☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

NO.1 TENGU BEER

e0031798_21324074.jpg


ちょっと写真が歪んでるのが気になりますが…(^^;)
気にしないでくださいな。。。(笑)

先週忙しくてアップできませんでしたが、、
この「下北沢天狗地ビール」は、、
crockettさんからのお誕生日プレゼントなんです♪
めっちゃ嬉しいーーーーーーーーー!!!!!!!
ホンマにありがとうございました。

お味の感想は?????
なんせ、先週忙しくて、飲めませんでした。
この週末に、、と思ったのですが、、
金曜日に久々にやっちまいまして…(@@)
土日は休肝日となりました。

また飲んだら感想をお知らせいたします。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-30 21:32 | 嬉しかった!

久しぶりのゴルフ

e0031798_15373850.jpg

「ついにやってもうた!!!!」
なんで関西弁なんやろー!?(笑)
しかし、、「ドリアン・アイ
       スクリーム」
切る部分もおかしいやないのー。(笑)
         
大森のタイ料理屋さんにありました。
ドリアンのアイス。怖くて食べられへーん。
って、ドリアン食べたことないけどーーー。

実は、大森に行ったのは、、
ななーんとゴルフの練習に行ったのです。
何年ぶりだろう?うーんと。10年ぶりぐらい。(^^;)

会社のお友達が大森でレッスンを受けているので
見学させてもらうことに。そして軽く打たせてもらうことに。

できるだろうか?めちゃ不安だったけど、、
なんとか球に当たった。でも、ぜんぜんダメ!!!!って。
先生の厳しい指導(【優しい・普通・怖い・めっちゃ怖い】という
段階があり、ドMの私は迷わず”めっちゃ怖い”にした。(爆))
を受け、もう一度チャレンジ。あ、さっきよりいいかも!?

今日は見学だけってことだったので、軽くだったけど、、
めちゃめちゃやりたくなってしまったー!!!!!!!!!!!!!

今、とにかく、打ちっぱなし場でひたすら球を打ちたい。
ストレスたまってんのかな???? (o ̄ー ̄o) ムフフ
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-28 00:35 | 楽しかった!
e0031798_2239512.jpg


見て来ました。岡本太郎の『明日の神話』
時間があまりなかったので、ちらっとだけ。
今度はもう少しゆっくり見たいな。と思ってます。

とにかくデカイ。。。感動です。

8/31まで汐留で公開中。
みなさまも是非。。。

今日のお料理教室☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-26 22:40 | 感動した!
今日・ふ・の・・・味噌汁のたぐいの話ではありませんよ。
ホンマに、恐怖の恐怖のどん底に陥った話であります。(T-T)

この世で一番キライなモンと言っても過言ではありません。
お化けよりもキライ。地震雷火事親父。。。。よりも!?
(いや、地震雷火事のほうが怖いかな!?)
でもとにかく大嫌いなんです。ご、、ご、、、ご、、、、ごき、
書くのもいやや。ぐらい。そう「ゴキ」です。皆まで言わないよ。

や、や、奴が、、奴が、、いたんです。家の玄関の前に。。。。
一瞬息が止まりました。目の錯覚と思いたかったけど、、
間違いなく奴。それも動いてる状態の奴。サイアクな事態発生。

今の家に引越してから、前に一度だけ玄関の前に奴がいたことが。
でも、今のところ基本的は、家の中で遭遇したことはないですが…

とにかく見つけてしまったからには、なんとかしないと、、
家の中に侵入されないように、、なんとかしないと、、
でも、怖いんです。どうすることも出来ないのです。

いい年して何言うてんねん!とか、、
いい加減に慣れたら!とか言われたこともありますががががー
ダメなモノはダメなんです。今思いだしただけでも、、心臓が、、
脈拍が速くなってる、、めちゃドキドキしてる、、、

でも、どうにかしないと、家にも入れない状態だったのです。
とりあえず、家から遠ざけようと…(思考回路停止寸前。)
持っていた傘で奴のまわりをつついて(奴には決して触れない。)
遠ざけようとしたのですが、遠ざかるどころか、私に向って来る!
死ぬかと思った。。。。でも負けずにがんばる。と、その時、、
扉の隙間に入ろうとした!!「ぎゃ~~~~~~~~~~!!!!!!」
実際に声はあげてませんが、、、そんぐらいの気持ちでした。
でも、負けてはいけない。もう一度傘で応戦!なんとか侵入阻止。
なんとか少し家から遠ざけたので(しかしまだ安心できない。)
その隙に家に入り、更にノックアウトさせる物を考えるのだが、、
ない。。ないのよ。。そういうものが。わわわ~~ん。どうしよ。
で、思い立ったのが「ファブリーズ」なんでかわかんないけど…
とにかく水かければエエかと…(ほぼ思考回路が止まりかけ。)

プシュッ!プシュッ!ただ動き回るだけの奴。。
もう一度プシュッ!プシュッ!少し弱り始めた!?でもまだダメ。
もうーーーーー!!!!!!キャップ取ってドッバッー!!!!!!!!!

