☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のパンダちゃん

 今日、管野ぱんださんの「パンダちゃん」展を見に行ってきた。

e0031798_22522193.jpgその途中で出会った「パンダちゃん」たち。
おそらく中国繋がりでパンダの絵なんだろう。
それはわかるけど、なぜか店頭にパンダのぬいぐるみがお出迎え。(笑)
今日は休診日ってこともあったので、こそっと
パチリ!撮らせていただいた。

e0031798_22545940.jpg
原宿の駅から代々木方面に向かって歩いていったのだが、
今日すごいものを発見。これは初めて知ったし、初めて見たものである。
ずっと関東にお住まいの方なら、普通に知ってることなのかもしれないが…。
それは何かと訪ねたらベンベン♪
『皇居専用ホーム』なのである。ビックリした。マジでビックリ。
そういえば、皇室の方々が葉山のご用邸に行かれる時の駅のホームって
見たことない駅だったなー。そうなのだ!ここだったのだぁぁぁぁ!!!!
原宿と代々木の間に、その『皇居専用ホーム』があったのだった。
なんとも重々しい雰囲気で、昭和のニオイがまだまだ残るそんな感じ。
写真を撮ろうと思ったのだが、誰かが飛んできて怒られるのもイヤなのでやめた。
ちゅうか、ホンマは人っ子一人いなかったんだけどね。暑くてへとへとだったので…。
気になる人は是非一度見に行ってみてくださいな。原宿から徒歩5分くらいです。
(住所は千駄ヶ谷でした。)
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-31 22:52 | 観た!見た!

キャンドル@銀座

昨日のランチをご紹介します。
『キャンドル@銀座』です。
e0031798_10522750.jpg私が食べた「松坂牛のハヤシライス」(900円)&
先輩が食べた「カキフライ」(800円)
ハヤシライスはお肉たっぷり〜〜〜で
デミグラスが濃厚でグッでした。
プラス300円でコーヒーとサラダが付きます。

e0031798_1054446.jpg


実は、今回、初めて二つの写真を投稿!
がんばりましたぁぁぁぁぁ〜〜(^^;)
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-30 10:56 | 呑んだ喰った!

大ボケをかます…。

 昨日、またまた暑気払い!(笑)
「海老忠」という焼き鳥屋に行くことに。
初めてだったので、地図とクーポンを持って張り切って向かったのだが、
店を見つけて呆然とした。「シャッターしまってる。ががががーーん。」
え?なんで?おかしいやん。定休日は日曜日って書いてるし。
え?つぶれたんかいな??そんなまさかーーーーーーーー!!
一瞬焦ったのだが、確認しようと思い、電話をかけることに。
呼び出し音はあり。(潰れてないやん。)でもなかなか出ない。
と、ドキドキしてたら「はい、海老忠です。」(よかったぁ〜)
「実は、こうこうでかくかくしかじか…」
「あ、よく間違える人いるんですよ。それは前の店なんです。
 シャッターの前にいるんですか?今お迎えに行きますよ。」
をーーなんて親切。とっても良い店じゃないかーーーーー!!!
と待つこと1分少々。前からそれらしきお兄さんが、作務衣を来て歩いてきた。
気持ちが焦る私は、思わず手をあげた。だけど無視。あれ?(そこで気づけー!)
そして、更に思わず声をかけた。「あの〜先ほど電話したものなんですが。」
「はい???」きょとぉぉぉ〜ん。そう、もうみんなお気づきよね??
通りすがりの知らない誰かに声をかけてしまったのだー。ひゃぁぁ〜(顔から火が〜)
一緒にいた会社の先輩は、隣で大爆笑!「すんませんなー。こいつアホですねん。」
何よー!!でも、確かに。アホや!大ボケや!そんなやり取りをしてる間に
ホンモノ(笑)の「海老忠」の店員さんがやってきた。白い割烹着に「海老忠」と
書いてあった。間違いない。「いや、実はね、違う人に声をかけたんですよ〜。」
と一応一通り説明。苦笑いをしていた……。(^^;)ま、そんなおもろいことがあり
、ひとしきり飲んで食べて、、「美味しかった!」
夜もそろそろ更けてきたので、帰ることに。帰り際に、迎えに来てくれたホンモノ(笑)の店員さんに「大阪の人ですか?どこから来たんですか?大阪の人は、通りすがりの人にもボケをかますんですね。」と言われた。たらり〜ん(汗)
関西人全員がそういうわけではないってことを、、みんなわかってね。m(_ _)m
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-30 00:33 | 笑った!

