☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:感動した!( 24 )

伊豆旅行!!

伊豆に行って来ました。
生まれて初めての伊豆体験!!
伊豆稲取の温泉、、「銀水荘」です。

出発の日の朝、実は23区内に「大雨洪水警報」発令!
旅のスタートが大雨って、、ちょっと哀しくなりましたが…
その約一時間後、、私の目の前に現れた景色は、、、こちら!!

e0031798_22151759.jpg

●『踊り子号』からの景色です。
 さっきまでの大雨が嘘のような、晴天!!とても気持ちいい☆


e0031798_22151799.jpg

●ホテル『銀水荘』から見た夕方の海です。水平線ですよーーーーー!!


e0031798_22151711.jpg

●ホテルからの景色です。朝、お散歩して、海の近くまで足を伸ばしてみました。
 潮の香りが最高!陽射しが眩しかったーーーー!!


e0031798_2215176.jpg

●翌日、下田まで足を伸ばしてみました。
 ロープーウェイで寝姿山へ!紫陽花がキレイに咲いていました。


e0031798_22151722.jpg

●寝姿山からの景色。。。うっすら大島が見えます!!

今回は、食い倒れ写真はなしです!!
もちろん、食い倒れてきたんですけど、、
今回は、美しい景色でお楽しみください!!

でも、本当に素晴らしい景色でした。
命の洗濯が出来ました。これでまたがんばれますね!!

伊豆は、東京からも近いので、、
また行きたくなっちゃいました!!!
かなり、お気に入りです。。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-06-14 22:15 | 感動した!

東京タワーの桜☆

今日はあまりにもエエお天気だったので、、
お昼休みに行って来ました。。。

増上寺。。
そして、、そこから見える東京タワー。。。。

春ですね!!!

e0031798_1754578.jpg


e0031798_17543273.jpg

e0031798_1754489.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-03-28 17:55 | 感動した!

お友達の結婚式☆

日曜日に、お友達の結婚式に行ってきました。
前日の予報では、曇り&雨てな感じだったのですが、、
なんとなんと、とっても良いお天気☆
前日にテルテル坊主を三つ作ったそう。効いたのかな?
e0031798_15551354.jpg


久しぶりの結婚式だったんですが、、
最近ってこんな感じなのね。披露宴って。
と、ちとビックリしたのが、部屋の雰囲気。
昔はすごい明るいイメージだったのですが、、
今はシックな感じ。テーブルクロスも紫でビックリ。
でも、なんか落ち着いた感じでとても良かったです。
e0031798_15555414.jpg


あと、ケーキ入刀の後に、、
ケーキの食べっこなんかもしたりするのね。(^^;) 
ケーキもとってもシンプルで可愛かったです。

e0031798_15594870.jpg


今回は歌も挨拶もないので、のんびりゆっくり
飲んで食べていたら、、とととととと突然、、、
「今からテーブルを回りますので、突然ですが
 サプライズスピーチをお願いします。」って。
まさか来ないよな!と、、自分のテーブルに司会の人が来ても
目を合さないように、もくもくと食べていたら、、
どっひゃーん!!!!当たっちゃったよ!!!(☆。☆)
あーーん。死ぬほど苦手なんです。スピーチって。
結婚式のだと、もっと苦手。。なぜかというと泣き上戸だから。
あわわわわわわわわ~~~~~~~~~~~~((((;゚Д゚)))

何をしゃべったかなんて、覚えておりません。
一言しゃべりだした瞬間に、、ぐっときてしまい。。。
えらいことでした。でも、周りの人たちの声援に助けられ…
なんとか頑張りましたよ。いやーーーーめちゃ恥ずかしかった。

あと、、余興(余興と言うのか?(笑))は。。
新郎のお友達のマジックショー。これがかなりプロ並み。
大盛り上がりで、お下品なこともなく(爆)
とてもシンプルで感動的な結婚式でした。。。ホンマに。うるる。
e0031798_1612870.jpg


やっぱ結婚式っていいですね。。。としみじみ感じた一日でした。

e0031798_1603919.jpg



その後、二次会そして三次会(コシャリでかわいく。)と
よく飲んで食べた一日でした。。。(笑)

結婚式でのお料理☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-24 00:52 | 感動した!

