☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

beard papa

e0031798_21524056.jpg


久々に「beard papa」のシュークリームを食べました。
前にHiroicちゃんと買いに行ったら、改装中とかで、買えなかったのだ。
やっぱ美味しいなぁ〜。ここのシュークリーム大好きなんです。
シュー皮がパリッとしていて、昔おうちで作ったみたいなんです。
クリームも甘すぎずエエ感じ!いつも二つ買って、一気にペロリなんてことも。
さすがに、今日はやめときますー。美味しかったぁ〜♪
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-30 21:52 | 呑んだ喰った!
e0031798_1713931.jpg


昨日ご飯を食べに行ったお店での出来事です。
高円寺の「洋風居酒屋 一年生」なんか面白い名前でしょ。
実は、お目当てのお店「大和鳥」が店長の気まぐれでお休みでして…(;_;)
たまたま見つけたお店に入ったわけです。

そのお店も、お土地柄なのか、なかなか楽しいお店でして
常連さんのお姉さんと話が盛り上がってしまい、楽しいひと時でした。
で、マスターってのが、ちょいと面白い人でして、、マスターにまつわるお話。

かなりお腹いっぱいだったのですが、常連さんに「ここのピザ美味しいよ!」と言われ
ちょっと悩みましたが頼むことに。なんと、生地からlコネコネして作ってるって話。
そりゃー美味しいでしょうー!やっぱ食べないとね!!(o^-')b グッ!
マスターがやってきて「小さめと大きめあるけど、どうする?」
「うーん。わりとお腹もいっぱいだから、小さめでお願いします。」
残したらもったいないものね。待つこと数分「はいお待たせ~」と目の前に現れたのが
写真のブツです。(爆)「なに?これ?リッツパーティー?それも一個??」
一瞬なんのこっちゃらわからなくて、考え込む私たち。え?小さめってこれ?(@@)
やっと気が付いた私は、思わず、桂三枝ばりにイスから落ちそうでしたよーー。
「小さめって言ったから、これですかーーーーーーーーーーーーーーー??」
苦笑する常連さん、無言のマスター。。。そして急に可笑しくなった私たち。ρ(≧ω≦)ρ  

大笑いしてお腹が痛くなり、やっと落ち着いた頃に「はい!おまち~~!!!!」
ホンモノがやってきました。「よかったよー!!」真剣にビックリしましたよ。
マスターのお遊びだったってわけです。え?普通、最初に気が付くって??(^^;)

大きさがわかるように、タバコとタバスコと一緒に、パチリ♪マジでリッツサイズです。
私の大好きなミニタバスコがあったら、もっと面白かったのになーーーなんてね。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-30 17:14 | 笑った!

緊急お茶会♪

e0031798_21264862.jpg本日たまたま「親戚」に会ったので、お茶して帰ることに…。チャイを頼むとこんな可愛いカップで出てきます。コーヒーだと、なぜか紙コップ。(笑)
向こうでも撮影してる人がいるわ。(爆)
e0031798_21272844.jpgお茶だけのつもりが、ケーキまで食べちゃいました。このショートケーキ、めっちゃ美味しかったです♪
子供の頃、家で作ったケーキの生地みたいでした。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-28 21:28 | 呑んだ喰った!

骨ほね☆ロック♪

e0031798_20555652.jpg

“骨ほね☆ロック”が私を呼んでいたのだ〜(笑)
思わず買ってしまったぁ〜。めちゃ衝動買い!?
本来の用途はキーホルダーらしい。“骨ほね☆ロック”かわいい奴め…。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-28 20:55 | 買った!

