☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

食べ過ぎな夜★

e0031798_23593011.jpg

今日はお料理教室の日。こんなん作りましたー!

・ じゃが芋のニョッキ トマトソース
・ ミックスビーンズとかじきまぐろのサラダ
・ フレッシュチーズのふんわりクリーム

ニョッキはめっちゃ簡単!簡単!これは絶対に作るでー!
chocoちゃんちで復習しようかなー!!!(笑)
サラダも美味しかったし、ニョッキもなかなかエエ感じでした。

さてさて、本題に。。。。(笑)

今日は、いつもの下北「コシャリ」で、第一回グルメカップと題して…
「シュークリーム対決」が行われたのですー!!!(パチパチパチ!!)
エントリーされたメンバーは四人。第一のコース、マスターのビバリさん。
第二のコース飲み仲間のMちゃん。第三のコース、Mちゃんのお友達Kちゃん。
そして、第四のコースは、、わたくしでございました。

本当は、開店前の7時半からの予定だったのですが、、
私がお料理教室で遅くなるということで、8時半まで待っててくれたのですが
その時点でまだ新橋にいた私。もう先にやっててくださいー!とお願いして、、
ダッシュで東急デパート閉店時間ギリギリ滑り込みで、お題を買いに行くことに。

e0031798_005434.jpg


さてさて、結果はいかに・・・・????

左下>グラマシーN.Y 230円 (Mちゃん)
右下>ガトー・ド・ボワイヤージュ 210円 (Kちゃん)
左上>Cキューブ 210円(アタクシ)
右上>梅ヶ丘アルパジョン 150円 (ビバちゃん)

結果発表!!!
満場一致で「梅ヶ丘アルパジョン」でした。
私もこれが一番美味しいと思いました。
クリームも皮も美味しかったんですよ。
クリームの甘さがほどよくて、皮がサクサクで…

私の中の二位は、、
「ガトー・ド・ボワイヤージュ」でした。
かなりパイっぽいんですが、これもクリームが上品な甘さでした。

三位・四位は同じくらいかな?
「グラマシーN.Y」は、クリームが甘すぎでした。
皮は卵のふんわり感があって美味しかったです。
「Cキューブ」は、見た目はかなり美味しそうだったのですが
皮がイマイチ。クリームはちょっと酸味がきいて、さっぱり目。

今回思ったこと!
シュークリームは、クリームも大事やけど
かなり皮も重要だなと感じました。もちろん好みもあるけどね。

でもーホンマに楽しかったです!お腹は破裂寸前でしたけどね。
いろんなシュークリームを一気に食べることってあんまりないですもんね。
同じシュークリームでもこんなに違うんだなーって思いました。
食べ比べって、本当に楽しいですよーーーーーーー!!
食いしん坊で優柔不断の私にはピッタリよーーーー!!(笑)

次回は「チーズケーキ対決」の予定です。楽しみだわ!!
今度はがんばらないとだなー!負けないわよー!!(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-27 00:02 | 呑んだ喰った!
やっとやっと届いたよー!!!!>bonide姐さ〜〜〜〜ん。
はい!新潮文庫の『Ynda?Panda!』ですーーーーーーーーー!!

何ヶ月前だっか?bonideっちに協力してもらい、、
本を買い!全プレに申し込んだんですーーーー!!

e0031798_224730100.jpg


なんか、かわいくないけどかわいいーって感じじゃない?(^^;)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-25 22:48 | 嬉しかった!
chococreamちゃんの関西土産です。
「赤福もちはエエじゃないかぁ〜〜〜♪」

赤福って、伊勢名物なんだけど、、
なぜか関西に住んでる時は、よく食べてたんです。
なんでやろなーーーーーーーー??

めちゃめちゃ久しぶりにいただきました。
美味しかった!chocoちゃんありがとう!!!

