☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハナ神田嬢☆

e0031798_16403384.jpg


れいこはんちの『ハナ神田嬢』です。
本日、一歳のお誕生日を迎えたそうです☆ パフパフ♪どんどん♪パンパン♪
おめでとう!大人の仲間入りですね。プレゼントは何かな?楽しみね!

みなさまのお祝いメッセージをお待ちしております!

………って、ここ、、、こんなコーナーやったっけ?
ま!いっか~~~~(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-28 02:08 | ネコ部☆

往診。。。

私が往診してもらったわけじゃーありませんからね。(笑)
はい。久々の更新!です。はい。ちょっと寝込んでおりました。

先日 「スパイダース・フロム・キャバレー」のライブを観た後ぐらいから
身体に異変が!ってちょいと大げさですけどね。とにかく異変が起きたのです。
「頭痛があーー身体の節々が痛いーー!!」って異変。とにかくだるいんです。
これはやばいんちゃうの?もしや、もしや、もしや、もしや、もしや、、、、、
3月がもうそこにやって来てるちゅうのに、なんなのこの寒さ〜〜〜〜〜〜!!
まさに「三寒四温」ってやつですね。寒いし雨やし、、もしやして〜〜〜〜〜〜

がっつり寝れば明日になりゃ元気になるさと自分に言い聞かせたのですが、、
がっつり食べたら今日中には元気になるさと自分に良い聞かせたのですが、、
いっこうに良くなってくれません。(涙)ちゅうわけで、病院へーーーー!!!

寒い雨の中、とぼとぼと歩いて病院に、やっと到着。ほっとしたのもつかの間、
「今ね、先生が往診に出てるので、暫く待っていてね。」
えーーーーーーーーー!!!ががーーーーーーーーーーーーーーん!!!
って言うよりも、今時「往診」ってあるのね。感動〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
今の時代、そんな素晴らしい制度はもう廃止されていると勝手に思ってました。

子供の頃って、母親が具合悪い時って、よく先生が家に来てくれてました。
父親が会社に行ってしまったりで、誰も病院に連れて行ってあげれないから。
(私は、小さいから誰でもかついで連れて行けるから、往診はしてもらった事は
ないけどね。(笑))まるで、テレビドラマのように、お医者さんと看護婦さん
が、来てくれていました。おうちで注射器を見た時は、いつも異常にドキドキ
した記憶があります。なんか昭和なニオイですね。「往診」って…。(*^^*)
そんな昭和なニオイが、今、平成の時代でも存在していたとはー!ブラボー!

さてさて、待つこと20分ほどで、先生は戻ってきました。
(その間私は、、財布が空っぽに気がつき、病院前のコンビニに走り、
 オレンジジュースを買い込み「飲んでも平気ですか?」と確認し、
 飲んでおりました。やっぱ具合悪かったので、ノドがからから。)
それも患者と思われるおじーちゃんも一緒に。。なんでや〜〜???
話を聞くところによりますと、そのおじーちゃんは、突然鼻血が出て
止まらなくなったそう。そこで先生がかけつけた!そして、すっかり
鼻血も止まったおじーちゃんが、お礼を持って病院にやってきたわけ。
なるほど〜そういうことだったのですね。なんと微笑ましい光景でしょう。

なーんて思ってるうちに、私の診察の番がやってきました

さて、私の病気は…???
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-28 00:13 | 感動した!

本日の(^-^)/投稿

e0031798_83227100.jpg

ポピーとクロはソファーに寝転がってテレビ『動物奇想天外』〜を見てます!

chococreamちゃんからの投稿です〜〜☆
ホンマ、二人揃って見てるよーーーーーー!!
気になるんかなー?仲間たちがーーー。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-23 08:32 | ネコ部☆
e0031798_20453823.jpg


笑ってきましたよ〜〜お腹痛くなるぐらいに〜〜!!!

