☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

買っちゃった☆

e0031798_23374480.jpg


ずっと欲しかったんです。
マヨネーズです。はい!!
ちょうどマヨネーズが切れたんです。
今までは、キューピーを愛用してたんですけど、、
以前から気になっていた、このマヨネーズ!!!
まだ味見してないけど、きっとこんな味、、、
なんかわかる気がするんです。うんうん。
子供の頃、家で作ったマヨネーズの味。。。
れいこはんに、怒られそうだけど〜〜〜(^^;)
まずは、生のきゅうりにつけたいなーー!!
マヨネーズ大好きでーーーーーーーーす☆

マヨネーズの大きさは??
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-29 23:37 | 買った!

ヘルシーランチ☆

e0031798_2033352.jpg
e0031798_20335767.jpg


先日、chococreamちゃんと、神宮前の『もみの木ハウス』でヘルシーランチしてきました。
chococreamちゃんが食べたのは「テンぺステーキ」(写真上)私が食べたのは「ベジステーキ」(写真下)でございます。テンぺステーキは、大豆で出来たステーキ。納豆っぽかったな。私は豆腐と玉葱のステーキでした。もの足りないかな?って思ったけど、そんなことなくて、なかなか美味でございました。ランチタイムは、これに玄米とおみそ汁とお漬け物がつくようです。私たちは日曜日に行ったので、ランチセットはありませんでした。残念!付け合わせのお野菜もとても美味しかったです。おじゃがが甘くて美味しかった☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-28 20:40 | 呑んだ喰った!

昭和のかほり☆

e0031798_23223335.jpg
e0031798_23234985.jpg


今日、神宮前あたりをぷらぷらと歩いている時に見つけました!
一瞬行き過ぎたのですが、思わず戻ってしまいました。そしてパチリ☆
こんなところに「昭和のかほり」が。「原宿団地」でございます。

表参道の「同潤会アパート」の雰囲気を漂わせてますね。
もひとつ気になったのは、この赤い車。かわいいーーー☆
この団地にピッタリ!って感じですよね。
桜も咲いてて良い感じでした。あともう少しって感じだけどね。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-26 23:25 | 感動した!

初☆はるがた@下北沢

e0031798_19492756.jpg


『はるがた』とうとう行っちゃいました!
って、突然言われても…どこ?ですね。(笑)ご説明しましょう。

『はるがた』ってのは、私がお気に入りの『COSHARI』お隣のお店。
どうやら、オーナーが同じらしく、COSHARIの常連さんからも、
オススメされていたお店、それが『はるがた』だったのです。
(この日に発覚!隣のCOSHARIに行ける、秘密の扉を発見。
 しかし、翌日さらに発覚!COSHARI側は、その秘密の扉は
 荷物や国旗なんかで塞がれていたのだー。(爆))
木曜日はCOSHARIがお休みなので、ちょうどいい!と思いまして
(なんでそんなにCOSHARIに気を使ってるね〜ん!ですな。(笑))
先日のWBC世界一の祝賀会をしようということで、、
『はるがた』デビューをし果たしました!!
(店内のテレビで、なんとWBCの優勝試合をやってました。
 思わず見入ってしまった、、私たち。何度見みてもいいね!)

「うまい!」マジこの一言でした。さすがCOSHARI常連さんたちの
オススメってのもあり、かなりレベル高かったでございます。
COSHARIとは違って、居酒屋なんですが、料理のレパートリーは幅広く
噂によると「マスターなんでも作ってくれるよ!」とのこと。。。
(COSHARIも結構なんでも作ってくれちゃうんですけどね…。)

下北でまたまた、新たのお店を開拓!!って感じです。
是非とも、みんなで行きましょうねーーーーーーーーーー!!!
あ!COSHARIの定休日木曜日に!って、そんな気を使わなくっても。(笑)

