☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お友達の結婚式☆

日曜日に、お友達の結婚式に行ってきました。
前日の予報では、曇り&雨てな感じだったのですが、、
なんとなんと、とっても良いお天気☆
前日にテルテル坊主を三つ作ったそう。効いたのかな?
e0031798_15551354.jpg


久しぶりの結婚式だったんですが、、
最近ってこんな感じなのね。披露宴って。
と、ちとビックリしたのが、部屋の雰囲気。
昔はすごい明るいイメージだったのですが、、
今はシックな感じ。テーブルクロスも紫でビックリ。
でも、なんか落ち着いた感じでとても良かったです。
e0031798_15555414.jpg


あと、ケーキ入刀の後に、、
ケーキの食べっこなんかもしたりするのね。(^^;) 
ケーキもとってもシンプルで可愛かったです。

e0031798_15594870.jpg


今回は歌も挨拶もないので、のんびりゆっくり
飲んで食べていたら、、とととととと突然、、、
「今からテーブルを回りますので、突然ですが
 サプライズスピーチをお願いします。」って。
まさか来ないよな!と、、自分のテーブルに司会の人が来ても
目を合さないように、もくもくと食べていたら、、
どっひゃーん!!!!当たっちゃったよ!!!(☆。☆)
あーーん。死ぬほど苦手なんです。スピーチって。
結婚式のだと、もっと苦手。。なぜかというと泣き上戸だから。
あわわわわわわわわ~~~~~~~~~~~~((((;゚Д゚)))

何をしゃべったかなんて、覚えておりません。
一言しゃべりだした瞬間に、、ぐっときてしまい。。。
えらいことでした。でも、周りの人たちの声援に助けられ…
なんとか頑張りましたよ。いやーーーーめちゃ恥ずかしかった。

あと、、余興(余興と言うのか?(笑))は。。
新郎のお友達のマジックショー。これがかなりプロ並み。
大盛り上がりで、お下品なこともなく(爆)
とてもシンプルで感動的な結婚式でした。。。ホンマに。うるる。
e0031798_1612870.jpg


やっぱ結婚式っていいですね。。。としみじみ感じた一日でした。

e0031798_1603919.jpg



その後、二次会そして三次会(コシャリでかわいく。)と
よく飲んで食べた一日でした。。。(笑)

結婚式でのお料理☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-24 00:52 | 感動した!

お嫁にゆきます☆ミ

久しぶりのネコ部☆でっす。

chococreamちゃんちのポピちゃんが、、
とうとうお嫁に行くことになりましたー!ぱちぱちぱち☆

e0031798_14392717.jpg

お嫁入り前のポピちゃんです☆
お見合いが決まって、おすましポーズです!

e0031798_14401568.jpg

クロちゃんも祝福しています。
僕にもガールフレンド欲しいよー!!
ガールフレンド募集中☆
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-19 00:37 | ネコ部☆

韓国のり巻き

e0031798_1730564.jpg


前から気になっていた、、
「韓国のり巻き」初チャレンジ!!

ランチで「チェゴヤ」に行きました。
韓国のり巻き&キムチ餃子いりスープのセットです。

のり巻きは、、ゴマ油がきいてて美味しかった。
韓国ののり巻きって、酢飯しじゃないんですよね。
具は、魚肉ソーセージとかにカマとほうれん草かな?
てな感じ。あと、、たくあんも入ってました。
不思議な食感ではありましたが…(笑)
やっぱ「韓国のり」が美味しいよね!!!

スープ、、かなり美味しかったです。
キムチ餃子も良かったし、、
なによりもトックも入ってて(o^-')b グッ!

お腹いっぱいで~す!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-17 17:30 | 呑んだ喰った!

黒おたべ!!

「おたべ」=「生八つ橋」
ダメなんです。超→→→苦手。(;_;)
シナモンがダメなので、無理なんです。

よくお土産でいただくのですが、、
これだけはどうしてもダメ。。かも。。
いつか「食わずキライ王」に出る時は、、
これにしよっと。出ないか。。。(笑)

e0031798_2264588.jpg

今日いただいた「おたべ」
なんと「黒」です。黒おたべ。お初ー!
ななーんと、ゴマとキナコ風味。
めちゃうまーーーーーーーーーー!!!
シナモンは一切使用しておりませんから〜

e0031798_2273790.jpg

箱も上品な感じ。
お味もなかなか上品な感じでした。
美味しかったですー!!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-16 22:08 | 呑んだ喰った!
お正月明け、、さっすがに身体が重い。。。
というわけで、行って来ました!!
「サーキット・トレーニング」体験コース☆
http://www.bodies.jp/

「サーキット・トレーニング」とは???
8種類のマシンで全身をバランスを良く動かし、
トレーニングとインターバルを30秒ずつ繰り返す、
全米で話題のフィットネススタイル。
短時間で脂肪を燃焼し、美しくしなやかな筋肉を作る、
簡単で効率に優れた画期的な有酸素運動です。

てな感じです。。。
1周が8分。それを3周やります。それだけ!マジで!
これなら私にも出来そうだわー。。。。
マシンも油圧式なので、無理なく出来ちゃいます。
終った後は、軽く汗をかいているって感じ。
(私は、新陳代謝が良いのか、わりと汗かいたけどね。)

トレーニングの前後にストレッチをやるので、、
小一時間で終了です。とてもお手軽ですよ!!!

昨日は、成城学園前のスタジオに行ったので、、
私んちからはちと遠い。。。残念ながら会員にはなれません。
友達は、家が近所ということもあり通うことに。。。
私も、もうちっと近くを探してみようと思います。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-16 22:02 | 楽しかった!

