☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お見舞い

昨日、会社の後輩K子ちゃんのお見舞いに、、
会社の後輩のRyoccoちゃんと行って来ました。

K子ちゃんから入院&手術と聞いた時は本当にビックリ。
1ヶ月お休みすると聞いて更にビックリ。そんなに重症?
でも聞いてみると、入院期間は意外と短く、、
その後おうちで自宅療養とのこと。うんうん。それは大事ね。

昨日は、手術後ちょうど6日目。
すでに歩くことも出来ていて、顔色も良かった!ツヤも良し!!
思ったよりも元気な様子だったので、ほっとひと安心。
順調に予定通り退院できるみたいです。良かったぁぁ!

お見舞いに行く前に「笑い&咳は禁止」と聞いていたので
ちょっとドキドキしてしまった私。なんでやねん。(笑)
うっかり笑かしてしまったら、、、、大変だもんね。
でも、今は「笑い」はOK!笑顔も見ることが出来ました。
ただ、咳&むせるのは、、まだ苦しいらしい。

お見舞いに行った時間が、ちょうど夕飯時ということもあり
横でじっと見てることに。なんてひどい見舞い客たち。(笑)
一人のお食事よりも、みんないると楽しいかな?と思って…
しかし、じっと見てるのも悪いと思い、その間私は、、
K子ちゃんがお見舞いで貰った「DS脳トレ」をすることに…。

さて結果は、、『50歳』でしたーー!!!あはは~~~~
松嶋菜々子に勝ったでーーーーーーー!(2歳だけやけど。)
しかし悔しいじゃないですか。50歳って~~~~~~~
(一つだけ言い訳させてもらいますが、周りがにぎやかで
 集中力には欠けておりました。かなり言い訳やけどね!)

二回目にチャレンジ!!47歳でしたーーーーーー!!!!
3歳若くなりました。こうなったら、やるしかないぞ!!!
とりあえず、、、実年齢にならなくちゃね。(^^;)

お見舞いに行って思ったこと。
健康って大切だな!ってつくづく感じてしまいますね。
人にお見舞いされるより、人のお見舞いに行けることは幸せ。
と、母がよく言うております。。。ホンマやね。

でもでも、ホンマK子ちゃん、元気そうで良かったよ☆
彼女が自宅療養中に、メタルマクベスライブに行きます!
内野聖陽さんのファンなので、いいリハビリになるだろな。
立ち見席はさすがに辛いと思ったので、二階の椅子席です。
これで、元気になってくれたらいいな!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-29 23:18 | 感動した!
最近の愛読書は、、地図です。(笑)
はい。歩くためです。これまた「スリム化計画!!」(^^;)
つーか、crockettさん「歩こう会!」発足。(笑)
ただ今会員募集中ーーーーーーーーー!!!

二人とも、かなりの方向音痴なので、
地図見てもわからない時もあったりなかったり…(爆)

今の目標は「自宅~下北」を歩くこと!!
そうすれば、下北で飲み過ぎて電車なくなっても、、
歩いて帰れるやーん!!って、酔っぱらってて歩いて帰ったり
しないやろけどね…………多分ね。いや絶対に!!(笑)

先日、下北から渋谷まで歩きました。
途中、三茶方面にちょっと寄り道しながら、、
淡島通りを通って渋谷に到着。けっこう歩いたぞーーーー!!
帰り、電車の誘惑にちょっと負けそうになりましたが…
池ノ上までがんばって歩いて、、、あとは電車でした。(^^;)

さて、次の目標は…(って、一つ目の目標達成してへんけど。)
「自宅~下高井戸」まで歩くこと。一つ目の目標よりは
距離は短そうなので、、がんばれそう。がんばるぞ!!
そして「下高井戸シネマ」に行くのであります。

そんなわけで、今日は歩いてないけど、、行ってきました。
「下高井戸シネマ」やっとこさっとこ 『THE有頂天ホテル』
見てきました。おもしろかったー!大笑い!スッキリ!!!
ここは火曜日がレディースデーなので、今日は混んでました。
やたらとおばちゃんが多かったな。そのおばちゃんがうるさい。
いちいち「今、電球鼻に入れたわよ。」とか説明をしてくれる。
言われなくてもわかってるって!!と何度言いたかったか。(笑)

ウワサの通りとっても面白かったんだけど、、
オモシロ満載すぎて、どこが一番面白かったってのが薄い感じ。
でもでも、2つだけとっても印象に残るシーン、いや人が!!

