☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

竹酢液

e0031798_1659650.jpg


crockettさんに教えていただき、、
(白髪防止になるよ!と聞いていたので。)
買ってきていただいた「竹酢液(ちくさくえき)」 
(変換が「千種区駅」と出た。アホや。このPC!(笑))

すごいニオイなんです。これ!スモーキーなんです。
原液はちょっと正露丸っぽいニオイかも。
でも、これがなんにでも良いって話なんです。

早速使ってみました。
お風呂にキャップ2杯入れてみました。
ニオイは、、さすがに薄めてるので、ほぼ感じません。
あと、シャンプー後に頭のマッサージ!!!
(これが白髪防止になるのですよー。)

翌日、、びっくらしただよー!!
なんかお肌がスベスベしてるんです。ツルツルって感じ!?
最近買ったニベアのせい?と思ったけど、、
毎日使ってたしなー。それの効果ではなさそう。。。

足の裏で、足のスネをスリスリしてみたら、、
なんだかツルツルなんです。
手の甲をスリスリしたら、ツルツルなんです。

そして何がビックリって!!!!????
右手の中指と薬指の間にずっと湿疹があったんです。
もう何ヶ月も前から。時々痒くて掻き毟ったりもしてました。
その湿疹が、、消えてるねーーーーーーーーーーーん!!

信じられない。うそみたい。きっと竹酢液のおかげーー!!

ホンマにビックリです。アトピーにも効くって書いてました。
花粉症にもいいって。春になったら試してみよっと。

とにかく。すごいんです。。。わわわわー!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-30 00:58 | 感動した!
e0031798_11574538.jpg


美味しかったー!!!それだけかよー!?(笑)
下北@コシャリにて。。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-27 00:56 | 呑んだ喰った!
e0031798_14155787.jpg


買ってしまいました。
前からずっと欲しいと思ってたんです。
パンダのマトリョーシカ。
どこにあるんだろう?と思ってたら、、
ごっつ身近なところで売っておりました。
下北のヴィレッジヴァンガード。

今日、久しぶりに何げに立ち寄ったのです。
いつもだと、この店に行くと欲しいものだらけで…
困ってたんですよ。ところがーーーーーーーーー
今日は、特に欲しいものがないんです。
なに?これは?おかしいんじゃないのー??
え、、、歳をとってしまったの。なんか哀しい。

なーんて思ってたのも束の間。。。。。(笑)
一目惚れですよ。まさに!迷うことなく手に取ってました。
一応、顔はチェック。一番、目が大きい子を選びましたよ。

この写真は、コシャリにてパチリ。開封時に飛んで行ってしまい…
あやうく、、五つ子が四つ子になるとこだった…(笑)

もっとアップで!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-26 00:21 | パンダ部☆★

牡蠣の季節ですね☆

e0031798_16392381.jpg


下北コシャリでも、、生牡蠣が…。うはうは。
でもー今日は、、違うメニューにしてみたよー。
『カキの味噌チゲ焼き』でっす。
めっちゃ美味しかったよーーーーーーーー!!!

味噌がミソよ!!なんて…オヤジかよ。。うぷぷ。
だってホンマにこの味噌が美味しかったんだもん。
牡蠣のうまみがたっぷりなんです。春菊もエエ感じ。
チゲだけど、そんなに辛くないよ。辛いのダメな人もOKね!

ご飯がこれまたあうんです。
その名も「コシャリ定食」だーーーーーー!!!
おかずは牡蠣でしょ。味噌味のスープだから、、
お味噌汁って感じ。あとはお漬けものがあれが最高!
ああああ。。。。うっそよん。>ビバリちゃん。(笑)

とにかくオススメの一品です!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-24 00:37 | 呑んだ喰った!

チーズケーキ対決!

第2回 COSHARI GOURMET CUP ♪の報告でっす。

e0031798_2012677.jpg

●こちらがエントリーされたチーズケーキたち!
 わ~美味しそうー!!!


e0031798_20125779.jpg

『オレゴン@名古屋』のプレーンレアータイプのチーズケーキ!
とっても正統派なお味で美味しかった!


e0031798_20134364.jpg

ルタオのドゥーブルフロマージュのチーズケーキ!めちゃめちゃクリーミーで美味しかった!

e0031798_20135884.jpg

●ワタクシが持っていった、モロゾフのミニチーズケーキたち!
上段左から、エダム、カマンベール、レアーデンマークのチーズケーキたち!
私の好みは、レアーが一番好き☆ホール丸ごと食べられちゃうよ!マジで。(笑)

e0031798_20141399.jpg

●これもチーズケーキなの?って驚いちゃうようなチーズケーキ!
なんと、ゴルゴンゾーラのチーズケーキなんです。これはビバリさん持参!
マジでゴルゴンゾーラでした。目からうろこ。感激!チーズ好きにはたまらない味。
ワインが似合いそうな。。。そんな雰囲気のケーキでした。
ちなみに恵比寿の『Rue Favart』 のチーズケーキです!