ファブリーズ一本まるごとぶっかけてしまいましたー。(爆)

なんとか、、、お亡くなりになられたご様子。
私の闘いは、、、終わったのか。。。。ほ~~(汗びっしょり。)

でも、まだ終わってないのです。だってだってだってーーー
お亡くなりになられたとは言え、お姿がまだ、家の前に。。。
(なんで敬語やねーーーん!!!!!!!!!!!)

死んだのもダメなんです。どうしてもぉぉぉぉーーー。

また必死で考えました。掃除機ですい込む???ありえませんね。
掃除機捨てる覚悟ならありですが、それは流石に出来ません。

で、必死で考えた結果、、
今日ポストに入ってたチラシを奴にかぶせ、、傘で引きずり、、
そのまま一階の草の生えてる所まで持って行く。。。。
我ながらしょぼい考えでした。他になかったんかい!?(^^;)

なんとか闘いは終わりました。。。。泣きました。(アホ!?)
あまりの恐怖に遭遇した場合、思わず出てしまう涙です。

今後、どうしたらいいのだろう???
ホウ酸団子を置くべきか?置くと、寄り付く気もするし…
泡で殺す殺虫剤を買うべきか、、、
みなさん。奴対策はどうされていますか?教えてください。

e0031798_9494459.jpg


写真は、奴とはまったく関係ありません。
「うさうさ占い」(右脳左脳占い)買いました。
なかなか面白いよ~!!!! ちなみに私は「ううO型」でした。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-26 00:48 | 涙した!

時刻表

e0031798_16164561.jpg


時刻表って、今でも人気あるらしいですね。
最近じゃ、ネットで何でも調べられるってのに…
でも、なんかわかる気がします。
見てると楽しくなります。なんだか旅行してる気分!?

これは会社の時刻表なのですが、、
時々ふろくが付いてくるんですよ。おもろいでしょ。
今月はななーんと、時刻表トランプ!!!
どうだっ!!!まいったか!!!!ヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-20 01:16 | 笑った!

お料理教室☆

ななーんと、昨日からお料理教室に行ってます。
へへへへ~~~柄にもないって感じでしょ。。。
会社の先輩にも言われましたけどね…♪~( ̄ε ̄;)

でもでもー楽しかったです。ヾ(≧∇≦)〃
記念すべき第一回目の作品はこちら!!!!!!!

e0031798_10301695.jpg

 ● そら豆ごはん
 ● 夏野菜の和風ジュレ添え
 ● えびだんごと野菜の揚げ物
        ~山椒塩添え~
 ● ほうじ茶のチャイラテ

とても夏らしいメニューでございました。
とてもとても腹八分目でした。(笑)
でも、ここでグッと我慢なのよね!?
ここで飲みに行っちゃダメよね?と思い、、
昨日のところは、まっすぐ帰りました。(笑)

お料理の感想は…
そら豆ご飯がとっても美味しかったー!!!!
(他も美味しかったんだけどね。(^^;))
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-20 00:29 | 呑んだ喰った!
e0031798_0434850.jpg


こんなんもありますー!!
吉祥寺のハモニカ横丁の中にある「こぱんだ」ってお店。
コップもパンダなのだー!!!
ここのお店、安くて美味しいよ。オススメでっす。

ちょっと、この写真とは関係ないですが、、
お酒にまつわるお話。てか「またかよ!」てな話。

最近、多いんです。酔っぱらって電車を寝過ごすの。
ホンマに情けなくなりますね。哀しいです。(T T)
酔っぱらってる時は、座ったらダメ!と思うんだけど
ついつい、座ってしまうんです。そして、ついつい端っこに。
またやっちゃいました。寝過ごした上に傘忘れた。ガーン!
まさにこれって「Wショック」ってやつですよね??

