☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー

<   2005年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

クエン酸

e0031798_23165836.jpg
私が、かれこれもう5年以上前から愛用しているのが、この『クエン酸』です。これは、私の元気のミナモトなんです。最近、巷では、お掃除にも良いと言われてますが。私は、これをグビグビ飲んでます。体もキレイにしてくれるってことかしらんね〜〜〜???


もともと、微妙に体が弱かった私。ここぞって時にダウンしてたんです。例えば、お泊まりで夜更かししたりすると、次の日はグッタリって感じ。あと、しょっちゅう風邪をひいてましてね。そんな時、会社のおじさんがこのクエン酸を紹介してくれたんです。最初はちょっと怪しいかな?なーんて思って、恐る恐るって感じだったんです。ホンマ、騙されたと思い飲みはじめたら、本当にビックリです。疲れないんですよー。

最初は、疲れなくて眠れなかったこともありましたが、これっていわゆる「好転反応?」今では安眠快適!てな感じですけど。飲みはじめた頃は、朝まで飲んでも元気でした。ま、最近はお肌の為にも朝までコースは控えていますが。何より嬉しかったことは、風邪をほとんどひかなくなりました。インフルエンザ菌はさすがに負けましたが、高熱が出なくなりました。これもクエン酸のお陰なんです。血がさらさらになるので、生理痛も和らぎました。とにかく、元気になっちゃったんです。

「ほんまー?」って思うかもしれませんが。騙されたと思って、軽く初めてみませんか?なんつってもお安いんですよ。この一箱で700円です。一ヶ月ぐらいはもちます。毎食後飲むのがコツ。一応「酸」なので、空腹時は避けてください。薬じゃないので、ジュースとかでも飲んじゃってます。一日60粒位が目安ですが、これもそんなに守らなくても大丈夫。たくさん粒が飲めない人は、少しづつから初めて良いかと思います。
クエン酸って、さつまいもから出来てるって知ってますか?だから、便秘にもいいんですよー。魅力的でしょ〜?
e0031798_22224692.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-31 23:16 | ビックリした!
e0031798_23582324.jpgそんなこんなで『ざわざわ下北沢』を観たら、
下北に行きたくなっちゃいまして〜行ってきましたよ。
なんとも昭和を感じさせる路地があるんです。
その奥にあるのがこのお店。「cafe らぶきょう」
なんとも雰囲気のあるお店。店の中に4人ぐらい座れるカウンター。そして、他はオープンカフェ状態なんです。冷蔵庫も外にあるんです。(笑)

e0031798_002257.jpg
この日は、めちゃめちゃ暑くて気持ちよかったので、
屋根のあるお外で食べることに。そしていきなりビールで乾杯。めっちゃ美味しかった〜。ホンマ最高でした!!
隣の単行本みたいなのが「メニュー」でございます。
これもなかなか可愛いの。手作りって感じで〜。

e0031798_014227.jpg
そしてこれが私が食べた「グリーンカレー」です。ちょっと日差しが強くて、グリーンカレーに見えないかな?(笑)ご飯は五穀米でした。お味は本格的。本当に美味しかったです。サラダも付いて650円。これはかなりお得ですよねー?他にも色々気になるランチメニューがありました。夜も是非行ってみたい感じ〜。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-31 00:01 | 呑んだ喰った!
『ざわざわ下北沢』を見た。あ、これ映画です。
とある人に「この映画オモシロイよ。」と薦められ、見ることに…。
東京に来て3年半。近いということもあり、下北には行くことが多い。そしてこの街が好きだ。新宿や原宿と違って、とてもこぢんまりしてるところが魅力。北口と南口の雰囲気が違うので、気分によって行きわけることが出来るのもこれまた魅力のひとつ。そんなんで、とてもこの映画は楽しめた。「オール下ネタ」(笑)決して下ネタではない。全部下北沢ネタってこと。下北から一歩も出ることなくロケが行われてるのである。下北に馴染みのない人にはイマイチかもしれないが、下北を知ってる人には、めちゃオススメ。「わーここ!ここ!知ってるー!」とこんな感じ。この映画が撮影されたのが2000年。ここ最近の下北はかなり変わってきているが、昔からの店もたくさんある。そんなお店をチェックするのは実に楽しい。それと、もう一つ楽しめるのは、なんたって出演者のみなみなさま。もー「ウォーリーを探せ」状態なのだ。「わーこんなところにこんな人が〜〜」状態なのである。おそらく、カメオ出演、ノーギャラの人も大勢いるのでは…。この時期に下北に住んでいた人たちが出演しているそうだ。一応、ストーリーもある。なんかほんわかとした映画だった。最後にどえらいオチもあるし。(笑)この映画を見たら、また下北に行きたくなった〜。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-30 23:55 | 観た!見た!

Shall we Dance?

Shall we Dance ?(初回限定版)

『Shall we Dance?』を見ました。リチャードギアのほうです。
かんなりオリジナル版に忠実に作ってあったような気がします。
もちろんお国柄の違いなどで、違うなってとこもあったけどー。
夫婦の関係とかいろいろね。でもかなり同じ。竹中直人もいたし、
渡辺えり子もいた。(もちろん本人ちゃうよー。(笑))よくこんなに似た感じの人を探してきましたよね。って感じ。でも、ヒロインが違うんです。草刈民代じゃなかったな。ジェニファーロペスが色っぽいんです。これがまた。そして、リチャードギアが格好いいんです。あんなパパだったらいいのになーあんなダンナさんだったらいいのになーなんて思いながら見てしまいました。(笑)違うところといえば、ラストなんですよ。これはかなりいいオチです。crockettさんに是非ともオススメしたいラストがありますから〜〜。なんとなくわかりますー??ふふふ。ネタバレになるので、ここは内緒ということで。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-29 23:48 | 観た!見た!