大安吉日☆

 今日(7/29)は大安吉日らしい。
午前中、仕事で外出をした。銀座でランチをして、
有楽町のチャンスセンターを通って駅に向かっていたら、
なんか凄い人だかり。ちゅうか長蛇の列!列!列!
なんだ?これは~(@@)(@@)(@@)
「こちらが最後尾」という看板を持った人はいるし
「只今の待ち時間30分」という看板を持った人もいた。
ここはディズニーランドかーーーーーーーーーー??
(そこまでは、すごくなかったけどね。(^^;))

 そう、今日は「大安吉日」で、サマージャンボを買う人の列だったのだ。
すごーーい。こんな炎天下の中、みんな並んでまでも買うんだ。ホンマすごい!
顔ぶれは「老若男女」いろいろな人がいた。きっと会社をサボってる人もいるだろうな~。

 今日が、サマージャンボ販売期間中、最後の「大安吉日」だったそうなのだ。
しまった~やっぱ私も並べばよかったかなーー??軽く後悔。(T-T)

 ちなみに、ランチは『銀座キャンドル』で、
ハヤシライスをいただきました。美味しかった~♪
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-29 17:37 | ビックリした!
e0031798_18292313.jpg


 台風が過ぎ去った途端にこの暑さ。暑い。。とにかく暑い。
(関西は、もうとっくの前から目眩がするほどの暑さらしいが…)
そんなわけで、暑気払いをすることに。それが毎日続く今日この頃。
暑気払いのし過ぎで疲れてきた。なら、、意味がないやんか〜(爆)

 昨日は、会社の近所で軽く飲むことに。いわゆる”残業メシ”ってやつね。
なにげにふらっと入ったお店。「海鮮グリル 洵(しゅん)」
お昼はお弁当のみの販売のお店。お弁当は食べたことがあったのだが
「夜はどんなの?」と、ちょっと気になっていたお店。
昼間必死でお弁当を売ってるおじちゃんたちが、夜もがんばっていた!!
ま、居酒屋なんだけど、”海鮮グリル”ってことで、かなり魚がメイン。
お昼のお弁当はけっこう好評な店なので、かなりの期待度で行ったら
「これが旨いのだ!」何気ない普通のお料理。かなり家庭の味って感じ。
すごいメニューがたくさんじゃないんだけど、少なすぎる感じでもない。
なんか丁度いい感じなのだ。今のオススメ。というか、私のオススメなのが
この「岩ガキ」めっちゃ美味しい♪もうこの一言につきる。まさに海のミルク。
普通のカキよりミルクっぷりが高いと思う。肉厚で濃いのであ〜る。
(カキが嫌いな人はごめんなさいね。実はわたくし幼少の頃、生カキにあたり
 ました。なのに今は大好物!これかなりめずらしいパターンよね??)
この大きさで「普通」らしくて「特大」ってのもあった。どんだけ大きいねん!?
この”岩ガキ”一個が300円。高いのか安いのかよくわからないけど、この感動が
味わえるのなら、決して高いお値段ではないはず。ホンマに美味しかった(T-T)←感動の涙

 あとは「〆鯖」「一口餃子」「冷奴」「冷やしトマト」「焼き茄子」
「かにチャーハン」などをいただいた。夏って感じでしょ〜!!!

 ◆「海鮮グリル 洵(しゅん)」
  (港区大門 TEL:03-5408-1233)
   東京タワーが近いよ!
   今は夏バージョンのイルミネーションだよ。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-28 18:29 | 呑んだ喰った!
e0031798_21401952.jpg
ようやく
ホワイトバンドを購入することができた。
ずっと売り切れ状態で、近々入荷するという連絡を受け、早速本屋さんへ。
ほんまは、ホワイトバンドだけを買うつもりで本屋さんに行ったのだが、
その前に、私の気持ちが”ぐぐーっ”とわしづかみにされた事件が勃発!(そんなたいそうな!笑)
それが、この『パンダちゃん』(撮影:管野ぱんだ)
なのであ〜る。前からちょっと気にはなっていただが、手にとってしまったら最後。
もう離れられないー!私をおうちに連れて帰って〜!とパンダちゃんが訴えてる
のである。まじで「たまらない」のだ。

