☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

食べ歩き!

私のブログ見た人の感想は、、たいがい
「食べてばっかりやね~!」「「飲んでばっかりやね!」です。
「外食多いね~」もあります。
(ここで一応言い訳。(笑)お昼はしっかりお弁当作ってますからね。
 夜だって、おうちで、時々ご飯作ってますかたね!ホンマやで~)

もうこうなったら「食べ歩き」をメインにしちゃおうかしら☆
あ、もう十分食べ歩きメインブログになっていますね。(⌒‐⌒)ヾ

先日、念願の蕎麦屋飲み!!体験してきちゃいました。
軽くだったんですけどね。二軒目に蕎麦屋へ!って状態。
一軒目は「ホルモン」で軽く(!?)食べて飲んで、二軒目へ!

たまたま見つけたお店「多佳津」(@新橋)へ入ることに。
ここはやっぱ「焼酎蕎麦湯割」でしょ~ってことで、、注文。
あとは軽くということで「板わさ」「卵焼き(そば入り)」
そして最後に、せいろのお蕎麦をいただきました。満足☆

e0031798_11493595.jpg

手前の白いのが「焼酎蕎麦湯割」
なんか懐かしいかほりがしました。温かくて身体にしみわたる~感じ。


e0031798_11505488.jpg
シンプルに「板わさ」です


e0031798_11512745.jpg
お蕎麦入りの卵焼き。美味しかったです。

お蕎麦の写真、撮り忘れましたー。残念!
今度は、蕎麦屋で一軒目から、フルコースで行きたいでっす!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-28 11:53 | 呑んだ喰った!

お肌つるつる☆

またまた行っちゃいました。 「ルビーパレス」サウナでございます☆
今回はマッサージもやるぞーと意気込んでいたので、まずは腹ごしらえ。(笑)
新大久保だからね。やっぱ韓国料理でしょ!と何気に入ったお店。
「明洞」(みょんどん) うまい!これがなかなか美味しかったのであります。

e0031798_1431646.jpg

☆お通しで出てきた四品。これとご飯で十分ぐらいな量。美味しかった~!

e0031798_14313157.jpg

☆『海鮮カルクッス』韓国風おうどんでございます。
 あんかけでとろり~のあっつあつ。はふはふはふ。
 海鮮のダシがきいてて、ホンマに美味しかった!!
 最後にキムチを入れていただきました。一粒で二度楽しめます!

e0031798_14311442.jpg

☆『純豆腐チゲ(ご飯付き)』
 これは最高でした!ホンマに。これまた海鮮のダシはききまくり。
 豆腐も「純」なだけあって、とろり~なお豆腐。玉子も入ってて(o^-')b

さくっとのつもりが、けっこうお腹いっぱい。やばいよー!(笑)

さてさて本題に。前置き長すぎ~~~(笑)
ここからが本題よ☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-25 01:32 | 呑んだ喰った!

テニス観戦のあとは…。

今日は「お寿司が食べたい!」と思い、、目黒の「活」へ!!
ここは「美登利寿司」の回転寿司バージョン。
3年前かな?開店の日。友達から電話が…「王様のブランチ」で
やってた店に行こう!張り切って行ったのですが、当然長蛇の列。
そんな~テレビでやってた日に行ったら絶対に混んでますよね~。
そんなことを思い出しながら、本日行って参りました。はい!!
本日も長蛇の列でございましたーーーーーーーーーー!(><)

うーん。。。どうしよ。。。
目黒の”権之助坂”を下りながら考えました。。。
前に行った焼鳥屋さんに行ってみよーとなり、さらに進みました。
とその時、不思議な店を発見。とても長細いビル。なんだ??
ビルに「うなぎ」の文字が。「うーん、うなぎもいいかも!?」
しかし、とても細くて狭いビル。一階はうなぎの販売のみ。
「店では食べれないんじゃない?」「いや二階があるよ!」
「よし行ってみよーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

e0031798_2254031.jpg

こちらが一階です。うなぎ屋さんなのに「鮒一(ふないち)」(笑)

e0031798_2263459.jpg

これが二階です。わかります?テーブルが3つ。椅子は8席。
多分、三坪ぐらいかな???

e0031798_2274765.jpg

じゃじゃーん。美味しそうでしょー!
メニューは、鰻丼(松・竹・梅・特上)と鰻定食と鰻の蒲焼きのみ。
なんと松が一番お安くなってるんですよ。
「松二人前!」ちょっと嬉しい~~~~♪

e0031798_2295320.jpg

店の片隅にこんな写真を発見!もう爆笑でした!!!
「秀樹ーーーー!!!」それもかんなり古いですね。
どうも節分の時の写真のようです。年男ってなってました。(笑)
店長さんの顔が、電気でえらいことなってしまいました。
お許しを〜。どう考えても、30年昔ぐらいだろうな?この写真。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-23 22:10 | 呑んだ喰った!