ちなみに、ここのマスターは、下北一の「虎キチ」だそうです。

最後に、その日いただいたお料理を紹介しまっす。
まずは、WBC世界一祝賀会ってことで、メキシコのビールで乾杯。
あとは、焼酎をいただきました。(お酒の種類もいろいろあるよ〜)

お料理は・・・
◎明太子と豆腐のサラダ
明太子と豆腐とごま油を混ぜ合わせたサラダ。何気ないサラダですが
マジで美味しかった!レタスに巻いて食べると、さらにグー!!
◎穴子の一夜干し
わさび醤油でいただきました。日本酒が欲しくなったね。
◎鶏レバーの立田揚げ
名前そのままです。これが絶品!めっちゃくちゃ美味しかった☆
◎小鉢三品(写真参照)
・自家製さつまあげ
何この形!これがさつまあげ?って感じですが、さつまあげなのです。
・ほたるいか
普通はからし味噌なのですが、ここは違う。
マヨネーズを使って作った、オリジナルソース。これお気に入り!
・小芋のたいたん
非常にあっさり、上品なお味でした。
◎シメの讃岐うどん(温)&おにぎり(梅)
おにぎりは、のりと黒ごまつき。かなり大きめ!一つで二人って感じ。
讃岐うどん。最高でした!鶏のだし。これが絶品!!!
具は鶏肉と、大根おろし&ネギ。みぞれ鍋風なんです。
これだけ食べにまた行きたいー!って思ったぐらい。マジで幸せの味。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-25 19:50 | 呑んだ喰った!

私も…号外ですよ~☆

e0031798_2332648.jpg
e0031798_2335336.jpg


redzingerさんのブログでも紹介されてました『号外』でっす!
ちなみに、私のは「朝日新聞」ヴァージョンでっす。
でも、、悲しいことに、これは私のではありません。
友達から貸してもらった号外です。
「号外のレンタル~~」(彦麻呂風(爆))です。(笑)
でも、生号外を見られたことは、、とても幸せでした。
貸してもらった時の注意事項が「雨などに濡らすな!」でした。(笑)
ちゅうわけで、その日持っていたZiplocに入れて持ち帰ることに。
常にZiplocを持ち歩いてるアタシって、、変?変?変ーー?(爆)

そうそう、なんと号外がオークションで売られているそうです。(==;)
恐ろしい世の中になったものですね、、なんか悲しいな。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-23 23:06 | 感動した!

銭湯での出来事!

ちょっと話が前後しますが…。
先日、大阪から遊びに(ホンマは研修!)来た先輩との出来事。

その先輩と、近所の銭湯に行ってきました、
たまに広いお風呂に入りたくなると、一人で行ったりもするのですが
基本は、友達が遊びに来た時!ぐらいしか行かない…。
そんな銭湯。やっぱ広いお風呂はいいなぁぁ〜のはずだったのですが…

湯船につかろうとしたら、なんだかとても熱い!!
まだカラダが温まってないからかな、、と思い、、
ミニ露天風呂に行ってみる。
(うちの近所の銭湯にはミニ露天風呂があるのよー。)
露天風呂は気温が冷たいってこともあり、エエ感じ。
でも、ちょっぴり熱いかな〜〜って感じ。
カラダも髪の毛も洗い、もう一度チャレンジ、、
「あつ~~~い。さっきより熱いよ~~~!((((;゚Д゚))) 」
隣のオバサンを見たら、水を入れていた。
「そっか!そうするもんなんだ!」時々しか行かないから、、
銭湯のルールって知らないもんな、、なんて思いながら、、
森林浴風呂へ。森林浴風呂っていったい??気になるでしょ。
天井が緑なお部屋の中にお風呂が。。それだけでした。(爆)
そのお部屋が「あつ~~~い!」もう息も出来ないくらい…
1分もたたないうちうに脱出。倒れるかと思った。。。ふぅ~