中国の「パンダ保護センター」のパンダちゃんたちを撮影したものだが、
日本では見たことがない数のパンダ。パンダがいっぱいなのだ。
なんでこんなにかわいいんだ。おまえたち?って言いたくなるぐらい。

子供の頃から、パンダが大好きな私。(ランラン&カンカン世代なので。
あ、年が…ばれる?笑)そんなんもあって、ブログの表紙の写真にもパンダと私の写真を載せているのだ。ここの写真にも、うちの子たちをパチリ。
実は、どんどん増えてしまい、今じゃ4匹。もう増やさないつもりやけど。

 >ようこっち
 もうホワイトバンドは手元に届きました?
 ダーリンと仲良くつけていますかーー??
 私は、決してダーリンに頼まれてませんけど、、(笑)
 一応、二つ購入しましたぁ〜!いらん言われたら両手かな?(爆)

 最後に…管野ぱんださん写真展のお知らせです。
     その名も『パンダちゃん』
     2005.7.15(金)〜8.7(日)
     会 場:リトルモア地下
     入場料:200円
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-27 21:40 | 買った!

 「毎日がえぴそ〜ど」などと言うても、
そんなに”毎日えぴそ〜ど”があるわけではないのだが…
しかし、このブログ名にはちゃんと理由があるのです。

 私が、まだ関西にいる頃、毎日のようにおもろい出来事が続いたことがあり
その時友達に「めっちゃおもろいなーホンマに毎日がエピソードやな〜」と言われたのだった。ま、実は、そこからこのブログ名が生まれたのであったー。(笑)
そんなこともあって、地元の友達はこのブログを見て「なんか懐かしい」と言うてくれた。そんなわけで、昔のエピソードをいくつも知ってるわけでして、
「あの話を書いたらどう!あれめっちゃ気に入ってるねん。」と、リクエストまで来たのだ。ブログにリクエストってのも笑えるが、ま、それもありかな?と思い、今回はその一つを紹介しましょーー!!

 先日、東京で「震度5」の地震があったこともあり、地震繋がりのお話です。
もう阪神大震災から10年もたってしまったんだーとふと思うことがあるけど、
本当に早いものだ。もちろん忘れられない経験、今でもあの日の恐怖は鮮明に覚えている。そして、このエピソードも未だに色あせることなく、伝説となりつつあるのだ。(ちょっと大げさ!?)
 あの日(1.17)私は、生まれて初めての恐怖を味わったのだ。多分今でもそれは更新されていないぐらいの恐怖。円形脱毛症になってしまったほど。父親が、空襲より怖かったって言ったぐらいの恐怖。そんな時に、このエピソードは生まれた。私はこの日初めて本当の「縦揺れ」を経験したのであったー。
 実は、関西はあまり地震がないので、揺れても震度1とか2ぐらいしかなかったので、知らなかったである。本当の縦揺れを…。でも、自分の中では縦揺れを経験してたのだ。それは・・・(いつも寝てるという設定)頭と足の方向に揺れるのを”縦揺れ”
右腕左腕の方向に揺れるのを”横揺れ”だと思っていだーーーーーーーーーー!!!!
ただのオバカさんじゃないかーーーー!!!!!!
ってことは、同じ家の中でも東枕の人と南枕の人とでは、揺れ方が違うってことになる。「お母さん何揺れだった?横揺れ?私は縦揺れだったよー。」って会話。
ありえないーーーーーーーーーーー!!!(笑)
 地震から数ヶ月たって、仕事中になんとなくその話になり、上司と先輩に話しだした私。「そしたら君の場合、本当の縦揺れは”高さ揺れ”ってことやな?」と上司が真剣に言った。あはは〜。そういうことですねー。(^^;)
 その話は、その後酒の席で必ず語られていたほど。
メニューを持ち出して、「いわゆるこれが縦揺れで、これが横揺れなんやな。」と
説明までされる始末…とほほであ〜る。

 真剣な話に戻るが、あの日の”本当の縦揺れ”は、一瞬「何だろう?」って感じだった。「ドン」って感じじゃなく「ドーーーーーーーーーーン!!!!!」
一瞬、家の床が抜け落ちたと思った。これが本当の”縦揺れ”なのだー。
 