お蕎麦やさん☆

東京はやっぱ「お蕎麦」ですね。
なかなか、お蕎麦やさんに行く機会がなかったのですが、、
crockettさんお薦めのお蕎麦やさんに連れて行ってもらいました。
crockettさんは、なかなかの蕎麦通だそうでございます。

実は、前日、かなりの飲んだくれで、久々のハードな二日酔い。
とてもここでお話できないぐらいの重症でした。(爆)
普段なら、翌日午前中には回復するのですが、、この日はダメ!
午後もかなりひきずっておりました。とほほ。
夕方、ようやくお腹も減ってきて、お蕎麦やさんに行くことに。
本当は、蕎麦や飲みしたかったのに~~今日は諦めだ~(><)
e0031798_2113378.jpg

e0031798_21133160.jpg

e0031798_21141586.jpg


代々木上原駅近くにある「山せみ」というお店。
夜は18時からなのですが、開店と同時にかなりのお客様。
人気店のようです。確かに、、美味しかった~☆

私が食べたのは、温かい鴨南蛮。
二日酔いなもんで、温かいのがいいですね。(^^;)
鴨肉の中に、鴨のつみれも入っています。嬉しい~♪
crockettさんは、鴨せいろ。今度元気な時に食べようっと!

二日酔いの前には…
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-23 21:16 | 呑んだ喰った!

春色を楽しむ☆

四月も中旬。春だと言うのに、、この寒さ。何なの~!(><)
でも、銭湯帰りは、温まったのでポカポカでおうちに帰れました。
ギャル3人のお泊まり大会☆朝までおしゃべり大会!といきたいですが、、
気が付いたら、3人ともテレビ付けっぱなしで撃沈!(爆)
なぜか(!?)『3年B組金八先生2』のビデオを見てたのですが、、
ふと目が覚めた時には、話が2話も進んでました。うたた寝しすぎ。
そんなわけで、早々におやすみタイム。。。明日はお買い物大会です!

e0031798_18474256.jpg

ちょい寒ですが、なんとか晴れたので、お買い物日和ですね!
ギャル3人は代官山へ向かうことに。まずは、休憩!はやっ!(爆)
カフェでお茶しました。キレイな色でしょ。春色でしょ!
マンゴ・ピンクレモネード・グレープフルーツジュースです☆


e0031798_18511055.jpg

メインは「ROUROU」に行くことだったのですが、その前により道。
代官山駅前の「NOJESS」へ!危険です☆このお店。可愛いすぎます。
私の今のお財布もこのお店です。ここで、とても春色のカバンをゲット!
その後、ROUROUへ。私は、シャツを一枚だけ購入。
この日、初ROUROUの友達が、コートを購入。かなり気に入ってくれました。

さてさて、お買い物も無事に終了!いや、これ以上はもうダメーってことで。
お腹も空いてきたので、ランチタイム!!

ランチ、何食べた〜??
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-16 18:55 | 買った!

久々のCOSHARI☆

とは言うても、先週行かなかっただけですが…(笑)
今日はギャル3人飲み!(ギャルかーホンマに〜〜〜!!)
ある♂友達から「今日はどこで飲むの〜〜〜?」ってメールが。
どうやら参戦したかったよう。(^^;)でも今日はダメよ!!
ギャルのみ(だから、どこがギャルやねん。)飲み!!だから。
恋バナ(死語か!?)もありだから、男子は立ち入り禁止です。(爆)

てなわけで、大いに盛り上がりました。
やっぱ女が3人集まると、五月蠅い!五月蠅い!!
飲むし、食べるし、しゃべるし、、大忙しです!!
今回は「泣くし、寝るし…」はなかったです。(爆)

ではでは…本日のメニューです。
ビール、白ワイン一本、なぜか〆にコロナビール。(笑)
ポーチドエッグとベーコンのサラダ、牡蠣のオリーブオイル焼き
白ネギと鶏の白ワイン炒め、生ハム(ハモン・セラーノ)、チーズ
〆の生のりと梅干しのにゅうめん。。。。こんな感じです。
e0031798_15132935.jpg

e0031798_15142368.jpg

e0031798_15144927.jpg


チーズとサラダの写真がなくて残念ですが、、
4種類のチーズが出てきました。青カビタイプ、白カビタイプ、
パルミジャーノ、そしてエポワーズ。私はこのエポワーズが大好き☆
この中で一番お高いチーズだそうです。とろ〜りとして最高ですよ!!

さてさて、、ギャル3人の夜はまだまだこれから…(^^;)
ななーんと、軽く酔いを醒ましたあとに、煙突が見える近所の銭湯へ!
最高に気持ち良かったです!
ミニ露天風呂で、恋バナの花も咲きましたわ☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-16 15:15 | 呑んだ喰った!

