37 | 涙した!

1.17

いろいろアップしたいネタがたまりにたまっているのですが、、
今日は、、、どうしてもこのことをお話ししたいと思います。

「1.17」です。阪神淡路大震災から11年がたちました。
11年が過ぎたなんて、とても信じられない気持ちです。。。
あの日のことは、鮮明に覚えているから、、忘れられないから。
いや、忘れてはいけないことだから…。
私たち被災者にとって、今もなお風化されない記憶なんです。

ブログを初めて、初めての1.17です。
いろいろお話したとは思いますが、、ここで改めて…………

あの日のこと。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-17 00:35 | 涙した!

クリスマスプレゼント☆

e0031798_0474295.jpg


1X年以上のおつきあいの同期と久々に飲みました。
お互いに転勤などで、一度はお別れしたのに、、、、
気が付くとまた同じところで働いていました。
これも何かの縁ですな。大切にしないとねー!!!!

その同期が、夕べ、帰り際にプレゼントをくれました。
クリスマスプレゼント☆です。嬉しいねぇぇぇ〜♪
クリスマスキャンドルです。早速飾りました。
かなり妖しいものたちに囲まれておりますが…(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-21 00:50 | 涙した!
e0031798_21173717.jpgこの方が「坂上弘」さんです。
ななーんと84歳なんですよ!!!!!
84歳でラッパーとしてデビューです。すごいよーーーーー!!
このライブが最初で最後にならないことを祈りながら〜(失礼しました。)
いえいえ、とってもお元気そうに、それもとっても嬉しそうに唄ってらっしゃいました。ラップだなんて、私でも唄えませんよ。ホンマ!

それを一生懸命唄ってるお姿は、ホンマに涙が出てきそうでした。
いや、本当に涙が出ちゃいました。感動ものですよーーーーーー。
アルバムの中の曲は、オリジナルもあるんです。すごすぎーー!!
カバー曲もあるんです。尾崎豊の「卒業」もうこの曲でグッときました。
アルバムに入ってる曲、3曲を熱唱されて出番は終わり。
ライブ終了後にお逢い出来るのを楽しみにしていたのですが、、
自分の出番の後に、すぐに帰られたとのこと。そらそっか。。。。
ライブで熱唱中が、普通ならもう寝てる時間だったとか…(笑)

e0031798_21245262.jpg終始笑顔を絶やさず、唄ってる姿がとっても印象的でした。関係者の方に聞いたところ、坂上さんは「唄うことが生き甲斐。坂上さんから唄を取ったら死んでしまう!」そうです。本当に素晴らしい!の一言です。とても素敵な浅草の夜でした☆
坂上さん、これからもがんばってくださいー♪
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-04 21:30 | 涙した!

ショックーーー!!!!

e0031798_213485.jpge0031798_2135563.jpg

ショックすぎです。大事な大事な私の干支サル置物。コパさんのおサル。
洗濯物を取り入れる時に、ひらりとあたったと思ったら、、、落下!!!
真っ二つです。本当にショックで、、、暫く、、、、口がきけないほど。
あ、口をきく人いなかったけど。(爆)とにかくすごいショックってこと。
涙も出ないくらい。あーん。不吉!ヤな予感。よくないことの前ぶれ??
でも、ここでこんなに落ち込んでいる場合ではありません、ふと冷静に…。
「あ!粉々じゃないから、アロンアルファーでくっつけたらエエやん!」
はい。見事に復活をとげました。うんうん。そういうことやね。なるほど。
私の今の人生のようです。え??なに?ちょいと大げさでしたね。(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-21 21:35 | 涙した!

終わりましたね。

日本シリーズ。終わっちゃいましたね。(涙)
まさか4戦で終わっちゃうだなんて、どの阪神ファンが想像していたでしょう。
阪神勝利で4戦は考えていたかも。いやそんなことも考えてませんでしたよ。
だって、6戦目のチケットをゲットしていたんだもの。行く気まんまんやった〜
(今朝、さっそく、払い戻しの手続きをいたしました。切ないぜぇぇ〜)

ま、でも終わったことは仕方がない。気持ちを切り替えて、来年!来年!
けっこう立ち直りが早いのも、阪神ファンのいいとこです。
……って、思っておこう。じゃなきゃ、やってらんないよ〜〜〜

昨日、ロッテの胴上げを観たあと、、虎ファンの集まるお店「虎牙(KOGA)」
では、断髪式が行われました。そう。丸坊主やで!(男子のみ。そらそうか。)
生まれて初めてバリカンで人の頭剃りました。気持ちエエもんやね〜(笑)
みんなけっこうお似合いなんです。最近丸坊主って流行りらしいやんね??
一番最初に断髪した人は、五厘刈りにされてました。少林寺ですよ。少林寺!
急に寒くなったからね、頭から風邪ひかないか心配ですよ。寒いよね〜きっと。

ま、そんなこんなで、、
選手のみなさま、ファンのみなさま、一年間お疲れ様でした。
来年は、聖地甲子園に乗り込む予定ですからぁあぁあぁーーーーー!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-10-27 21:32 | 涙した!

祝・優勝!!!

e0031798_1014588.jpg
『阪神優勝おめでとー!!!』
岡田監督が宙に舞いました。
(落とされちゃいましたけどね。(笑)でも、嬉しそうだったー!)
めっちゃ最高な夜でした。なにわ女kiyokiyocoが号泣しました。

本当に、阪神のみなさま、ありがとーーーーーーーー!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-09-30 10:18 | 涙した!