☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初めてのあんこう鍋

e0031798_23223270.jpg

本日、会社の新年会でした。(遅いって?いいんですー!楽しければ〜(笑))

冬はやっぱ鍋だよね!と思い、自分がまだ食べたことないあんこう鍋にしました。
私がお店選び担当だったのでー。コラーゲンたっぷりぷりだからね〜〜〜〜☆

初めてのお店だったので、どんなんかなー?ってちょっとドキドキでしたが…
なかなか!ちゅうか、めちゃ良かったです。もうたらふく満腹大満足!!!!

メニューを紹介しちゃいます。びっくりしないでよーーー!!!
お店の名は「八兵衛(はちべえ) 新橋店」
どうやら、マグロがお得意な感じの、お寿司屋かな〜てお店。どんなんや!?
今回ワタクシ達がいただいたコースは
「1月の八兵衛3,800円コース!大トロ・蟹・あんこう鍋!!!」っての…。
(普段は7,600円のコースらしいのです。新年の大サービスですなっ!!)
・大トロ・蟹・生ガキ(これなかった!)・新鮮な刺身盛り・鯛の姿焼き
・八兵衛の寿司盛り・合鴨の鉄板焼き・白子焼き・あんきも・あんこう鍋
・締めのおうどん 
 とまぁこんな感じ!?マジですよ。すごいでしょ!!
このお値段で、マジでこれ全部出てくるの?って最初ちょっと疑ってました。
マジでした!全部出てきました!さらにクーポンで焼酎一本サービス!!!
それも一升瓶でした。黒霧島or桜島 黒霧島をいただきました。
このコース+のみ放題100分1 ,700円をつけました。てな感じ〜〜〜〜〜〜


e0031798_23544662.jpge0031798_23551465.jpg









※残念なお知らせ
このコースは1月のコースなので、明日までなんですよ〜〜
急げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

☆★☆ 初めての「あんこう鍋」の感想
 あん肝のイメージがあったので、まったり系かと思いきや、、
 めちゃあっさりで美味しかったです。白身魚やもんね〜〜〜
 今回は水炊きではなく、おダシで食べる鍋、うどんすき風で
 かなり好みで嬉しかったです。締めのうどんは最高!!!
 まじ、うどんすきでしたね。エエだし出てました〜〜〜
 あとこのコースでヒットだったのは「鴨の鉄板焼き」美味しかった〜
 歯ごたえがしっかりしていて、脂ののりもエエ感じ〜〜
 鴨鍋って脂っぽいイメージやったけど、鉄板焼きグー!!でした。
                            
                       
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-30 23:22 | 呑んだ喰った!

マトリョーシカ☆

e0031798_2137829.jpg

会社の後輩のモスクワ出張のお土産「マトリョーシカ」です。
リクエストしちゃいました。私、マトリョーシカが大好きなんです。

中からどんどこどんどこ出てくるあのワクワク感!!
まだあるかも!?あるかも!?って言うあのドキドキ感☆

さて、、、この子の中には何人の子供がいるでしょうか?(笑)

お答えです☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-29 21:37 | 笑った!

天狗〜様ご開帳〜〜!

e0031798_16352458.jpg
下北の天狗祭りに行って来ました!
普段はお堂の中にしまわれちゃってる天狗さま☆ご開帳〜!
確か、高尾山にも天狗いますよね?なんか関係あるのかな?

天狗祭りで、下北をうろうろしていたところ
「今日のぱんだ」ネタを発見!(笑)
その名も「パンダ似のトナカイ!」です。(爆)
記念に一緒にパチリ☆あ! これ私じゃないや・・・

e0031798_1920783.jpge0031798_19203835.jpg
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-29 16:35 | 笑った!
レーザー治療から3日目です。かなり順調に回復してる感じです。
鼻づまりもほぼなくなり、鼻声でもありません。エエ感じです!!

今日は、久々の「ゲルマ&よもぎ蒸し」に『楽座や』に行って来ました。
いつもは新宿店なのですが、予約取れなかったため、渋谷店へ行くことに。
新宿よりはやや狭い感じ。新宿のほうがいいかな?って思いました。

エエ気持ちでした。エエ汗かきました〜!
今日はポイントが貯まったので、酵素パックのオマケつき。
お顔もつるつるでございます。明日からまたヨモギ風呂が楽しみ〜☆

その後、術後初めての「飲み会!」飲んでも平気でした〜!