「池田成志さん」最高!!実は、一言もセリフはないのだ。
でもすごい。出てくるだけでおもろい。画面の端っこで
ちらっちらちらっちら、それがめちゃ目立ってるんです。
最初のほうと、最後のほう、そのインパクトはすごい!!!!
と思ったのは、私だけやろか?知らない人も多いかもだけど…。
私は、とっても印象に残りました。

も一つは、、、役所さんの一言がツボだった。
見た人にしかわかんないけど…「アイデア募集中!」っての。
見た人だけ思い出して笑ってください。(^^;)

映画後、近くのカフェ『nice time cafe』へ…
ビールに、オムライス、ピタパン、シフォンケーキ、紅茶、、
食べ過ぎ?いやいや、オムライスとピタパンは半分個したよ。
あ、シフォンケーキも半分個ですよ!!(^^;)

さてと、今宵もサッカーを見ながらおやすみなさい。
とにかく寝不足です。。。もう眠い。。。アカン。。
「スペインvsフランス」は、、、無理っす。

e0031798_9295494.jpg
●地図です。そのものですな。 (笑)

e0031798_9301810.jpg
●ビール。シンハー&コロナ

e0031798_9303927.jpg
●ヨーグルトとレモンのシフォンケーキ
 めっちゃ美味しかった!!!!

このお店の「オムライス」ちょっと変わってます。
中のご飯は、チキンライスじゃないんです。
ナンプラーで炒めてるらしい。エビがたっぷりぷりぷり!
ホンマに美味しかったです。かなりお気に入り☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-28 01:25 | 観た!見た!

新藤酒店

って言っても「酒屋さん」ではありませんよー。
渋谷にある飲み屋さんです。素敵な☆バーです。

『GOD’S新藤酒店』
渋谷区宇田川36-16 PLAZAマリーナ2F
03-5489-2959 PM18:00〜

以前、友達に連れて行ってもらって、、
とてもエエ感じだったので、また行って来ました。
今回は、会社のセンパイと3人で。

ちょっと早めの時間ってこともあり、、
お店には新藤さんただ一人。あ、マスターですね。
(結局、この日は帰るまで貸し切り状態で、4人状態。)

この店の特徴は、、
マスターはエリッククラプトンが大好きである。
エリッククラプトンなどのCDが1000枚ぐらいある。
焼酎の種類がたくさんある。マスターが関西人!(笑)
てな感じです。。。。

最初は、エリッククラプトンの曲が流れていたのですが
途中で何かの話がきっかけとなり、、突然ジュリーの曲が!(笑)
ジュリーのベストアルバムをかけてくれたのです。
ジュリーーーーー!!!!めっちゃ格好いいーーーーー!!!

許されない愛、追憶、危険な二人、時の過ぎゆくままに、
カサブランカダンディー、コバルトの季節の中で、
恋のバットチューニング、憎みきれないろくでなし、
ストリッパー、LOVE抱きしめたい〜、勝手にしやがれ

どれもどれも格好良かったー!!!新藤さんありがとう!

e0031798_9362828.jpg

●焼酎のお湯割りは、こんな感じで出てきます。
手前のは徳利ぐらいのサイズかな?可愛いでしょ!



e0031798_93714.jpg

●水なすのぬか漬け(浅漬け)
こちらでは、なかなか水なすって食べられないので
嬉しかった!美味しかった!果物っぽい感じです。
りんごっぽいかな?皮の部分がこれまた美味しいのです。



e0031798_9382230.jpg

●野菜の揚げ出し
おじゃこと梅がきいてます。

写真にはないのですが、関西人なマスターなので、、
「ぼんち揚げ」を出してくれました。懐かしくって美味しかった!

そして、最後に、、どれもこれも美味しかったです!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-26 01:32 | 呑んだ喰った!

サウナ!サウナ!

昨日は、食べて飲んで、、汗流して、、アカスリして、、
大満足な一日でございましたーーーーーーーーー!!!

お昼は、chococreamちゃん御用達のフレンチのお店
『プティ・マルシェ(自由が丘)』 の25周年の記念パーティーに
参加。バイキング形式で、食べて飲んで食べて飲んで…(笑)

フレンチはソースが最高よね!ってことで、この日一番の感動。
とうもろこしのムースタイプのソース。パンに付けてもグ!!!
野菜につけてもグ!生ハムにもグ!!めちゃめちゃ美味しかった。
あともう一つ。チーズ。ミラベルが美味しかったーーーーー!!

どれもこれも美味しかったー。食べるの夢中で写真撮り忘れ〜!
デザートだけ撮ってきましたー!!(^^;)

あんまりにもお腹いっぱいになったので、軽く自由が丘を散歩。
そしてバスに乗って渋谷へ。そして軽くお買い物をして、、
本日二つ目のメイン。『ルビーパレス(大久保)』でアカスリ!!!