はっと気が付くと、自分の駅から4つ先の駅でした。
めちゃめちゃ焦って、降りる時に携帯を落とす慌てっぷり。
降りた時はまだ気が付いてない私、傘がないこと…。
以前、この駅まで来てしまった時(前もかよ!?)は、、
平日ってこともあり、迷わずタクシーで帰ったのですが
今回は、何を思ったか「歩くぞーーーーー!!!!!」
(あ、そうなんです。もう逆の電車は終わってたました。)
そんなわけで、我が家目指してまっしぐら!歩きだしたのです。
そう。その時です。「あれれ?なんか持ってへんぞ!!」
気が付いたのですーさっきまで大切に持っていた日傘。
お店でも忘れないようにねーなんて念を押しまくってた、、
超ーーーーーお気に入りの、超一張羅のパラソルーー!!

やってしまったよ。。。。とほほほ。
もう遅いし、今更戻るに戻れないよ。。。
ひたすら歩き続けました。軽く小一時間。マジで。。。

翌日、この沿線の忘れ物が全て集まるという場所へ!!
行ってみましたが、、ない。。。
「まだ来てないかもしれないですよ。また明日来てください。」
そして、今日も行ってみましたが、、ない、ない、ない。

以前、山手線で傘を忘れた時は、出てきたんですよ。
でも、今回はダメでした。心ない人に持っていかれたようです。
哀しい。かなりショックです。。

でもでも、私が悪いんだものね。仕方ないですね。
反省です。これからは、絶対に立って帰ります!!!
座ったとしても、端っこには座りません。(座るんかい!笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-18 01:00 | 呑んだ喰った!
e0031798_23265634.jpg

e0031798_23272981.jpg

e0031798_23275628.jpg


久々の「今日のパンダちゃん」でございます。
めちゃめちゃ可愛いでしょーーーーーーー!!!!
実は、お誕生日プレゼントにいただきましたー☆
パンダの和食器って珍しいですよねーーー??
友達曰く「出逢ってしまったのよ!!」とのこと。
めちゃめちゃ嬉しいじゃないですかーーー!!!!

てなわけで、また一つ歳をとっちゃいましたー。
でも、いくつになってもお誕生日は嬉しいですね。

お誕生日メッセージをくれたみなさま。
本当にありがとうございましたーーーー!!!!!
一番乗りは、AM1:30のれいこはんでしたー。
が、しかし、私その時間はまだ産まれてませーん。(笑)
その後、AM6;15に電話が。寝てるっちゅうねーん!(爆)
それから、ホンマにたくさんの友人からのメッセージ☆
うれしゅうございましたーーーーーーー!!!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-17 23:46 | 感動した!

嬉しいお知らせ♪


e0031798_17454681.gif
e0031798_1746234.gif
e0031798_17461623.gif
先ほど、友達からメールで、、
「DOCOMOからauに絵文字が送られように
 なったらしいで~送ってー!!!!!」


わわわ。ををを。それはすごいNEWSではないか!
早速、ありったけの絵文字を送ることに。(笑)

即お返事。
「キャハハー!見れる見れる。」って…。
とても48歳男子とは思えないうかれっぷり。(爆)

しかし、とても残念なのは
auからDOCOMOへはまだダメらしい。なんじゃそら!
9月になれば、逆もOKだそうです。楽しみ☆
ちなみに、DOCOMOからvodafoneへもOKですよ!

e0031798_17532740.gif

e0031798_17535769.gif
e0031798_1754990.gif

[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-13 17:37 | 嬉しかった!
e0031798_1726986.jpg
お蕎麦屋さんのカレーって美味しいって言いますよね?
このカレーライス。まさにそれ!お蕎麦屋さんのカレー。
めちゃめちゃ美味しかったんですー!(T-T)泣くほど。(笑)

最近、残業後によく行く、会社の近所のお蕎麦屋さん。
このお店の素晴らしいところは、付きだしが美味しい!
それも、普通の一品ぐらいの量なんです。
350円ぐらいはしそうな付きだし。毎回違う物が出てくるし。
先日行った時は「冬瓜汁」野菜たっぷりめちゃ美味しかった~!
他の一品料理もとても美味しいんです。だし巻が最高でした。

しかぁーし、ひとつだけ、とっても残念なことがあります。
お蕎麦がイマイチ。。。。。((((;゚Д゚)))
これは、残念としか言いようがありません。(笑)
周りを見ても、ほとんど蕎麦を食べてる人がいません。(^^;)

そんなわけで、シメに食べたカレーライス。
なんとお味噌汁(なめこと豆腐となめたけ入り)が付いてます。
本当に美味しかった!一人一皿食べたかったよー。ぐらいな。

ま、そんなわけで、蕎麦がとても残念なお蕎麦屋さん。
敢えて、名前は紹介しないでおきますね。。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-07-13 01:25 | 呑んだ喰った!