あ、あと手塚治虫博物館のお土産ももらったよ。
ダーーーーイ好きな「ひょうたんつぎ」の耳掻きです。(笑)

昔、好きな人が「ひょうたんつぎ」のTシャツ着てて
「ひょうたんつぎ」が好きになりました。単純なあたし。(爆)

e0031798_22335312.jpg


e0031798_22352931.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-25 22:36 | 呑んだ喰った!

NEWヒーロー☆登場!!

とうとう作りました。野球部!!(笑)
そして、またもやお立ち台ネタで申し訳ありませんが・・・・

9/23(土)の東京ドームの試合です。
この日は、もしか下やんお立ち台!?って感じだったので
9回表からビデオ録画をしていたんです。(まだビデオかよ!?)
その映像を翌日確認していた時のこと・・・・
ななななななーーーんと、濱ちゃんの後ろに、、後ろに、、後ろに~

まさに「NEWヒーロー☆ハンカチ王子トラッキー」を発見!(爆)

思わず、、腰がくだけそうになりました。(crockettさん風に言うと…)
何度も何度もビデオを止めて、写真を撮っている私。変?それも真夜中に。

ハンカチ王子トラッキーの隣で、優しく見守るラッキーちゃん。
ううう!!二人の関係って???実は、妖しい関係らしいですよ。ぷぷぷ。

e0031798_940121.jpg


いやはや、しかし、もしかしたらもしかするかもしれませんね。奇跡が・・奇跡が・・・
今シーズンの観戦予定はあと一回。一応ね…(^^;)増える可能性も大。(爆)
神宮に行きます。やっぱ生で観たいよね。LIVEが最高だよねー!!!!
この日も、トラッキー&ラッキーちゃん、出張してくれへんかな~~???
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-25 01:34 | 野球部★

諦めたらアカンねー!

カテゴリに「野球部」作らないとダメかもです。(笑)
今日もエエ試合でした。何よりも”もっさん(藤本選手)”の好守備!!
素晴らしかったなー。もうお立ち台は間違いなかったでしょう。
「偶然グラブに入ってくれたんです。」てな、謙虚なご意見。
かわいいなー。もっさん。(笑)モンキー藤本!最高だね。

ドラゴンズとのゲーム差が「3」となりました。(軽くさぶいぼ。)
もしかしたらもしかしたらがあるかもしれないですね。
実家の父親からも大喜びのメールが。
年老いた父親が元気でいられるのって阪神のお陰な気がしてなりません。
最後まで諦めたらあかんっちゅうことですなーーー!!

e0031798_21213587.jpg

●本日もラッキー&トラッキーちゃん登場です。
 トラッキーが切れてしもたけど。今日は帽子脱いでました。
 帽子脱いだトラッキーって、なんかハゲみたいでマヌケなの。(笑)
 
 今日は「テープ残量」は消しておきましたよー!(笑)

ちなみに、今年も、野球中継中のチャット状態になっております。
メンバーは、、crockettさん、K氏、、、てな感じです!!(笑)
去年は途中で携帯が壊れました。今年は壊れないように気をつけよっと!

あ、さらにも一つちなみに、、
うちの父親も一緒にチャット状態なんです。(笑)
先ほど「今から野球ニュースのハシゴするよ!」ってメールしたら
「なるほどニュースのハシゴとは、うまく言うね〜〜。」だって。ぷぷぷ。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-24 21:21 | 野球部★
bonideっちのオススメの隠れ家フレンチに行って来ました!
『RESTAURANT CANARD(カナル)』フランス家庭料理です。

今日は、二年前にドイツにお嫁に行った友人の帰国歓迎会。
いつものメンバー5人が集まりました!!!!!!
ドイツに遊びに行く前に友人が帰ってきちゃったよ。(笑)