※まだ新しい携帯の、カメラ撮影の勉強が出来ておらず、、
 うまく撮れませんでした。がっくし!!(><)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-29 01:59 | 嬉しかった!

『世界』観る!

映画『世界』(中国)を観てきました。レイトショーで!
レイトショーのわりには、お客さんが多いので「案外人気映画?」って
思ったのですが…いやー実に摩訶不思議、変(!?)な映画でした。。。。
『世界』って題名も不思議だったし。でも、これはすぐにわかりました。
「世界公園」ってのがあり、その中で繰り広げられる人間模様ってわけ。
いわゆる、「リトルTOKYO」みたいな感じ?の場所。中国に世界があるんです。
その公園で働く人たちの物語。ダンサーや警備員や水運び人(?)いろいろ〜
一応、主役は…ダンサーの彼女と警備員の彼。そしてその二人の恋模様。

私、中国映画って初めてかも。。。香港映画はあるけれども。
やはり四千年の歴史なのか、10億人の人口だからなのか、間が長いです。
ものすごいひっぱります。映画の中の人さえも「まだか?」って思うぐらい。(笑)
このままオチがなかったりしたらどうしよー?とまで、、思わされてしまった。
しかし、みなテンションが高くて、楽しそう!女の子の声のトーンはすごい!!!

摩訶不思議と思う中の一つが、突然、漫画の映像に変わるんです。何度も。。。
ま、それは演出上のことなのだろうけど、最初はビックリ。。。
でも、その漫画の映像はとても気に入りました。なんかね、中国って感じ!?
ものすごい最新の映像なんだけど、でもどこか、昔の孫悟空の漫画風な雰囲気。
うーん、わかりにくい?あー誰かわかって!>ひろこっち&いわしっちは、どう思った?

そして、結局南極(ふる〜)話の内容は、、
ダンサーの彼女と警備員の彼氏の恋模様が、、彼氏の浮気やらなんやらで
怪しくなり、最初は彼氏のほうがお熱を上げていたのに、だんだん立場が逆転。
なんだよくあることじゃん!(爆)彼女が結婚を迫る、彼氏沈黙、みたいな…。
またこの彼氏が、なかなか男前。中国の真田広之!?風な感じで、もてるんです。
他の男性が、イマイチだったって話しもありますが…。(笑)
彼女がうっかり彼氏の携帯を見てしまい、浮気発覚!そんな事つゆ知らずの彼氏。
急に態度がおかしくなった彼女の家を訪ね、沈黙が流れ、ラストに突入!!!!
なーんて、こんな簡単なお話ではないんですけれどね、、、、

「世界公園」には、もちろん「JAPAN」コーナーも有り。しかし、やっぱ変!!
外国の人が思ってる日本って、やっぱこうなんだ?って感じがここにもありあり。
SAYURIのような着物姿の女性が何人か、土足で日本家屋を歩いていたり…。
お隣の国でも、こうもわからんもんかねー?って、思っちゃいましたね。

間が長く、映像が暗めの映画でしたが、たまには「くすっ。」って感じもあったり
「え!」って思ったり。でも、まわりはまったく無反応。これはちと寂しいなーって感じ。


e0031798_11373247.jpg
とにもかくにも、不思議!不思議!な映画でした。
主役の彼女は、工藤夕貴に卓球の愛ちゃんをミックスさせた感じ!?
可愛い人でした☆

このチラシにそそられました〜〜。
主役のタオ(彼女)は、緑のドレスのほうです。
青いドレスの人、飯島直子??風な……(笑)ちゃう?

そうそう、配給が「オフィス北野」でビックリしました。(@@)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-28 01:17 | 観た!見た!
レーザー治療をして一日が過ぎました。経過報告です!