かっぱえびせん!?

e0031798_2242332.jpg
はい。どっからど〜〜〜〜見ても
『かっぱえびせん』でございます。
でも、ハングル文字なんです。キムチ味なんです。
美味しいんです。やめられないとまらないんです〜!
ちなみに『カルディ』で購入いたしましたー。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-29 22:49 | 買った!

イルニードランチ

またまた行って来ました。『IL NIDO』
何度行っても、いつも感動のお味です。
e0031798_20575260.jpg

e0031798_2102037.jpg

e0031798_2113459.jpg
今回は、ちょっと大人数で押し掛けるってこともあり(ほぼ貸し切り状態!?(笑))
Hiroicちゃんがお店の方とお友達ってこともあって、事前におまかせメニューをお願いしてくれていました。この目にも鮮やかのお料理たち。美味しそうでしょ〜。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-29 21:01 | 呑んだ喰った!

今日のパンダちゃん

e0031798_2303751.gif


こんなん見つけました。『アジパンダちゃん』です。
ご存じの方もいるでしょうか?味の素のキャラクターでございます。
うーむ。可愛い。味の素って使わないんだけど(味の素さんゴメンなさい。)
アジパンダちゃんがついた味の素なら欲しいかも。わがままー!(笑)
e0031798_913197.gif

[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-25 23:03 | 笑った!
e0031798_14311534.jpg
ホワイトバンドを身につけ初めてから、やはり気にしているのだが、多くても、一日2人か3人かな?ま、平日は会社にいるので、行き帰りの電車の中ぐらいなのだが…。昨日会った友達と言うのが、実にすごい。昨日一緒にとあるオープンなカフェでお茶をしていた時のこと。たまたまレジにいた女性が足首にしていたのを発見。(とてもナイスバデーな人だった。出るとこは出ているのに、足首は超細い。私はオヤジかーーー!!!)その人の発見を皮切りに、カフェの横を通る人をチェックしはじめたら、なんとなんと、いるわいるわ!コーヒーを一杯飲んでいる間に、なんと6人も目撃したのだ。これはすごい!その後、友達と別れて、家路に着いた頃、その友達からメールが。「電車の中で一人、家の近所で一人目撃したよ。今日一日で10人だよー!」それはすごすぎる。彼女には何かあるのだろうか?ホワイトバンドを引き寄せる力?そんなもんあるんかー!?(笑)それにしてもすごい!きっとなんかいいことがあるはずだ!特に根拠はないけれどね。(^^;)ちなみに、そのカフェは、東京でも一ニを争う、若者で賑わう街なのだ。やはり若い人が多いのかな?確かに、サラリーマンがスーツ姿でしてるのって見たことないな。若い人がこんなにたくさん興味を示してるってことは、とても良いことだな。もっといろんな人が興味を示してくれるといいのにな。なんてことを思った夜だった。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-25 14:45 | ビックリした!

食い倒れ<カレー篇>

e0031798_23424184.jpgれいこはんのご要望にお応えして、先日行きましたタイ料理のお店、神戸三宮駅前にあります『バーンタイ』のカレーをご紹介します。このお店が、ホンマに人気店でして、行く前には必ず予約したほうが良いと思います。友達に教えてもらって行ったのですが、なかなかどうした、美味しいのです。人気があるのもうなずけます。お店はタイの雰囲気満点、お店のお姉さんがまたとても感じが良いです。この日食べたのはグリーンカレーです。

タイカレーって
e0031798_23541830.jpgグリーン、レッド、イエローがありますよね?
違いってなんやろう?素朴な疑問です。(笑)
手前は、タイ風春巻きです。これもなかなか美味でした。
全体的に辛めです。一緒に行った友だち達は、
ちょっと辛いの苦手だったのですが、
それでも気に入ってくれました。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-24 00:06 | 呑んだ喰った!

食い倒れ<カレー篇>

e0031798_2117875.jpg
これは、いったい何??ナゾの食べ物???はい。おこたえは、神戸三宮の高架下の二階にある『長野屋のカレーそば』です。これがホンマに絶品なんです。私が高校の時から通ってるお店。なんと友達のお母さんが学生の頃からあったお店。いったい何年?そんな歴史のある「長野屋のカレーそば」今日もお客さんいっぱいで、ほぼ(全員ではないですよー。)みな「カレーそば」を食べていました。震災後に、復活した時はホンマに感動でした。また、あの「カレーそば」が食べられる〜って涙しました。
e0031798_2118433.jpg
ほら〜こんな感じです。オススメの食べ方は、おつけものを一緒に注文するといい感じですよ。ちなみに、前のお客さんは、ざるそばを食べてはりました。相席だったのですが、なんと、偶然前に座ったお姉さんが、私たちが食べた後に高架下をうろうろしてると、あるお店にいはったのです。そう、高架下で働いてる店員さんだったんです。思わず、挨拶しちゃいました〜(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-08-23 21:30 | 呑んだ喰った!