私が仕切り役で、けっこう前から予約。12時に行くことに。
5分ほど前に店に到着。ところが、、シャッターが!がーん。
え?なんで?確か年中無休だったはずだし・・・そそそんな。
かなり、、一人、、、、焦る、焦る。。。(汗だらり〜ん)
日にち間違えたかなー?とか、時間間違えたかなー?とかも。
普通、12時に予約してたら、例え12時開店でも、少し前に開いてますよね?
もしか急にお休みだとか?でも、シャッターの前にはフランスパンが!(笑)
電話もしました。でも誰も出ません。もうどうしましょう?状態。
とりあえずどこかでお茶をしながら、作戦会議をしようとなりました。
メモに「ここに電話ください。」と書き、フランスパンの中に!!!(爆)

このお店は、新宿三丁目からすぐの所にあり、花園神社の目と鼻の先。
今日はお天気もいいので、ぶらり花園神社へ!そして、ふと目に入った
「花園万頭」に行くことに。ここの「濡れ甘納豆」が美味しいんですよ。
ランチの前に甘味!(笑)「おめざ」ってことで、お許しください。
注文を終えた時に電話が…カナルからでした。(^^;)すごいタイミング!?

「ごめんなさいねー。12時5分にお店に来たんです。いつも11時半に
 来るスタッフが急病で…」あはは。なるへそ。そういうことね…。
しかし、マダム!12時5分出勤って・・・仕込みってどうするの?
いやはや、とてものんびりな雰囲気のマダム。ここはフランス?って感じ。
もちろん怒る気は起きませんでした。
「お茶したら、すぐに行きますからー。」
「いつでもいいですからねー。ワンドリンクサービスさせてもらうわー。」
はい。それはお願いします!って感じで………。

ちょっとした事件はありましたが、無事にお店に入れることに。(笑)
bonideっちに聞いていた「スペシャルスープ」は、「もちろんあるわよ!」
「これがないとお客さんに怒られるからね。」とのことでした…。
                         
e0031798_1922123.jpg

●前菜の魚の「スペシャルスープ」のトッピングたちです。
 ん?これはどうやって食べるの?bonideっちからは、お店の人に聞いてね!
 とのことだったので、早速教えてもらうことに。お客さん?だと思ってた 
 外人さん(カウンターで飲んでました。(笑))が、どうやらお店の方で
 「食べ方わかる?」「いえ。教えてください!」「教えちゃうよー!!」
 超ーご陽気なんです。飲んでるからってのもあるけど、とにかく楽しそう!
 
 ちなみに、手前のイカの塩辛風なんですが「なんですか?」って聞くと…
 「うーん。心で作ってるんだよ。秘密。」てな感じで、わけわからん。(笑)
 でも、とにかくこれがめちゃ美味しかったーー!なんだろう??ナゾ。



e0031798_19275834.jpg

●こちらが、スペシャルスープです。&サービスのキールです!
 bonideっちが言うていたように、確かに・・・食べ方には儀式が、、
 ガリガリガリ。楽しいですよ!ガリガリがすごいきいていて、美味しかった。


e0031798_1930538.jpg

●メインのお魚です。
 どどーんと一匹。お箸でもお魚食べるの苦手な私が、、
 ちょっとがんばって、タマもびっくりなぐらいキレイに食べたら
 褒められちゃった。。。。(笑)


e0031798_1959124.jpg

●デザートです。&コーヒーor紅茶です。
 今日はランチだったので、デザートは選べませんでしたが、、
 とってももっちりとしていて美味しかった!パンプリン風!?
 ソースが美味しかったー。


とにかく大満足&大笑いのランチでした。
お店はほぼ満席。(三分の二は知り合いって感じでもありましたが…)
カウンターに一人で来た男性のお客さん。なんかいい感じだったなー。
「今度は大勢で来たいです。」と言い残し、帰って行きました。
きっと、ふらりと立ち寄ったんでしょうね。結構若い男の子だったなー。

私は今度、ディナーで行きたいです。
お会計の時におつりが5円だったのですが、、
マダムが一言「またご縁がありますようにってことね。」って。
気持ちもほっこりしながら帰ることに…。まだお腹いっぱいよー!(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-24 19:40 | 呑んだ喰った!
e0031798_21304713.jpg


本当はこの試合を観に行きたかったんだけどね。東京ドーム!!!
いやーでも良かった!良かった!勝ちましたー!!!!
愛しの下やんががんばったんですよーーーー!!!!!