今日のパンダちゃん

e0031798_1481937.jpg
こんなん見つけました!
『パンダのちえ』という写真集です。
ふわふわのパンダたちが教えてくれる人生のちえが満載です。


e0031798_1484646.jpg
この写真に一目惚れです。
「抱きつくときは、力いっぱい」
いいかげんに抱きついちゃいけない。あとできっと後悔する。
だれかを抱きしめた思い出は、
いちばんの宝物。
抱きしめたら、夢の話をしよう。
秘密をうちあけよう。
じっと黙ってるのもいい。
だけど、全身でしっかり相手を包み込もうーとにかく力いっぱい。
(「パンダのちえ」より) 
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-28 01:55 | 買った!

住宅展示場は楽し!!

会社の先輩が、近所の住宅展示場にいると言うので、遊びに行って参りました。
子供の頃、よくモデルルームで遊んだものです。大好き!モデルルーム!!!
大人になってなかなか行かなくなったのは、家を買う予定がないからね…(笑)

e0031798_0192042.jpg

はい。この方が先輩です。もちろんご本人の許可ありですよ。この日ちょうどサンタ人形が飾られたので、一緒にパチリです。この先輩のお兄さんは、NOVELAのギタリストモックさんです。あ、そんな紹介は良い?(笑)わかる人にはわかりますね…。



e0031798_0215894.jpg

はい。これがウワサの”象も一緒に住める家”というコピーで有名な『ヘーベルハウス』でございます。なんと家の中にエレベーターもありました。楽しかった!住宅展示場!また遊びに行っちゃおうーっと。
今度はどの家にしようかな?(笑) 
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-28 00:28 | 笑った!
『ネスパ』のつづきです。

e0031798_2351596.jpgまた揚げ物です。(笑)ミンチカツ。(東京ではメンチカツって言うのかな?でもここではメニューに「ミンチカツ」となってます。ハンバーグとミンチカツで悩みましたが、ミンチカツにしました。ミンチカツの下のソースがなんとも絶品なんです。懐かしい味がします。色だけ見ると、濃いかなと思いきや、コクがあるのに濃すぎない。


e0031798_2353157.jpgこちらも登録商標になってる「ア・ラ・モードブーフ」です。いわゆるビーフシチュー。これはミンチカツの下のソースをベースに作ってあります。(多分ね。きっと…)お肉がもうとろけます。いつもはジャガイモも入ってるのに、この日は肉ばっか。それってサービスかな?あ、そうだ!関西人って牛肉大好きって話をその前にしたわ。だからだわー(爆)


e0031798_2354430.jpgしめにはやっぱご飯ものですね。これも悩むところでしたが、今日はカレー風味のベーコンライスにしました。他にはチキンライスやハヤシライス、カレーライスなどなど。カレー風味にはエビライス、ハムライスもあります。てか、あんだけ食べてまだ食べてる!?って感じですね。実は、このあと、デザートに柿をいただき、手作りプリンを注文。コーヒーのサービスもあり。もう大満足でした。

更に嬉しいことに、安いです!やっぱこれだよね。美味い!安い!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-28 00:09 | 呑んだ喰った!
本日は人形町を散策!まずは、『水天宮』でお参り。
ここは安産と芸事の神様だそうです。
もちろん安産!いやいや。あ、でもいつかの為にね。お参りしました。
それと『エビ大王』が成功しますように。パンパン♪一応ね…。(笑)

水天宮の後は、人形町の甘酒横丁をうろうろ。明治座まで歩きました。
その途中に、人形焼きを食べ(二軒)、酒屋さんで酒粕を買い、
漬け物屋さんで、なぜか白みそを買い、本屋で二冊雑誌を購入!!
そして、お気に入りの洋食屋さん『ネスパ』へGOOOOOOOOOO!!!!!!

e0031798_23171435.jpg『ネスパ』の本店は大阪です。私が入社した頃からのお付き合い。かれこれ、長いです。(爆)そのネスパが東京にもあるとわかり、小躍りしながら行ったのがもう4年前。早いものです。場所が家から近いわけでもなく、会社から近いわけでもないので、そんなに行けないのですが、なぜか店長さんには覚えられています。多分初めて行った時の印象が強かったのかな。(笑)


e0031798_23192055.jpgまずは、生カキ。これサービスです。マジよ〜。ってのは、頂き物らしいのです。それも吉幾三さんに!これもマジ!前に行った時にお客さんとしていらしてたのです。どうも、隣のビルに事務所があるらしく、そんなんで、吉さんはネスパの常連だそう。その吉さんが生カキを差し入れに持ってきてくださったそう。それを頂いたってわけです。北海道産の生カキ。マジ最高!