さてさて、結果発表ー♪
ルタオのデューブルフロマージュが優勝いたしましたー!
今回はかなりみんな悩みました。だってとれも美味しい。捨てがたい。
ってのも、同じチーズケーキでも、違いがありすぎだったのです。
ベイクドもあれば、レアーもあるし、チーズの種類もみなさまざま。
だったのですが、ルタオのクリーミーさに負けてしまいました!!

今回もかなり楽しめました。シュークリームよりも食べやすかったしね。
次回は、、プリンでございまーす!!!がんばるぞーー!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-19 20:16 | 呑んだ喰った!

水森亜土ちゃん

e0031798_23423431.jpg


水森亜土ちゃんの劇団があったってご存じですかー??
アタクシ、知りませんでしたー。
その名も「劇団未来劇場」 ダンナさまが作・演出家なんです。
その名も「里吉しげみ」さん。ご存じでしたかーー??
アタクシ、知りませんでしたー。

亜土ちゃんと言えば、透明のアクリル版に、とっても器用に絵を描く人。
それも両手で。それも裏側から。子どもの時大好きでしたー!!
何を隠そう(隠さなくてもいいんだけどね…)私が初めて買ったファイル。
小学校一年の時に買ってもらったファイル。それが亜土ちゃんだったんです。
実家にまだあります。うわーー懐かしいよー。(涙ちょちょぎれ~)

そんな亜土ちゃんの劇団のお芝居に、ひょんなことから行くことに。
なんでかって言うと??高校の時の塾の先生(やぎゅみー)が、、
なんでかんでか、亜土ちゃんの知り合いだとか…なんでやー!?
で、いつも招待状が届くとか届かないとか、いや届いたのです。
そんなこんなで、今回は私が連れて行ってもらうことになり、
本日、新宿シアターモリエールに行った来ましたーーーーーー!!!

e0031798_10481063.jpg今回のお題は
「怪談 色彩間焼豆~いろもようちょっとじぇらしぃ~」 
ってお話。今回は残念なことに亜土ちゃんの出演はなし。
(11月には亜土ちゃん出演のお芝居の予定があるそうです。)
まったく初めての劇団で、ドキドキワクワクって感じでしたが、、
ちょっと”えっち”だけど、おもしろ可笑しいお芝居でしたよ。
題名からも、男女のお話ってのはわかると思いますが、、
これがまた、、「オトコってアホやね〜」って感じのお話。(^^;)
やぎゅみーは、いつもと違うストレートプレーで、暗かったと言うてましたが。いつもはレビューもある舞台らしいです。
11月がそうみたい!是非是非また観に行きたいと思いました。
今度こそ亜土ちゃんに会いたいな!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-16 00:26 | 観た!見た!

実験台!!

e0031798_18465627.jpg

● こわっっっ!!!でかっっっ!!! この人がマネオ君です。

友達が、10月からエステの学校に通い始めました。
昨日は、その友達に頼まれて、実験台になってきましたー!

いつもは、マネオ君(写真)で練習してるそうですが、、
やっぱマネオじゃダメなのよーってことで、生身の私…。(笑)

家に行くと、いきなりマネオ君(写真)がお出迎え!
こわっっっっっ!!!これマジで怖いですからーー!!!
部屋には布団がしかれ(怪しい。笑)準備万端ってな感じ。
私はパジャマに着替え、まずはお茶タイム。(爆)
私が持っていったチーズケーキをまず食べて…実験開始!!

本日のコースはフェイシャル60分コース!!
まずはメイクを落とし、顔のマッサージ&パック
パックの途中には、首と肩のマッサージ!!うわー気持ちいい!
こんな幸せな実験台なら、いつでもOKよー!!

とは言うものの、まだ人の顔で試したのは3人目らしく…
ちと物足りない感はありましたが、、(^^;)
これからどんどん上手になって行くのが楽しみです。

みよみよ、がんばってー!!!
でも、首と肩のマッサージはホンマに気持ち良かったよ!

その後、目白の駅前の「ジャスミン」という北京料理の店へ。
ここで、今日の反省会を、、、食べて飲みながら……
美味しかった!&楽しかった!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-15 18:47 | 嬉しかった!