今日はもしやもしや、、、下やんがお立ち台??って思ったのですが、、
やはり超シャイな下さま、逃げるようにダッグアウトに消えて行きました。

そういうわけで、今日のお立ち台は「浜ちゃんこと浜中おさむ選手」
そしてその後ろには甲子園から出張中の「ラッキー&トラッキーちゃん」
思わずパチリ。テレビを…(笑)なかなかエエ写真でしょー。
残念なのは「テープ残量」の表示出しっぱなしやったわーーー(爆)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-23 21:34 | 野球部★

最高の野球観戦日和!!

行って来ました。あの因縁の千葉ロッテマリンスタジアム。(笑)
去年の日本シリーズで、霧の為うやむやにされた、、、、(^^;)
まさかまた一年後にここにやってくるなんて、夢にも思ってませんでした。

今回は阪神の試合ではありません。
『日ハムvsロッテ』のデーゲームでございます。
そうです。最後の新庄の姿を拝みに行かなくちゃと思い、、
遠い(笑)千葉まで行って来ましたよ。

今日は、最高ーーーーーーのエエ天気。
週間予報では、台風が来るかも!?だったのですが、、
目覚めると「快晴!!!」最高の野球観戦日和でございます。
日頃の行いがエエということでしょうか?なんちってね。

e0031798_20535263.jpg

●外野から見た全体です。気持ち良さそうでしょー!!

e0031798_20545460.jpg

●新庄です!!手前はみんなの人気者「森本ひちょり」君です。

e0031798_20561677.jpg

●この時点では、、日ハムは勝っていたのですが……

e0031798_2101844.jpg

●バッターボックスに小笠原選手が!!わかるかなー??わかんない??
 オキマリの武士の構えですね!!!

e0031798_213336.jpg

●ただ今会議中!(笑)
 実は、ピッチャー交代になると、こうやって三人が集まるんです。
 新庄、ひちょり君、稲葉の三人です。
 新庄を中心に!三人とも頭にはグラブがのっております。
 めちゃめちゃ可笑しいでしょーこのポーズ。
 ホンマはいったい何をしゃべってるんだろうー??
 「今晩どこで飲む?」とかかなー??

さてさて、試合のほうですが、、
2対0で勝っていたのですが、2対2と同点にされ
里崎のホームランで2対4と逆転され、諦めかけたところに、、
9回の表に4対4と同点に追いつき!延長かー!?と思ったら
サヨナラで負けちゃいました。。。ううう。残念!!!

しかし、今日はよくレフト外野にボール飛んできました。
里崎のホームランも!ほぼ目の前に飛んできてビックリ!怖かった〜
そんな感じだったので、多分テレビ(ケーブル)には映っただろうな。(笑)
今日のプロ野球ニュースが楽しみやなーーーーーー!!!(爆)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-23 20:56 | 観た!見た!

またまた北千住!!

行って来ました。またまた!!
友達が突然「今日は北千住にする?」って言うてきたのでー
行って来ました!!!!!!!

今回は一軒目に「永見」に。
下北コシャリのマスター(ビバリさん)オススメの
「つくね」が食べたくてーーーーー。
温泉玉子が乗ってるんです。めちゃウマー☆感激!!!!
あとは、もちろん「千住揚げ」そして「爆弾やっこ」
どれもホンマに美味しかったー。

金曜日ってこともあってか、とにかく大盛況!!!
相席なんてものは当たり前ー!てな感じで、、、

お店のおばちゃんが、激しく言うてました。
「うちは人気店やからね。今日は混んでるからね。
 はいはい。相席でお願いしますよ。」

あと、、
「うちは芸能人もよく来るからね。」なんてことも…(笑)
そういえば、松崎しげるの写真が、、、(爆)

さてさて、二軒目は辛いラーメンが食べられる
「韓韓麺」へ!ホンマに美味しいんです。ここのラーメン。
くせになる味。食べたばっかなのに、また食べたくなります。
ここでは、レバー刺しとサラダとユッケジャンラーメンを
いただきました。 今日は★一つにしたよー!
(★の数で辛さが決まるのですー!!!)