e0031798_23203997.jpgお次は「コロペット」これはネスパの登録商標です。コロッケのような感じかな?クリームコロッケのようなタネをいろんな具と一緒に揚げます。でもクリームコロッケとはちょっと違う。ネスパ独特のモノなんです。これが美味しいんです♪中の具は牛、豚、鶏、エビ、他に変わりダネとして、山芋、椎茸、チーズなんかもあります。揚げ物好きな私にとっては好物の一つです。

「ネスパに行ったらコロペット!」合い言葉です。
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-27 23:39 | 呑んだ喰った!

TOKIA  <続報>

先日『TOKIA』オープン時にフジテレビの人にインタビューされ、
そして、それが「とくだね」で放送されたって……。
そのお話の続報です!(笑)

昨日、忘年会第一弾(早すぎ?)で、両国でちゃんこを食べていたところ、
友人SS君からメールが来ました。(ちなみにちゃんこは「巴潟」ってお店。)
見出しは「そーいや」でした。はて、なんだろう〜????
「関西のお店がいっぱいあって嬉しいですぅぅぅ…とか言うとったな。」
ぎょ!それって…もしや、、あはは〜〜〜(汗たらりらり〜ん)
忘れた頃に言われると、異常ーーーーーーに恥ずかしいですな。
つーか、いつの話だよー!オープンって確か11月11日やんかー。(爆)

更に恥ずかしい話というか、笑える話が…
先ほどのメールに返事をしたら、またまたメールがやってきました。
「そうトキア。『とくだね』で見たが、もしや『めざまし』でも?ぷぷぷ…」
”ぷぷぷ”って何よー!ひえええー!!『めざまし』でもやったんかいなぁ〜?
どうやら『めざまし』でもトキア特集をやったみたいで、そこにも私が…(爆)


e0031798_224437.jpg
本文とは全く関係ない写真ですが…。(笑)
先日、江ノ電の鎌倉駅で見かけた看板です。
さて、なんて意味でしょうかーーー??

答えだよ☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-25 22:00 | 笑った!

アニキ御用達!

e0031798_23465512.jpg

金本アニキ御用達のお好み焼きやさんに行って来ました。
新大久保にある「おうさか苑」です。
お店に入るといきなり、アニキとお母さんのツーショット!!
とても気さくなお母さんが、明るく出迎えてくれます。
一応しっかりと拝ませていただきました。(爆)
東京でお好み焼きって、関西人にはちと不安なものなのですが…
そこはやっぱ阪神タイガースアニキの御用達ってことで、美味しかったです。
ここは自分で作るタイプのお店でして、この日は一緒に行ったsizu-chanが
全部作ってくれました。昔、ぼてじゅうで3年間バイトしていたらしく
まるでお店の人みたい〜素晴らしい手さばきで作ってくれました。Thank you!!
e0031798_23544028.jpge0031798_2355581.jpg

この日またまた大久保出没ということで、先日「土地」に行った帰りに
ちらりと見かけた韓国ショップ!(あの日はOPEN 前だったのですよ。)
帰りに寄ってみました。これが、めちゃめちゃ楽しいお店でした。
お菓子、辛ラーメン、レトルトタイプのサムゲタン、トックにトッポギなどなど
マッコリもあったわ。それと反対側で韓流スターのプロマイドたちが…。(笑)
OPENセールをやってることもあり、お菓子の大人買い!?
あれ?このお菓子たち、どこかで見たことない?(爆)わかるかな?
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-11-25 00:01 | 呑んだ喰った!