竹酢液

e0031798_1659650.jpg


crockettさんに教えていただき、、
(白髪防止になるよ!と聞いていたので。)
買ってきていただいた「竹酢液(ちくさくえき)」 
(変換が「千種区駅」と出た。アホや。このPC!(笑))

すごいニオイなんです。これ!スモーキーなんです。
原液はちょっと正露丸っぽいニオイかも。
でも、これがなんにでも良いって話なんです。

早速使ってみました。
お風呂にキャップ2杯入れてみました。
ニオイは、、さすがに薄めてるので、ほぼ感じません。
あと、シャンプー後に頭のマッサージ!!!
(これが白髪防止になるのですよー。)

翌日、、びっくらしただよー!!
なんかお肌がスベスベしてるんです。ツルツルって感じ!?
最近買ったニベアのせい?と思ったけど、、
毎日使ってたしなー。それの効果ではなさそう。。。

足の裏で、足のスネをスリスリしてみたら、、
なんだかツルツルなんです。
手の甲をスリスリしたら、ツルツルなんです。

そして何がビックリって!!!!????
右手の中指と薬指の間にずっと湿疹があったんです。
もう何ヶ月も前から。時々痒くて掻き毟ったりもしてました。
その湿疹が、、消えてるねーーーーーーーーーーーん!!

信じられない。うそみたい。きっと竹酢液のおかげーー!!

ホンマにビックリです。アトピーにも効くって書いてました。
花粉症にもいいって。春になったら試してみよっと。

とにかく。すごいんです。。。わわわわー!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-30 00:58 | 感動した!

ハーブ栽培セット☆

お友達からいただきました。
ハーブ栽培セット。それも食べられるハーブ。
貧乏な私にはぴったりだとか…(笑)
言うても、イタリアンパセリ&ミントです。
これだけ食べて生きてはいけませんが…(^^;)
でも嬉しいね。なんだか。見て楽しんで&食べた楽しむ!

というわけで、成長日記でございます。

●こんなにかわいいポットに入ってます。
e0031798_1612028.jpg


●やっと芽が出ましたー。感動ー!!!!
e0031798_164514.jpg


今日はどうなったかな??
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-12 00:58 | 感動した!
とは言うても、学生じゃないので、夏休みなんてもんは
とっくに終わっておりますが。。。。(笑)

『BE TARO』が終わりました。
『明日の神話』の展示が8/31で終わりました。
なんか寂しいな。夏が終わっていく感じです。

たまたまお料理教室の日で、汐留に行くので観て来ました。
最終日ということもあり、すごい人だかり。

e0031798_9522960.jpg


e0031798_954752.jpg


19時までなので、これで見納めと思い、いざお料理教室へ…。
終わったのが21時半過ぎ。なんだか「太郎」の方向が騒がしい。
行ってみることに。ななーんと打ち上げ真っ最中。
というよりも、打ち上げも終わり、みんなで記念撮影の時に偶然出くわしました。

●「わーなんかいい感じ。」
e0031798_9571017.jpg



●普段は19時でカーテンが閉まる「太郎」ですが、、
 今日は特別にまたまた「太郎」が登場!!!
e0031798_9573265.jpg


本当に夏休みが終わった!って感じですね。
スタッフの皆さんは最高の夏休みだったんだろうなー。
太郎最高!太郎万歳!ですね。

ところで、この「明日の神話」今後はどこに行っちゃうのかな?
青山の岡本太郎美術館は絶対に無理たろうから、川崎かな?
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-01 01:48 | 感動した!

夏休みの思い出☆

e0031798_1639109.jpg

行って来ました。甲子園。甲子園球場に!
思い出の地「甲子園」実は、生まれたのも甲子園なんです。

学生時代8年間を甲子園で過ごし、、
今じゃ、友達が甲子園に多いので、、よく行くんだけど、、
球場はホンマに久しぶりでした。何年ぶりだろうー???