昨日は鼻水が出て大変でしたが、止まりました。鼻づまりだけです。
それも、そんなに思いっきりつまってるわけではありません。
が、やはり口呼吸にはなってしまいますので、マスクは手放せません。
食事の時、多少苦しい感じがありますが、普段は問題ないですね。
昨日、治療したとは思えないぐらい、エエ感じです。体調も良いです。

昨日はもちろんですが、今日も禁酒しました。明日軽く飲む予定。
また、その後、報告させていただきます。

もうすぐ、バラ色の世界が待ってるかも〜〜〜☆(笑)
てか、花粉症じゃない人には普通の世界なんですけどね。。「世界」と言えば。。

「世界」って映画観てきました。中国映画です。不思議な映画だったな〜(笑)
それだけかよーーーーーー!!!!!(爆)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-28 00:43 | ビックリした!

初投稿☆

e0031798_2359485.jpg

携帯が新しくなり、
初投稿☆でっす!
毎度おなじみ、恒例の
「今日の小便小僧君」です。
季節柄、オリンピックですね。
本当にいろいろ考えはりますね。
相変わらずエエ勢いで…すな。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-27 23:59 | 笑った!

レーザー治療報告!

本日、無事に終了いたしました。経過報告です。
10時に予約をして、病院を出たのは、11時ちょっと前ぐらいでした。
午前中はお休みしましたが、午後は一応(笑)しっかりお仕事しましたよ。

まずは、鼻の麻酔です。ここですよ、怖いと思っていたのは。
最初にシュッシュッと液体の麻酔です。これですでに軽く感覚を失ったところ
脱脂綿で麻酔を鼻の奥に塗ります。ぜんぜん痛くありませんでした。
第一段階終了。このまま30分ほど別室で麻酔がしっかり効くのを待ちます。
この時、鼻がつまったような重い感じ。鼻呼吸ができません、よって口呼吸。
ぱくぱく鯉状態です。(笑)鼻水が出そう〜になりましたが、大丈夫でした。

さて、ここからが本番ですね。
普段の治療台に座って、いよいよレーザー治療が始まります。
椅子の上に電極を逃がす為の板が敷いてあり「その上の座ってください。」
とのこと。「をー!電気が身体を流れるんだな。」と、軽くびびりました。
その後の映像の記憶はありません。ずっと目をつぶっていましたから。(笑)
とても何を鼻に突っ込むかを見る勇気など、、ありませんでしたからね。
とりあえず、先の細いモノがちらりとだけ目の端に映りましたけどね。(爆)
ピッ!ピッ!という音がする時にレーザーが出ているようでした。
暫くすると、軽く焦げ臭いニオイが。これは正常なことだそうです。
が、しかし、臭い!なんとも言えないニオイでした。どこかで臭ったことが
あるような。あまり良いニオイではありませんでした。
ま、そら皮膚が焼けているのだからね。さらに、暫くすると、軽い痛みが!
「痛いっ!」思わず声を出してしまいました。でもとても小さい声。。。
蚊の鳴くような声。。痛い。。本来は無痛でなければダメだそうです。
どうやら私は、麻酔の効きが悪い体質だったよう。耐えられない痛みじゃ
なかったけれど、なにせ緊張もしてるし、ちょっと辛かった。早く終わってー!

治療は10分ぐらいだったかな?あっと言う間って感じではなかったけど…。
無事終了!軽く痛かったから、身体に力が入ったのか、汗をかいてました。
治療台から降りる時、軽くふらつき、、先生がえらく心配してくれました。
「精神的にも疲れたでしょう。」確かに、そんな感じです。とても疲れました。

治療後は、別室のベットのあるお部屋で休ませてくれました。
横になるわけじゃないけど、暫くベットに座って、ぼ〜〜っとしてました。
その場ですぐに痛み止めのバファリンを二錠飲み、さらに暫く休みました。
「まだもうちょっと休んでてください。」と言ってもらったのですが
10分ほどで帰ることに。会社に向かいました。そんなわけで、1時間弱で終了。

一週間後、鼻の中のお掃除の為に行きます。
レーザーで焼いた部分がカサブタになるそうです。そのカサブタをお掃除
するそうです。それで新しい皮膚ができて、無事終了だそうです。

さて、その後の容態なのですが、、、
麻酔は40分後ほどで切れてきます。軽く痛みが。
でも痛み止めを飲んでるので、ものすごい激しい痛みではないのですが
鼻水をすすることが出来ません。よって、鼻水がたれてきます。(笑)
マスク着用!必須です!あと、これは個人差があると思うのですが、、
私は胃痛に襲われました。はい、痛み止めがきつかったのです。(涙)
普段は胃薬も一緒にもらうのですが、今日はそこまで頭がまわらなかった。
おまけに、2錠も飲んでしまった。おかげで鼻の痛みは少なくてすんだけど。
そんなわけで、保健室で30分ほど横になることに…。

さてさて、さらにその後、、、
鼻がつまっています。これは正常な状態だそうです。
しかし、かなりつまっています。2〜3日つまった状態だそう。とほほ。
今の時点で、まったく痛みはありませんが、鼻つまってます!もうええって!?