 最近、直下型の地震が多いが(阪神大震災もそうだった。)
震源地が近いとまず「縦揺れ」が起きる。これは本当の「縦揺れ」なのだー。

>れいこはん 
 リクエストにお応えしちゃいましたよ。
 またなんかリクエストあったら言うてな!やっぱあれかなー?(爆)
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-26 20:59 | ビックリした!
なぜだか”SMAP”が表紙だとついつい買ってしまう(なんでやろ〜?)
「an・an」 今回は見出しにも惹かれたのであ〜る。
『運が味方につく女vs運に見放される女』これは買わなくっちゃ!!
まだ熟読していないのだが、ちょっと気になったコーナーを簡単に紹介します。

実は、私もある人の影響もあり「風水」にちょいとはまっていまして、
おうちはコパシールがいっぱい。(笑)
今回はそのDr.コパさんのおっしゃる「開運」の中から簡単にできそうな
ものをいくつか紹介しちゃいますね。

旅行、模様替え。〜不運脱出の鍵は動くこと!〜
◆行動編◆
・頭の向きを変えて、休日の昼寝をする。
 →夜寝る時とは逆の位置に枕を置くことで、運気の流れを変えることができる。
  睡眠は開運と体の健康のために大切なアクションなので、軽んじないように。
  枕は大き目が吉。
・毎朝窓を開け、夜の邪気を出す。
 →これも開運のための大事な動きのひとつ。人は寝ている間に厄を吐き出すので
  新鮮な空気でそれを飛ばし、太陽の光によって蒸発させること。
  できれば夜更かしはしないこと。
・北か西の方角に旅行に行く。
 →北か西の方角に出かけて開運。そこから自分の励ましのはがきを出す。
  あるいは、その方角に出かけて友達にはがきを送ってもらったり、
  電話をかけてもらってもOK。
・飲み水の種類を変える。・厄よけバスタイムを週末に。
・今年のラッキー食材を摂る。・毎朝、「幸せになるぞ!」と口にする。
・グチは人に言わず、独り言で吐き出す。・車内吊りを感情移入しながら読む。
・不運をメモに書き出し、ビリビリに破る。・コロンをバッグに入れて携帯する。

てな感じ。簡単なので、すぐにでもできそうでしょう〜!!
その他に「インテリア編」ってのもありますが、長くなるので省略。

さささーー!!みなさんもやってみてくださいな。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-24 17:59 | 買った!

お気に入りのカバンが…

e0031798_13173975.jpg


昨日行ったピザやさんでの出来事です。
店に入るとすぐのところに、どかぁ〜んと釜があり
その前にはホンモノの(もうええ!?)イタリア人が陽気に迎えてくれます。
私は、写真のカバンを持って入店!!
いきなり陽気なお兄さんが「わを〜それはイタリアのポストマンのバック!」
(実は、こんなにちゃんとした日本語ではありませんでしたが、こんな感じ。)
そうなんですこのカバン。イタリアのポストマンのバックの生地を使って
出来たバックなんです。
最近、新宿の小田急百貨店のH.P.FRANCEで購入。めちゃお気に入りのバッグなんですが、
みんなには「コーヒー豆入れの袋なんちゃうのー?」って。だから違うんだって。
イタリアのポストマンのバッグなんだってー!って言うてるのに、なかなか
信じてもらえず…。今日、それが「間違いないー!!」ことが発覚だよ〜。
そのイタリア人の陽気なお兄さんは、よっぽど気に入ったみたいで、
「見せて!」と、手にとってまじまじと見ていました。間違いないっ!!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-24 13:17 | 笑った!
e0031798_1248478.jpg


先ほどちらりと紹介しました、美味しいピザ屋さんです。

ラ・ピッコロ・ターヴォラ本格釜焼きのピザ屋さんです。
ホンモノのイタリア人(ウソっているのかー?笑)が焼いています。
とっても陽気なお兄さんなんです。
ここでも一つエピソードが。(これまた、後ほど写真とともに紹介。)

このピザは生ハムとモッツァレラのピザ。とってもシンプルなんだけど
オリーブオイルがたっぷりで、生地はもっちりとしていて、ホンマにグー!
かなり大きめなので、二人だとこれで終わっちゃうかな?
3人だと、ピザ&パスタって感じになります。
人数が多いほうが、いろいろ食べれて楽しいよー!!

以前「VVV6」でも紹介されたそうです。
ちなみに”日本に住んでるイタリア人が選んだピザやさん”ってことでランキング!
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-07-24 12:48 | 呑んだ喰った!