そんな感じで、お風呂から上がり、着替えていたところ、、
一人のお姉さんが、お風呂から出てきて番台へと向った。
「おじちゃぁ~ん。お風呂がいつもより熱すぎるよ!!」
へーーーーーーーーーーーーーーーーーそうだったんだ。
私の我慢が足りないんじゃかったんだ。みんな思ってたのね。
どうりで水入れてる人いたもんな。(笑)
先輩と「やっぱ熱かったよね。」と話していたら、、
隣のおばあちゃんも「熱かったわね。年寄りには辛いわ…」
って言うていた。そっか、言えばよかったんだ。あは~(^^;)

帰りにコンビニに寄った時のこと
「kiyoちゃん足が真っ赤やで!!日焼けした子みたいやで。」
ってぐらい、、風呂が熱かったのであった~~~ちゃんちゃん。

今回は写真なしです。
銭湯の写真は、、ちょっと無理ですね。(笑)
「時間ですよ」じゃないんだから~~~~~(爆)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-23 22:35 | ビックリした!

今日のいろいろ☆

e0031798_21493531.jpg


今日は一日、「いろいろ」な一日でした。

まずは、やっぱ、、
 「王監督世界一おめでとー!選手のみなさんおめでとー!」
ですね。ホンマにホンマに感動をありがとう!!!!!!!
イチロー、あなたはやっぱり格好エエーーーーーーーー!!

chococreamちゃんちで、大盛り上がりで観戦していました。
実は、野球をほとんど見たことがないって言うchocoちゃん。
それなのに、とても初めてとは思えない、盛り上がりだったよね。
見たことない人にとったら、面白くないかもしれないのに、、
すごく楽しんでくれていたので、ホンマ私も嬉しかったよ〜☆
chocoちゃんありがとうねー!ホンマに楽しかったよね!!!!

日本の「世界一」を見届けたあと、私は下北沢に向かいました。
竹浪明さんの『花の揺籠&NOLA展』を見に下北沢@cafePIGA
crockettさんと一緒に行きました。(残念ながら今日で終了です。)
写真展を見た後、cafeでもあるPIGAで「王ジャパン世界一」を
竹浪さんも一緒に、ハイネケンで乾杯。
しばし、今日の試合について熱く語り合いました。
メキシコビールがなかったのが残念。今度は改めて、メキシコビールで祝賀会しようね。だってメキシコのおかげで世界一になれたんだものね。

竹浪さんとcrockettさんと熱く語ったあと、、お店のマスターとも熱く語り合いました。
マスターによると、韓国との準決勝の日、街から人が消えたとか…
そりゃそのはずですね。瞬間視聴率が50%超えたんですからね。
昨日も同様のことが起きていたそうです。店がヒマで大変だったとか…(笑)
今朝のニュースで見たのですが、ピザ屋さんが大繁盛したとか!
いつもの4倍の注文があったそうです。ピザを食べながら野球観戦ですね!
イチローの挑発的な発言もきっと大いに影響して、私たちを奮い立たせたのでしょうね。
やっぱイチローさまさまだったのではないでしょうか??
ちなみに、私はchococreamちゃんが作ってくれた「焼きそば」で観戦しました。
めっちゃ美味しかったです~ごちそうさまでした。(^∀^)/゛


今日は、おうちで美酒に酔いしれながら、ニュースをハシゴしまっす!

あ!写真の説明でっす。
まず手前の写真集は、竹浪明さん『NOLA~決して手を触れさせない子猫たち』本日購入!サインもしていただきました。
続きましてカレーですが、chococreamちゃんにいただきました。
めちゃ美味しいそうです。『アバンタージュ』明治屋にしかないそう。
最後は、帽子。crockettさんと下北ぶらしてる時に見つけて買いました。
「日々荒波」って書いてます。桑田さんも愛用だとか…(^^;)
私が被ると、チェ・ジウ風になります。あ、冗談ね。うそうそ!!
王ジャパンが世界一になったってことで、、今日は大目に見てね!(爆)

本日の美酒セット☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-21 21:58 | 感動した!
e0031798_19525021.jpg


もこみち君のポスターですよ!(笑)
新橋の駅に、いっぱーーーーーーーーい貼ってあったんです。
めちゃくちゃ可愛いよね。このパンダちゃん。
抱っこしたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

変な角度で写真を撮ったもんだから、、
もこみち君の頭と手のサイズのバランスが変になっちゃいました。(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-21 19:52 | 嬉しかった!