一度chococreamちゃんちに戻り、着替えてバイクでゴー!!!!
本日は、入浴時間6時間+アカスリ(30分)シャンプー付
のコース(5000円)を堪能することに。いや~~堪能したよ。

まず軽く、、仮眠。(爆)なんせワインで酔っていますからね。
仮眠後、低温サウナ→入浴→遠赤サウナ→入浴→よもぎサウナ
そしてそして、アカスリー!!最高気持ちえかったわ~~!!!!

風邪で一ヶ月ほどダウンしていたので、久々のサウナで、、
身体の悪いもんを一気に出したーーーーー!って感じでした。

そしたまたchocoちゃんのバイクで帰ることに。
風がとっても心地良かったですーーーーーー!!!大満足☆

e0031798_030481.jpg

 ☆★☆プティ・マルシェでいただいたデザートたち。
    ゆずのプリン、桃のゼリーアイス添え、ケーキ、、
    写真にはないのですが、もう一品。これが最高。
    スパゲッティーの原材料のデュラムセモリナ粉で 
    作ったケーキ。初めて食べた味。マジうまーー!

e0031798_03202.jpg

 ★☆★新しい携帯ストラップ。(でかっ!!!!!)
    先日、咳をした瞬間に、ストラップが根元から
    プチっと切れてしまったので、新しいものを購入。
    これ実は、キーホルダーなんです。
    東急ハンズで携帯ストラップのパーツを購入。  
    エエ感じのストラップが出来上がりました。
    これでカバンの中でも、すぐに取り出せるわ☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-26 00:34 | 呑んだ喰った!

冷蔵庫

実家の冷蔵庫が、突然お釈迦になったらしいのです。突然…。
そんなわけで、慌てて”ミドリ電化”に行ったとか行かないとか…。
(ええ。もちろん行ったんですけどね…。(^^;)
 関西にしかないミドリ電化です。)

新しくやってきた冷蔵庫がこれ!!!!
『SHARPのワイドフレンチドア冷蔵庫(460L)』 
これって、噂の「愛情ホット庫」が付いてあるやつじゃーん!
いいな!いいな!とっても気になっていたやつ。いいなー!

しかし、冷蔵庫って一日でもないと不味いですよね。
突然壊れられたら、、ホンマに焦るやろなー。((((;゚Д゚)))
でも、もうすぐ壊れますよ!サインとかもなさそうだし。。。
最近、マイミククデコちゃんちの冷蔵庫も突然お釈迦になった
らしいし、、流行っているのかーーーー??

うちも気をつけよーっと!(気をつけようないけどね…(^^;))

e0031798_1330378.jpg


e0031798_13312335.jpg

しかし、この陳列すごいですよねー!!
大根やネギを縦に入れちゃうなんてー((((;゚Д゚)))
にんじんさんもアスパラさんも立ったまま。疲れないかな?
野菜の保存の仕方で、良い悪いのがあるのかなー?
それと、この家、絶対に「ちょっとしたパーティー」あるよね?
これってラップ要らず?それってうちの会社困るんです!(^^;)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-23 00:28 | ビックリした!

百貨店は楽し☆

久々に百貨店、いやデパートへ行って来ました。
先週の父の日に何も贈ってなかったので、、
ふと思いついたのが、タイガースグッズ!!(笑)

実は、母の日には、高級バックを奮発したんですが…
父親っていったい何がエエやろか〜???と悩んでるうちに
父の日終わっておりました。パパゴメンねー!(^^;)

てなわけで、タイガースグッズを何点か購入!
ミニクッション×2、車の日よけ、ミニラジオ
もちのろんろん、すべてタイガース柄です。(笑)
きっと涙流して喜んでくれることでしょう。(笑)
その時、ついでに自分のモノもちょいと買ってしまいました。

さてさて、その後、せっかく百貨店に来たんだから、、
もちろんデパ地下へレッツゴー!しました。

e0031798_2262440.jpg
●九州物産展で購入した、長崎のしめさばです。
 子供の頃食べれなかったけど、食べれるようになった
 ひと品です。今じゃ大好物!めちゃうま〜〜!!
 人参と大根のなます付、きゅうりの酢の物は自作品。

e0031798_2274018.jpg
●父の日のプレゼントのついでに、ついつい買ってしまった
 タイガースランチボックスです。これで毎日がんばるわ!

e0031798_229369.jpg
●これまた、帰り際地下の入り口付近でサービス品で
 売られてたので、ついつい買ってしまった
 神田精養軒のマドレーヌ。これ大好物です☆
 最近じゃ、こんな顔マーク付なのね。かわいいでしょ!

e0031798_22102380.jpg
●最後に。今日の私の晩ご飯。
 しめさばとおにぎりとワカメスープです。
 おにぎりは、デパ地下で買いました。辛み納豆&鶏かやくご飯。
 ワカメスープは最近のお気に入りです。
 実家から送られてきた淡路島産のワカメ。玉葱と玉子入りよ!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-22 22:14 | 買った!