私、みなさまご存じだと思いますが、関西人です。はい!
生まれた時から「よしもと新喜劇」「松竹新喜劇」などなどの
お笑い番組を見ていました。それが当たり前な生活だったわけです。
でも、ふと気がついたのですが、それだけではなかったのです。
そういやテレビで東京のお笑いもいっぱい見ていたのですよね。
(てか、よしもとや松竹だって、テレビで見てたんですけどね。)
ちびっこならみんな見ていた「ドリフ」や「笑点」「減点パパ」等々。
高校の時は、たけし軍団が好きで「太田プロ」のファンクラブに
入っていた経験もあり。(えらいカミングアウトしてもたなー(笑))

そんなわけでして、今回は「東京のお笑い」を満喫して参りました〜。
その名も『我らの高田”笑”学校』です。そう!高田文夫さんが先生。

さてさて、メンバのご紹介。ここは寄席?って雰囲気の面子でした。

半分帰って来た”ドンキーカルテット”小野ヤスシ ジャイアント吉田
(二名はお亡くなりになられたそうです。)
 小野ヤスシさんと云えば、スターどっきり○秘報告ですよね。
 実は、小野さん、元ドリフのメンバーだったってご存じですか? 

東京ボーイズ
 「なぞかけ小唄」で有名な、楽器を持った3人組!
 かしまし娘とちゃいますよ〜。結成42年だそうです。 

松村邦洋
 ご存じ、阪神タイガース大好き「まっちゃん」です。物まねオンパレード。
 ホンマに似ていました。小泉総理の物まね聞いたことあります?似てるよ〜

オオタスセリ(元ぺこちゃん) 
 紅一点でございました。ギター弾き語り漫談です。
 「ストーカーと呼ばないで」という曲は最高!抱腹絶倒!!
 カラオケにもあるそうです。今度、唄って差し上げましょうか?

ペーソス
 「おやぢいらんかえ〜〜」でCDデビュー!おやじ3人組です。   
 以前、84歳のラッパー坂上弘さんのライブで出てらした方たちです。
 おやぢの哀愁漂う〜〜なんとも切ない唄がエエんです。泣けます。(笑)

浅草キッド(水道橋博士・玉袋筋太郎) 
 時事ネタ満載の漫才。最高でした!はっきし云って「天才!」です。
 スピード感溢れる漫才。爆笑の嵐でした。今話題のネタと云えば、、
 もうこれしかない!ってことで、ひたすら「ホリエ○ん」でした。(笑)
 生だから!ライブだから!できるネタ。聞けるネタ。とても云えないわ。
 トリを飾った二人、貫禄たっぷり、ホンマに素晴らしかったです!!!         
 ちなみに、博士はホリエさんと共演なさった経験ありなので、、、
 これまた色々と盛り上がったってわけです。うししし…(^^;)
 
てな感じで、最後は、高田先生と全メンバーが登場!大喜利トーク炸裂!!
ここでもまた、疑惑のメールの話題で盛り上がりまして・・・・・・・・・

2時間半たっぷり笑わせていただきました。
当日券だったのですが、一番前の端っこ(補助席)で見ることができ
さらに最高なひとときを味合うことができました。私、最前列好きなのです。
「確か『木馬亭』でも前で見ていたよね。」と、云われてしまいましたけど…。

オマケの話。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-22 20:45 | 笑った!

今日のひつじさん(笑)

e0031798_1294675.jpg


最近、見出しのぱくりが流行っていますね。あ、別に流行ってへん?(笑)
新宿の東急ハンズで見つけましたよー。もう見たことあるひつじかしらん??
このショーウィンドーの隣には「レミパン」が飾っていました。
今、かなり欲しいんです。「レミパン」悩んでいます。どうしよう〜〜〜??
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-22 01:29 | 笑った!
e0031798_21421091.jpg

e0031798_21425470.jpg
  帰り道で見つけました。
  お寺です。
  「泉谷しげる」とは、
  関係ないと思います。(笑)
  扉に葵の紋が、、、
  「徳川家」と関係あり!?
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-18 21:48 | 嬉しかった!