今年の高校野球は、みなさまご存知の通り、、
熱い!暑い!闘いが毎日繰り広げられましたね。
決勝戦の再試合などもあり、本当に楽しませてもらいました。
そして、いつもながら、感動させられ、涙涙の毎日でした。(笑)

今年は、帰省した時期と高校野球がいい感じに重なったので
思い切って、球場に足を運びました。もちろん外野です。(^^;)
チケットがあれば、アルプス席に行きたかったけどねーー
私が行ったのは、8/18の早稲田実業vs日大山形戦。
この試合もエエ試合でした。もちろんハンカチ王子もいたよ。

甲子園球場ってやっぱりエエですね。感動しました。
他の球場とは、何か一味違う感じがします。なんやろね?
私も一度でいいから、マウンドに立ってみたいなー。
甲子園の砂って欲しいなーって、昔から思っていました。
男に生まれたかったなーと思う、、唯一の瞬間です。(笑)

e0031798_17194236.jpg

e0031798_17201149.jpg


今年の夏休みの絵日記に書きたい思い出です。
って、大人になったので、ブログに書いてますけどね!!(笑)

ひとつ残念なことが、、
「かちわり」がありませんでした。見落としたのかなー?
なぜか、あの暑い中、カレーが跳ぶように売れていました。
暑いからカレーなのかな?
しかし、外野なのにかなりのカレーのニオイには笑ったよ。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-08-23 00:33 | 感動した!

免許証の更新

e0031798_2116579.jpg


やっと行って来ました。
免許証の更新。。。
お誕生日が716なので、期限は816まで
ギリギリですわ。。
2ヶ月もの期間があったと言うのに、、
なんでもギリギリになってしまう。。(==;)
ま、でも間に合ったのでヨシとしましょう。

初めての都庁。すげーデカイ!!!!!!
思わず見上げてしまった。
あいにくの天気。台風接近中。
一瞬しか見上げれなかったけどね。(笑)

免許証の更新無事終了。。
が、その後講習があるのだ。
講習開始まで30分待ち。思わず食堂へ!!
朝ご飯食べてなかったので、、、
「安くて旨い」を期待して行ったのだが、、
安いけどまずかったよ。。このおうどん。かなり落ち込む。

お天気が良ければ、展望台に行きたかったけど、、
悪天候&時間不足で、、諦め。。
ウワサによると、素晴らしい眺めだそうです。
今度、行ってみよーっと!!!!

講習も無事に終了。
新しい免許証が手渡された。
前の免許証があまりにもひどかった為…
(これには理由ありなのよ。。。(;_;))
今回はまともだったので、ほっ。。。
以前の免許証って、回収かと思ったけど、、
くれるんですね。いらないのに。(笑)
ま、でもネタになりそうなので、置いておくか。

都庁のきつねうどん
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-08-10 00:51 | 感動した!
e0031798_2239512.jpg


見て来ました。岡本太郎の『明日の神話』
時間があまりなかったので、ちらっとだけ。
今度はもう少しゆっくり見たいな。と思ってます。

とにかくデカイ。。。感動です。

8/31まで汐留で公開中。
みなさまも是非。。。

今日のお料理教室☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-26 22:40 | 感動した!
e0031798_23265634.jpg

e0031798_23272981.jpg

e0031798_23275628.jpg


久々の「今日のパンダちゃん」でございます。
めちゃめちゃ可愛いでしょーーーーーーー!!!!
実は、お誕生日プレゼントにいただきましたー☆
パンダの和食器って珍しいですよねーーー??
友達曰く「出逢ってしまったのよ!!」とのこと。
めちゃめちゃ嬉しいじゃないですかーーー!!!!

てなわけで、また一つ歳をとっちゃいましたー。
でも、いくつになってもお誕生日は嬉しいですね。

お誕生日メッセージをくれたみなさま。
本当にありがとうございましたーーーー!!!!!
一番乗りは、AM1:30のれいこはんでしたー。
が、しかし、私その時間はまだ産まれてませーん。(笑)
その後、AM6;15に電話が。寝てるっちゅうねーん!(爆)
それから、ホンマにたくさんの友人からのメッセージ☆
うれしゅうございましたーーーーーーー!!!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-17 23:46 | 感動した!