さてさて、三軒目!(行っちゃったよー!)
三軒目は軽く、立ち飲みのバーでワインを、、、、何杯かな?

てな感じで。。。。

e0031798_19561329.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-23 19:58 | 呑んだ喰った!

マドンナ☆

行って来ました!「マドンナ」
死ぬまでに一度見たかった。
あのレオタード姿!(私はおっさんか。(笑))

ライブは、、待たされること1時間。ちとイライラでしたが、、
こんなもんかな?と思いググッと我慢。

ライブはホンマに最高でした!!
格好いいよー。めちゃ格好いいー!!かわいいしー。
(と言うても、実際は小指ぐらいの大きさしか見えなかったけど。
 スクリーンでチェックしたわよ。)
あの鍛えられたカラダはすごいよー。ちょっと怖いぐらい。
筋肉モリモリだったよ。とにかく2時間弱、とても楽しめました。

で、、本題に。(前置きかよー!?(笑))
いやーすごい楽しかったんですが、おもろい出来事も。
開演直後まで、私の右隣はがらーんとしてまして。
「こら寂しいな。」なんて思っていたところに、、
ドドドドドドーーーーーーーーーっと外人の集団が!!!!

うわっ。これは。もしや??なんかすごいことになる予感。
予感的中!(即効的中でした。(笑))

まずはすぐに肩を叩かれ、拍手をしよう!と言われ・・・・
(なかなかマドンナが出てこないので、みんなで拍手を
 しだしたのであります。)ま、これぐらいは序の口ね。

客電が消えた瞬間!ヒートアップ!!!!ヾ(≧∇≦)〃
うひゃーーーーーーーーー!!!もうすごいんですよ。ホンマに。

ま、私もせっかくなので、盛り上がったほうがエエな!と
思ってたけど、そんなもんじゃありませんってー。
とにかくジッとしてるとダメみたいで、踊れ!踊れ!状態。
気が付けば肩を組まれ、、気が付けば、、両手をもたれ、、
私はまるで操り人形やんかー???あははは。大変なことに。
途中何度か、耳元で話かけられましたが、なんのこっちゃ?
哀しかったなー。英語が話せたらなー。この時ばかりは落ち込み。
でもとにかく「come on!come on!」を連呼してたなー。(笑)

いやーすごかったです。彼らが踊るたんびにすごい香水の香り。
尋常ではありませんでした。あと、、何度もトイレに行ってた。
帰ってくるたびにビールが追加され、さらにヒートアップ!!
もーーーーーテンション最高潮ーーーーーーーーー!でしたよ。

でもねー何がすごいってね、、
全部一緒に唄ってたんです。それはすごいな!って思いました。
だから、相当マドンナのファンなんだと思います。素晴らしい☆

てな出来事があったわけです。。。。疲れたけど楽しかった!!

e0031798_10482689.jpg

   ●開演前のアリーナ席です。
    叶姉妹が来た時は、客席がすごい盛り上がりました。

e0031798_10485363.jpg

   ●私の席が二階の一番前だったので、、、
    なぜか黄色いロープが。危険!ってことね。

e0031798_10491735.jpg

   ●グッズ売り場です。 
    わかりにくいけど、すごい人でした。

公演中でも、フラッシュをたかなければ、写真はOKだったそうですが、私にはそんな余裕はこれっぽちもありませんでした。(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-09-22 00:50 | 笑った!