交流戦

行って来ました!交流戦。
って、実際はもう終わってしまいましたが…(^^;)

阪神は3位ということで、勝ち越したので良かったですわ!

あああ、今回は何故か阪神戦ではありません。(笑)
『ヤクルト対日本ハム』戦を神宮に見に行って来ました。

e0031798_10351053.jpg


なぜヤクルト日ハム戦かって??
ヤクルトファンのお友達と、何故か盛り上がり行くことに。
普段ならライバルなんですけどね…交流戦だからね!!
そしてSHINJO見たさってのもありでした。(^^;)
なんとこの日は、もしホームラン打ったら
200本安打達成の記録の日だったのですががががーー
残念。SHINJYOの快音は聞けませんでした。ホンマ残念。

e0031798_1038258.jpg


お席は外野のヤクルト側。一応ね、ヤクルトファンのお友達と一緒だから
ヤクルトを応援ってことで!!心の中では軽く「SHINJYOがんばれ~!」とか
「小笠原がんばれ~!」なんて言うてましたけどね。(^^;)
その心の叫びが届いたらしく、この日小笠原選手のHRが見られました!

写真は、外野のお3人。もちろん背番号1はSHINJYOです。
なにやら仲良く楽しげにお話していましたよ~~!ヾ(≧∇≦)〃

e0031798_1042193.jpg


この写真は、一緒に行ったA君が撮ったものです。なかなかいいでしょ!

e0031798_1043894.jpg


この写真、不思議写真でしょ?ヤクルトの青木選手。
ネットの向こうにいるはずなのに、なぜか手前にいる状態。
なんで~~~((((;゚Д゚))) 恐怖写真なのかーーーー!?
どうやら、真っ白なユニフォームがハレーション起こしていて
ネットが消えて見えたようです。日ハムのユニフォームはグレー
だから大丈夫みたいですね。

結果は6対3でヤクルトが勝ちました!良かった!良かった!
最後は、高津選手も出てきたし、木戸選手も見ることが出来たし
なんつっても小笠原選手のHRも見られたし、満足でした。(^^;)
かなりミーハー的な野球の見方ではありましたが…。
交流戦だし、お祭りってことで、ありじゃないでしょうかー???

季節的にも、暑くもなく寒くもなく、風が心地よく
ビールが美味しかったです!!!ヾ(≧∇≦)〃

ヤクルトの応援もなかなか楽しかったし。
カサは持参してないけどね。(^^;)

7回裏の攻撃の前に、ヤクルトファンの
「カサでダンシング大会」なるものが行われていて、、
これもなかなか大盛り上がりでございました。
スクリーンに映ったら、そこでカサを持ちダンス!ダンス!
身体いっぱいで髪振り乱し・・・(丸坊主やったけどね。(笑))
踊り狂っていた小学生の少年が優勝していました!!
きっとなんかプレゼントもらえるんだろなーー??

まだ6月ということで、花火がなかったがちと残念。
でも梅雨時期に、晴れたのが何よりも良かったですー!
(翌日だと、雨天中止やったんですー。(><))

やっぱなんでもだけど、、生で見るのはいいですね!
ライブ最高ーーーーーーーーーーーーー!!!

次回は、東京ドームで阪神巨人戦の予定です。
屋外じゃないのがちと哀しいですが、がんばって応援しまーす!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-22 01:23 | 観た!見た!

カンダ家三人娘

e0031798_15212639.jpg
★カンダ家三人娘です。「ももえ・まさこ・じゅんこ」 です。うっそ!(笑)


e0031798_15214563.jpg
「あ、おねえさん。この家、なんかいるよ。。。妖精??」
 色めいてますね。(笑)


e0031798_15215789.jpg
★お友達候補のにゃんこちゃん。まだ名前はありません。
     「なんて名前になるんだろうにゃ~ん??
         むにゃむにゃむにゃ。。。。zzzzz.....」

[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-14 00:19 | ネコ部☆
e0031798_11112036.jpg


アンニュイーなぽぴちゃんです。
「梅雨ってやーね。。。」てな感じ!?
(あんまり猫ちゃんに梅雨は関係ないかな??(笑))
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-13 01:11 | ネコ部☆

今日のハナ神田ちゃん☆

e0031798_2245177.jpg
●久々の「ハナ神田ちゃん」登場です!


e0031798_2254839.jpg
●ハナちゃんのお友達候補です。お試しお泊まり中のチビちゃんたち。
 最初は人見知り、いやネコ見知りしていたハナちゃんだったけど、、
 四日目にして、今じゃ、チュウ☆する仲だそうです。(^^;)
 おトイレも一緒だって。仲良しさんですね!
 いっそのこと3匹はどう?
 
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-06-12 22:06 | ネコ部☆