歩こう〜歩こう〜♪

先日の健康診断の結果、、体脂肪率がかなり「UP!!!!」
体重の増加以上にショックだったわけで、これでは「いか〜〜ん!!!」
でも、やっぱり美味しいモノは食べたいし、お酒も飲みたいのよね。(^^;)
ちゅうわけでして、やっぱ運動ですね。はい。極度の運動不足でございます。

せっかく、歩数計も買ったわけですし、ウォーキング!ウォーキング!
実は、ポピー&クロちゃんのママの家まで、バスで行けることが最近発覚。
そのバスってのが、うちの家の近所から、ひたすら真っ直ぐなんです。
を!これは歩けるんじゃない?と思ったわけです。さっそく実行!!!
ちなみに、行きはバスで、帰りに歩こうってわけ。もし、挫折したら
バスに乗っちゃえーなんて弱気なことも思っていたのですが、、、、、
今日は少し肌寒いとは云え、お天気が良かったので、こら歩くのには最適。
がんばりましたー!!途中何軒か寄り道したりで〜〜約1時間歩きました。
お花屋さん、おそば屋さん、カフェ、100円ローソンなど〜寄り道しました。

e0031798_17474748.jpge0031798_17483090.jpg
e0031798_17491836.jpge0031798_1750112.jpg
  
 
 

 



↑↑途中で見つけたものたち↑↑


●「ひつじの看板のケーキ屋さん」気になったけど、入りませんでした。
  ぐぐっと我慢!(笑)
●「ぱんだ接骨院」実に気になりますが、急に診てもらうのもね…(笑)
●「東京大学教育学部付属中等教育学校」を〜ここは東京!って感じですね。

ちなみに>>>>>歩数計は????
 7830歩 しっかり歩数2048歩19分 168kcal   4.3 km

てな感じ。一時間歩いたのに、しっかり歩数が19分。
もっとスピード出さないとダメってことですな???(^^;)

寄り道☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-18 17:34 | 嬉しかった!

たぁ〜らぁ〜こぉ〜♪

e0031798_23464145.jpg

e0031798_23472426.jpg

e0031798_23481184.jpg

e0031798_2351680.jpg


飲みに行ったお店にありました。
かわいすぎます。「たらこキューピー」だよ!
ちょいと写真撮りすぎましたかね。(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-17 23:52 | 笑った!

ゆきまつり☆

e0031798_1746338.jpg


行ってきました~~~~~~☆
いつの間にだよーーーーー!?
はい。私が行ったわけではありません。(^^;)

会社の後輩君(札幌事務所)から投稿がありました。(笑)

ちなみに、看板にはなんて書いてあるかと云いますと…

 「今年も目立ってやるぜ フォー!
     白いHG 雪まつりでも 人気物になれるか!
                          きたきつね」
 

「きたきつね」ってなんですか~~??(@@) 
いやぁぁ~~しかしエエ写真ですな。顔デカイけど!(爆)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-17 17:52 | 笑った!
本日、最後のレーザー治療後の診察に行ってきました。
ここ最近、ほとんど鼻詰まりもなく、とても快調です!!
(飲むとちょっとだけ鼻詰まり状態になりますが。)

今日もカサブタ除去治療。なんかフィニッシュ!って感じ。
とってもスッキリさわやかでした。今回は診察後の頭痛もなし。
(前回と前前回は、カサブタを取ったあとの頭痛に悩まされました。)

手術が1/26(木)、その後2/2(木)2/9(木)2/16(木)という感じで
毎週木曜日に診察してもらい、予定とおり3週間で終了です!!!

今年は少ないというお話ですが、先週ぐらいから飛んでるってウワサ。
昨日の耳鼻科は、今年一番混んでおりました。そろそろ混みだすね!
ちょうどその前に治療が終わって、これまたタイミング良かったかも。

これでこの春はパラダイスかも~~~~~~~~☆
てな感じで、実験台一号の報告は、とりあえず終了です。
また何かありましたら、お知らせしたいと思います。はい!

あ、最後にひとつだけ、、
今回の治療後、軽いめまいが暫く続いたのです。
やっぱ手術の影響?と思い、不安になったりもしたのですが、、
とりあえず様子を見ることに。昨日の時点でめまいがなくなっていました。
先生にその話をすると「ちゃんと睡眠とってる?」って……((((;◎Д◎)))
あははははは~~~~~~~寝不足ってこと~~~~~多いにありえます。

みなさん、睡眠はたっぷりとりましょうね!ってことで~(^∀^)/゛

おまけ☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-02-17 00:26 | 嬉しかった!