今年最後のお花見☆

もう先週の話になりますが、、、
朝は晴れていたのに、突然の雷雨に襲われた日です。
水天宮にお参りに行き、いつもの人形町ネスパに行き、
明治座近くの浜町公園でお花見をしてまいりました。

今年最初で最後のお花見が、、すでに葉桜状態。(涙)
でもでも、通り雨が過ぎたあとで、お天気も良くてとても気持ち良かった☆
短時間ですが、公園をぶらぶらして、のんび~りできました。
浜町公園の横は、隅田川が流れていて、水上バスが行き交っていました。
嬉しくなって、手を振ろうとしたら、ツレに怒られましたけどね。(笑)

e0031798_1864457.jpg

水天宮でお参りの途中、
激しい雷雨に襲われました。
暫く、雨宿りをしていた時に
パチリ☆

e0031798_1865545.jpg

ここでお花見をしているのは、私ではありませんよ。(笑)
新入社員らしき人たちの
集まりでした。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-14 18:08 | 嬉しかった!

さよならバナナホール

バナナホールが閉店したそうです。(涙)

ビックリです。知らなかった~~。めちゃショック。
想い出がいっぱいのバナナホールだからなんです。(涙)

初めて行ったライブハウスがバナナホールだったんです。
中学3年の時に、戸川純ちゃんのライブを見に行きました!
chococreamちゃんも一緒に行ったんですよね。。。。

今は亡き、中川勝彦君のライブにも行きました。懐かしい。

初めてのクイーンマニアもバナナホールでした。
何年前だろう?右近さんが「29歳になりました!」って言ってたわ。

カルメンマキさんのライブにも感動しました。
PINK CLOUDCharも格好良かったな!

会社の先輩の結婚式の二次会もやりました。
初めて、ステージに立って唄うことができて、感動でした。

ホンマにいろいろなライブを見ました。
そんな想い出がいっぱいのバナナホール。
無くなってしまったなんて、、、まだ信じられないです。

このことを今、友達にメールしたら
「去年、チキンジョージも潰れたよ。知ってた?」って…。
ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
知りません。知りませんよー。知らないですってばー。(><)

どうしちゃったんでしょう。みな経営不振だったのでしょうか?
関西のバンドマンたちはどこでライブするのー??
劇場や、遊園地なども、どんどん無くなってるんですよね。
本当に、寂しいですね。想い出がどんどん消えていく…。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-11 22:56 | ビックリした!

昨日何食べたー??

最近、記憶力が著しく低下。消しゴムで消されていく今日この頃。
「さて、みなさん。昨日の晩ご飯は何を食べましたか??」
さすがに昨日のは覚えてるでしょうか?一昨日は?先一昨日は?(笑)

というわけで、昨日の私の「何食べたー??」です。はい!!
久々ー、、とっても久々ー前はいつ行ったか覚えてないぐらい久々。
焼肉に行って来ました!芝大門にある『正泰苑(しょうたいえん)』です。

e0031798_1723923.jpg

e0031798_172502.jpg

e0031798_1731451.jpg


まずは、キムチの盛り合わせと生レバです。
う~ビールに最高にあいますね。
生レバは、ゴマ油シオと生姜醤油でいただきました。とろけました~☆

さてさて、お肉ー!でございます。カルビ、ハラミ、ホルモン、ロース、、、、、
ロースはなんと生でいただけちゃいます。(ロースだけ写真ありません。)
ネギをまいて食べると絶品!甘い~~って感じ。
これもホンマにとろけます。

かなりの人気店らしく、予約できたのが奇跡的だそうです。
ホンマ美味しかったよ☆
シメには、クッパと野菜スープをいただきました。

e0031798_17152068.jpg


最後に、、とても悲しいお話。
またやってもたー!!小バックを忘れてきました。(^^;)
お弁当を入れていたミニバック。気が付いたのは山手線の中。
「わ!カサはあるけど、カバンないーーー((((;゚Д゚))) 」
カサを忘れたらあかんとばかり思い、カバンのこと忘れてたー。
帰りに、取りに行ってきます。。。。(^^;)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-11 04:56 | 呑んだ喰った!

スリム化計画<其の参>

e0031798_043221.jpg
買っちゃいました☆
『PINK LADY☆フリツケ完全マスターDVD』


先日、カラオケでこのDVDの映像が流れていて
思わず感動!すごい!拍手喝采!!ヽ(^_^)) ((^。^)ノ

明日からは、この踊りでダイエット!?(^▽^ウフフ☆
とか言いながら、実は今手元にありません。おいっ!!
bonide娘に貸し出し中ー!今度一緒に踊ろうね~~~~♪

ちなみに、、収録曲は…

☆vol.1           ★vol.2
 ペッパー警部        UFO
 S・O・S           サウスポー
 カルメン’77        モンスター
 渚のシンドバッド      透明人間
 ウォンテッド         カメレオン・アーミー

私は、渚のシンドバット、モンスター、カメレオン・アーミーが
好きです。そんな報告はいりませんかーー?(笑)
でも、今聴いても、格好いいよね!!ロックしてるよ☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-04-11 00:43 | 買った!