アルパジョン@梅ヶ丘

e0031798_0354447.jpg


先日、コシャリ@下北で行われた、、、
第一回「COSHARI GOURMET CUP♪」のシュークリーム対決で
キングに選ばれた「アルパジョン@梅ヶ丘」のシュークリーム です。

実は、、、何日か前に、隣の席の後輩君が、私に相談してきたのです。
「今度、梅ヶ丘に行くんですけど、下北で乗り換えた方がいいですか?」って。
ムムムムーーーー!!梅ヶ丘に行くのーーーーーーーーーー????
思わず、、「お願いがあるのー。」と、甘えてしまいました。(^^;)
それが本日だったのです。優しい後輩君は「今日、梅ヶ丘行きますよ。」って。
またまた思わず、アルパジョンのお店の地図を渡してしまいました。
厚かましい先輩でゴメンねーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

夕方、5時過ぎに後輩君は、大きな紙袋を持って帰社!!!!
こんなにもいっぱい、、買ってきてくれたのです。
本当に本当にありがとーーーーーーーーーーーーーー!!!!

部のみんなでいただきました。
みんなみんな、美味しいと感動してくれました。
ある人には「今日、一番幸せです。」って。なんか嬉しいよね。

部内が笑顔いっぱいになった一日でした。
後輩君、本当にありがとね!今度、何かご馳走するねー!!!!約束☆

本当に美味しかったー!
教えてくれた、コシャリのビバリさんにも感謝ですね。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-13 00:43 | 呑んだ喰った!
e0031798_17202590.jpg


ひょんなことで、ハチクロの漫画を読むことになり、、
(bonide姉の娘っ子に借りました。)
すっかりはまってしまい、、、
でも、映画はどうかな??なーんて思ってたんですが…
観ちゃったーーーーーーーー!!良かったわーーーーん。

内容がどうこううんぬんとか、、
出演者がどうこううんぬんとか、、やなくて、、(笑)
めちゃ青春やーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
って感じで浸ってしまいました。ほよよ~ん。
なんか色々と思い出してしまったよ。
遠いあの日。そして遠い目。(☆。☆)目が星だよー!!

私もbonide姉と同じで、共学って小学校だけでした。(汗)
でもでも、短大時代はそれなりに、それなりだったよ。
ちょうどその時って感じよ。この映画。懐かしいわー。
こんな思いしたでー。(o ̄ー ̄o) ムフフ フフフフ・・・・

私の場合は芸大や美大ではありませんでしたが、、
それなりに、、それなりに、、青春やったなー。
うはー甘酸っぱいなー。書いてて恥ずかしくなってきました。

ま、そんなわけで、、なんか良かったなー!ってことです。

最後に、、、伊勢谷君めちゃめちゃ格好良かったよ。
あんな人が学校にいたら、もうメロメロでしょ!!!(笑)
嫌われ松子に出ていた伊勢谷君は、素敵とは思わなかったけど
ハチクロの伊勢谷君は、ぴったりはまりましたで賞デス!!
ハグミちゃんも、思ってたよりはまってた気がします。
[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-11 00:19 | 観た!見た!

傘が壊れた・・・・

先週末の大雨&大風にやられました。(涙)ショックすぎ…
あの一張羅の傘。上海灘で買ったあの傘です。
台風の日にエエ傘持っていくのはアカンね。
上海灘の傘は、重みもありしっかりしてるので、大丈夫だと思ったんです。
甘かった・・・。しょぼぼ~ん。

山手線で置いて来た日(酔っぱらって忘れちゃったんだけどね。)も
しっかり私の元に戻ってきた良い子だったのに。

あの日はホンマにすごい雨風でしたね。
私は、ちょうど北千住の歩道橋を歩いておりました。
前から女子高生二人が、ほぼ骨だけの傘をさしてるじゃありませんか。
それも大笑いしながら。思わずこっちも大笑い。一緒に大笑い。(笑)
とその次の瞬間、私の傘にも悲劇がーーーーーーーーー!!!!
人のこと笑ってる場合やないでーーーーーーーーーーー!!!!
悲しくも骨が、、骨が、、曲がってしまったよーーーー!!!!
もうさしてられない状態。そしてずぶ濡れの私。ガーーーン!!

風邪ひきました。アーメン。。。。

みなさまも、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませね。

傘は、自力で直してみましたが、元の姿には戻らない。(涙)
最近、傘の修理屋さんって見かけないよね。
ご存じの方、ご一報くださいませー!!!

●このカサです。哀しいことになってしまったのは…(T-T)
e0031798_12592566.jpg

e0031798_130836.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2006-10-09 18:26 | 涙した!