そんな感じです。明日の様子はどんなものか??また報告いたしますね。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-27 00:37 | 涙した!

とうとう。。。

下北@3連チャンです。
と言うても、毎日飲んで食って大騒ぎではありません。
月曜日から、携帯を機種変しようと物色していたわけです。

【月曜日】
友達と一緒に機種変しようと、携帯ショップへ。
友達の携帯は3年モノ。切羽詰まっていたので、即決!
私は、狙っていた携帯が思った以上の値段だったので、
考えることに。。。そして下北で飲む♪

【火曜日】
友達が、携帯を今日引き取りに行くと言うので、付き合うことに。
そして、私も今日こそは機種変!と意気込む。
私の携帯も、軽くヤバイ状態。一日で充電が切れる。ヤバイよね?  
ところが、昨日は気づかなかった事態が発覚。
「在庫切れてます。」「入荷待ちです。」「明日入荷するかも。」
マジー?気持ちはかなり固まっていたと言うのに、落ち込む…。
友達は晴れて新しい携帯になり嬉しそう☆羨ましい〜〜〜
そして。。また下北で飲む♪

【水曜日】
会社の近所で物色。高い!めちゃ高い。
これは、何がなんでも下北で買うぞ!「明日入荷するかも。」
に望みをかける。「センターに在庫確認しますね。」えーー!!
ドキドキ。ここでなかったら、もう諦めるか。機種変するなってこと?待つこと数分。無事にありました。ありましたよー!!!
しかし、遅い時間に行ったもんだから、今日新しい携帯を手にするのは無理。ま、しゃーないね。明日の18:30以降。。一晩寝ればいいいだけなのね。急に嬉しくなってきた。そしてまた下北で飲む♪

あ、、結局、毎日下北で飲んでるじゃないですかー(笑)

明日も下北に行きます。結果、下北4連チャンですな。
あ、明日はまっすぐ帰ります。レーザー治療後なので、禁酒です!

新しい携帯、、楽しみだな〜〜〜☆

実は、赤じゃないんで〜す。

e0031798_22321830.jpg
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-25 22:23 | 嬉しかった!

いよいよ。。

いよいよ明日です。鼻の手術。
手術って言うとえ仰々しいけど、30分ぐらいらしいから。
レーザー治療ってことです。でも、ドキドキします。(==;)

何がドキドキかって??
レーザー光線(笑)も怖いですけど、、
やっぱ麻酔が一番ドキドキな感じがするんですよね。
歯を抜く時も、何が痛いって、歯茎にグサっと一発!あの注射ですよね。麻酔注射の麻酔ってないもんやろか?と、以前より考えておりますが。(笑)

あと顔や頭の付近ってのも怖い感じがしますよね。
この麻酔でおかしくなったりしーひんやろか?これ以上!(爆)ぐらいにね。(@@)

今回の麻酔は、一応注射ではないらしいので、ちょっと「ほっ」としましたが…(鼻に注射ってちょっと想像できませんもね。。。)
患部に塗る麻酔らしいのです。え?患部?さっきまで「ほっ」としていたけれど患部って、すごーい鼻の奥ですよ!奥!奥!奥さ〜ん。想像しただけで涙目です。”ほっしゃん”やないねんから、そんな奥に異物がやってくるなんて、ありえへん。これまた、鼻の麻酔の麻酔ってないんですかね?って、キリがありませんね。(笑)

ま、もう覚悟決めるしかありませんね。はい!行ってきます。
「いざ出陣です!」って、、大げさやな〜てな話もありますが…。

とりあえず、明日は禁酒です!当然かぁぁぁーーーー!?
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-01-25 22:06 | ドキドキ☆した!