初☆サウナ!!

行って来ました。「ルビーパレス」@新大久保 今年お初でっす。
chococreamちゃんのバイクで一っ飛びよ。。。。。

これまた今年お初の「アカスリ」にチャレンジ。
めちゃ気持ち良かったー。1キロは痩せたかも!?(笑)
サウナもしっかり入って、お肌ツルツルになりました。

いつもならこの後、、韓国料理に行くのがコースなんだけど、、
今日は、ヘルシーに節約コースということになり、、
食材を買って「チゲ鍋」を作ることに…!!!!!
新大久保で買った、白菜がなんと98円!(もちろん丸々です。)
大根1本68円。白ネギが100円。白ネギが一番高いやんかー!(笑)
安すぎる。。。すごすぎる。。恐るべし「新大久保の韓国街!!」
あとお豆腐に生椎茸にトック、、そしてチゲ鍋の素!!を購入。
またまたバイクで一っ飛び、、おうちに帰ることに。。。。

e0031798_0402859.jpg

●買ってきた野菜と、、おうちにあった鶏肉を入れて出来上がり。
 あ、、ポピーちゃんも。。。。。んなわけないで〜〜〜(笑)

e0031798_0413653.jpg

●チゲ鍋の出来上がり!めっちゃ美味しかった〜!!!
 料理の天才?って思ったぐらい、、てかチゲ鍋の素が美味しいんやね!(笑)
 今日は、なんと飲み物は「牛乳」です。健康的〜〜〜
 土日は「休肝日」でした。がんばったでしょ!?(笑)

e0031798_0431199.jpg

●はい。ポピーちゃんは無事でした・・・・(爆)

今日は、サウナでいっぱい汗かいて、お鍋食べて汗かいて、、
とっても健康的な一日でした。って、、やっぱ食べ過ぎかもだけど…!?
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-15 00:44 | 呑んだ喰った!

北澤八幡宮!

これで最後です。今年。。。(笑)初詣!!
三度目の正直?ではないですが…。
日頃お世話になっている下北沢。
お世話になっている街の神社にもお詣りしないとね。
ってことで、、行って来ました。「北澤八幡宮」

さてさて、、おみくじは??「小吉」でした。
「凶」「吉」ときて、、「小吉」でした。
ところで、小吉って吉より上なんですか???
e0031798_0244636.jpg


お詣り後、、ランチはこちら!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-15 00:31 | 嬉しかった!

新年会!!

e0031798_23574072.jpg


会社での新年会。ダーツ大会でした!!
がんばりました!見事に「ブービー」でした。とほほ…。(^^;)
てか、確か、、ゴルフでもブービーやったな〜〜〜〜。。。

ブービーって、けっこう良い賞品もらえちゃうんですよね??
で、今回は、ななーんとビール1ダース!!やったね!!
もちろん持って買えることはできないので、当日は目録だけ。

今朝、、ビールが届きました。うひゃー!嬉しいね♪♪
さささ!ビールパーティーやるわよ。。。(笑)って、いつやねん!?

隣のピーターラビットちゃんは、、
持って帰るのが重いということで、オッチャンから貰いました。(笑)
ボディーソープとハンドソープと石けんセット。これまたラッキー!

てか、、ダーツの練習しよーっと!?(爆)
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-13 23:57 | 嬉しかった!

富士宮焼きそば

密かなマイブーム。。。「富士宮焼きそば」
言うても、、非常に狭い世界なんですけどね。(笑)
言うても、、実際に富士宮で食べたことないんですけどね。(爆)

e0031798_22461561.jpg

コシャリ@下北で食べたのが初めて!!
関西人も感動の味でした。「美味しいー!!」
何が違う??麺が違います。ちょっと平べったい麺なんです。
あと「天かす」が入ってるのがポイント☆

あーー本場で「富士宮焼きそば」が食べたいわ!!
今年の目標にしちゃおうーっと。(笑)

e0031798_22482323.jpg

これは「コシャリ」の新メニューです。
「細切りじゃがいも入りのオムレツゴルゴンゾーラソースかけ」(ながっ!)
美味しかったでございます!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-13 22:49 | 呑んだ喰った!

ラーメン大好き!

すっかり食い倒れブログになってる今日この頃ですが…(笑)
あ、前からですなっっ。。。。。(^^;)

今日は、観劇後、、ラーメン食べに行くことに。。。。
お芝居は『南河内万歳一座』を観てきました。お初でした。
座長の内藤裕敬さんが太っててビックリ。。。
阪神の下やんにちょっと似ていたな。。と思ったのは私だけ?(笑)

観劇後ホンマは飲みに行くのが、、普通(!?)なんですが…
一緒に行った友だちが「膵炎」を患っている為、飲み会中止!!
雑炊かおうどんの生活だそうで、観劇後即解散。。。。
てなわけでして、単独でラーメン屋に乗り込んだわけです。

e0031798_2223251.jpg


『一風堂』の「あかまる玉子入り」でっす。
一昨年に博多に行った時、2泊3日で6杯食べた記録の持ち主。(アホ!?)
博多のとんこつラーメンが大好きな私。。。
しかし、やっぱ博多で食べた程の感動は、東京ではないのです。今のところ。
でも、今日食べた「一風堂」はかなり好みかも!?
もっと臭くってもエエ感じやけど、スープはグっ!!でございました。
「しろまる」も気になったので、次回は「しろまる」にチャレンジ!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-01-13 22:05 | 呑んだ喰った!