OSAKAのお土産☆

この週末、大阪から会社の先輩が研修で東京にやってきた。
研修は金土だったので、せっかくだからうちに来てください!
ってことで、おうちに遊びにきてくれました。
てなわけで、かなり久々の大掃除しましたー(笑)
やっぱ初めて来る人ってなると、キレイにしなくちゃと思い、、
かなり必死で大掃除!腕が痛くなるぐらい~~~(爆)

e0031798_2211133.jpg

e0031798_22113924.jpg


はい。これが先輩からのOSAKA土産でございます。
出発前に「何か希望がある?」と聞かれていたので、、
こちらでは、あまりお店がなく、なかなか食べられない
「club HARIE 」のバームくーヘンをリクエストしました。
そしたら「他にはないの?」ってお返事が…。
え?そんなにいいの?そんな悪いわー!と思いつつも
お言葉に甘えちゃって、いくつか候補をメールしたら、、
ななーんと、私のリクエストを全部叶えてれました。
先輩ありがと~~~!!感謝!感謝!感激でございます。

club HARIEのバームクーヘン
ここのバームクーヘン。。。普通のバームクーヘンより黄色いです。
玉子たっぷり~って感じです。やわらかくてホンマに美味い!!!

ハイジのalhambra
ハイジ、、神戸のお菓子屋さんです。
もしかしたら、ハイジは関東にはないかも??
ハイジのケーキはどれもお気に入りなんですが、、
その中でもこのアルハンブラ(チョコレートのケーキ)が
お気に入り。チョコケーキの中にチョコクリームをサンド。
冷やして食べると、チョコクリームがちょっと固くなってグッ!

ドンクのバターブレッド
ドンクは、東京にもあるのですが、このバターブレッドがない!!
ロールパンにバターが挟んである、なんてことないパンなのですが、、
これが「美味しい~~☆」ホンマに美味しいんですよ。
一度に二つぐらいペロリといけちゃうぐらなんです!!
今、ちょうど目の前にあるんですけど、食べたいな~~~
でも、れいこはんに怒られるから、やめとくかー!(笑)

しかし、こんなにたくさんいただいちゃって、、
一人で全部は食べ切れません。まずは、明日会社でお裾分け。
明後日、、chococreamちゃんちに持って行くわね~~!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-19 22:24 | 嬉しかった!
e0031798_038187.jpg

可愛いでしょ☆
胸元いいっしょ。
苺&てんとう虫。
赤がポイント☆

e0031798_0383915.jpg


ドイツにお嫁に行った友だちが一時帰国。おみやげをくれました。
彼女は間違いなく、私のブログの読者ですね。わかってらっしゃる!
めっちゃ嬉しかったです。可愛いでしょ。 
パンダちゃんはキーホルダー、マトリョーシカはマグネットになってます。
このパンダちゃんを携帯につけたいんだけどな~~~
今日一緒だった友達みんなに止められました。(^^;)
やっぱアカンやろか~~~~~~~~~~~~????

あ、その他は、「kit kat」の「chunky peanut butter」と
「golden caramel」
お腹が空いたらスニッカー♪♪ってな感じです。美味しそうだわ☆
あと「Q10puls NIVEA」です。これめちゃしっとり系で、私にはグーです。
ニオイもエエ!園子嬢、ホンマにありがとうね。

今日の何食べた?
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-03-14 00:32 | 嬉しかった!