☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

良いお年を☆

e0031798_17435785.jpg

今年一年、みなさまには大変お世話になりました!!!
ブログ開設時には、bonideさま、Hiroicさま、いわしっちさまにはめちゃめちゃお世話になりました。ありがとう~~~~。感謝!感謝!

今年もいろいろありました。ホンマにいろいろと。ここでは書けないことも…。(そらそっか。みなさんもありますよね。(;^_^A))
ここで振り返りたいのですが、なんせ携帯なので、後日改めて~~~~!

一応、ブログ名が『毎日がえぴそ~ど』なので、今年一番のえぴそ~どだけでも発表しようかな?今年一番って何やろな~~?
「チェ・ジウ遭遇」かな?一応、世界的やからね。(笑)

てな感じで、、、
来年もいろいろお世話になると思いますが、ヨロシクお願いします!m(__)m

写真はあんまり関係ありません。(笑)実家で、編みかけのマフラー出てきました。編むことにしま~す。
では、良いお年を☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-31 17:43

今日のぱんだちゃん

e0031798_033384.jpg

この子は中国からやってきた『踊るぱんだちゃん』です。
めちゃめちゃかわいい動きします。てか、かなり笑える動きします。是非とも動画でお見せしたいぐらい。機会があればお見せしますね!

大きさがわかるように、うちの子ぱんだと一緒にパチリ☆親子ぱんだです~~~
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-31 00:33

103のナゾ

e0031798_0422671.jpg

これ、何かわかりますか?ラガールカードです。東京で言うパスネットですね!!なかなかいいデザインでしょ。一目見て気に入りました☆

大阪には『十三』と書いて『じゅうそう』と言う駅があります。そこに『103』というホテルがあります。もちろん『じゅうそう』というホテルです。(笑)わかったかな~~~??
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-30 00:42

Merry Christmas☆彡

e0031798_17251679.jpg


ケーキ作りました!!
これ実はホットケーキなんですよー。
ホットケーキを4枚焼きました。
生クリームは死ぬ気で泡立てました。(笑)
明日は間違いなく、、筋肉痛だわ。(^^ゞ
中はイチゴとキウイです。
なかなか、美味しかったですわよ~☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-25 17:25 | 呑んだ喰った!

RED!!

e0031798_1192755.jpg


赤いスパークリングワインです。オーストラリア産の「RED」です。
何年前か忘れましたが、、私が学生時代のことです。(もう計算できません。(爆))
クリスマスの日に彼が「赤いスパークリングワイン」を買ってきてくれました。
その日のことを思いだして買ってみました。(笑)
でも、あの日のとはちょっと違ったかなー???
でも美味しかったです☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-25 01:19 | 呑んだ喰った!
コタツもいいけど、ストーブにあたっているのも最高なのよねぇ〜〜
(何時間でもいられますわにゃ……)
e0031798_21164294.jpg

目開けたまま寝ちゃったし……。
e0031798_21173824.jpg

うしし
e0031798_21323789.jpg

どう?
e0031798_21325269.jpg


[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-24 21:33 | ネコ部☆

黒胡麻和三盆

e0031798_20104094.jpg


お友達からいただいた「おだんご」です。
え!?おだんごに見えないって??(笑)
胡麻がぎっしりなんです。その中におだんごがうもれているんです。

「ふるや古賀音庵」の黒胡麻和三盆団子です。

残った胡麻は決して捨ててはいけませんよ。
ほうれん草やいんげんで胡麻和えにするのですー。

おいしかったです♪
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-24 20:10 | 呑んだ喰った!

おでん♪おでん♪

めちゃめちゃ寒いですねー。
東京以外はすごい雪で、大変のようですね。
停電だったりで。冬の停電はホンマに辛いです。(地震の際に経験。)

そんなこんなで、寒い夜はやっぱ「おでん」に限りますね。
友達の家の近所でぷち忘年会。目白にある「田のじ」(でんのじ)
というおでんやさん。ホンマにホンマに美味しかったです!!
かなり気に入りました。メニューのほぼ全部食べたかもです。(笑)
私たちのあまりの食べっぷりの良さに、店長さんも喜んでくれて
メニューにないおでんをサービスしてくれましたぁ〜ラッキー☆
e0031798_15143681.jpg
e0031798_1515653.jpg
e0031798_15153777.jpg
☆好きなおでんネタベスト5☆
1位 たまご 
2位 大根
3位 もちきんちゃく
4位 すじ
5位 はんぺん


e0031798_15155877.jpgちなみに変わりネタで
「トマト」がありました。
写真撮り忘れちゃったけど〜。
あと売り切れで食べられなかったのが
「きつねうどん」これもおでんネタです。
お揚げの中にうどんや野菜が入ってるそう。
人気メニューのようです。
次回チャレンジだわ☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-24 15:24 | 呑んだ喰った!

至福の時☆


e0031798_16121651.jpg

今日友達が年賀状を作ってうちまで持ってきてくれました。
(友達はデザイナーなので、毎年私の年賀状を作ってくれます。)

近所のピザの美味しいお店でランチ。
ピザとパスタとスパークリングワインをフルボトルで
いただきました。写真は最後のデザートです。
昼からお酒飲んで美味しいもの食べて、最高に幸せ☆

彼女とは中学一年からのおつきあい。
何年だろう?もう計算できません。(爆)
たまたま二人とも東京に住んでいるので、、
よく遊んでいます。

今日は、来年の「壮大なる計画」を二人で話しあいました。
すんごい計画です。びっくり計画!!がんばろっと!!

ちなみにこのお店は「La Piccola Tavola」です

                 
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-23 16:14 | 呑んだ喰った!

フレンチネイル☆

e0031798_1162912.jpg
最近生まれて初めてネイルサロンとやらに
行ってきました!!
フレンチネイルがお気に入り。
これは、自分でやってみました♪
[PR]
by kiyokiyoco | 2005-12-22 01:18 | 感動した!