☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京都~大阪へ!!

京都河原町から大阪梅田へ阪急電車で出ることに。
この日の夜は、東通りの「闘鶏次郎(しゃもじろう)」へ。
このお店は、右近さんやテルさんとよく行ったお店。
一時は「右近健一」のボトルがあり、右近クラスの生徒は
自由に飲めるシステムだったのですが…(笑)
最近は、3ヶ月以上キープは出来ないみたいで、、、
しょっちゅう行けなくなった今は、もうありません。残念。

ここの「闘鶏次郎」はもちろん鶏のお店なので、、
オススメは鶏なのですが、それ以外にもオススメの一品が。
それは「ピーマンスライス」(通称:ピースラ)
マジで美味しいんです。この味が絶対に真似出来ないんです。
先日もテルさんと「言えではできひんねん。」と話しました。
「闘鶏次郎」に行かれた時は是非「ピースラ」注文してね!
他のオススメは「チキン南蛮」に「鶏のすきやき」などなど。
シメは「鶏のそぼろ巻」と「鶏スープ」で完璧でっす。

さて、今晩のお宿は、、
我が家でございます。実家です。尼です。
もちろんホテルでも良かったのですが、、
一緒に行った友だちが、是非とも我が家に来たいと言うので…
狭い家ですが、、泊まってもらうことになりました。
私はよく両親の話をするのですが、その話を聞いて、、
両親に会いたくなったとのこと。とても嬉しかったです。

そんな感じで、、
我が家にやってきた友達。。。
私はいったん部屋に入り着替えてたら、、
隣の部屋から笑い声が。。「なぬなぬ??」
なんと、父親に挨拶をしていた友達が、、
父親とめちゃめちゃ盛り上がってるじゃありませんか。
なんと、友達の実家(武蔵小杉の魚やさん)と
うちの父親が昔よく東京出張の際に泊まっていたホテルが
3軒ほど隣やったって話しで盛り上がってるんですよ。(笑)
それから話しが延々と続き、、父親もとても楽しそう!!
そこに母も加わり、ま、私も加わり、、大笑い!大笑い!!
翌日は、近所の「ビックリボーイ!」
(ホンマはビックボーイです。(笑))で、
4人でランチして、また大笑い!大笑い!
友達のお陰で、とても楽しく過ごせました。ホンマ感謝。
私だけだと、家では無口な私なので(ホンマです。)
そんなに盛り上がることのない家族なもんで…(^^;)

さてさて、楽しい旅もあっと言う間です。。。
最後はおみやげ購入の為に、阪急百貨店&阪神百貨店めぐり。
最後の最後は「立ち呑みのくしかつ屋」に行きたいとのことでしたが、
残念ながらどこも満員。(涙)時間があまりなかった為諦め。
デパ地下でバッテラとおつまみの天ぷら(関西で言う天ぷらです。)を
買って新大阪へ!居酒屋「のぞみ」へ乗り込みました!(笑)

楽しかったー!
京都大阪でリフレッシュしたので、、
またがんばれそうですーーーー!!!
旅は疲れるけど、でもエエ疲れですね。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-02-18 19:11 | 楽しかった!

京都大原三千院〜♪

恋に疲れた女が一人〜♪
一人旅ではありませんでしたが、、
決して恋に疲れてもおりませんが、、(笑)

行って来ました!京都!!女二人旅!
しっかし、寒かったよ。。。
暖冬とは言え、やはり京都は寒いね。

一日目は、大原三千院に行って来ました、
京都駅からバスで70分。それも超混み。
一時間に3本しかバスがないもんで…(^^;)

まずは、、この日のお宿「野田家」  に行くことに。
友達が8年前に泊まった民宿です。
素敵なお母さん(ザ・関西のおばちゃんって感じ。)が
出迎えてくれました。部屋は好きなとこでエエよ!って。(笑)
そんな適当でエエんかいな???エエ感じですね。

三千院までは、バスで3駅ほどですが、、
野田家のお母さんが、車で送ってくれました。

今、三千院では「大根炊き」をやっていて、、
それ目当てで大勢の人が集まっていました。
寒さの中で食べた大根は、ホンマに最高でした。

e0031798_18592219.jpg


三千院のあと、歩いて寂光院へ。
山の天気は変わりやすい。。というわけで、、
途中小雨が降ったりもしましたが、、、
普段ならこれが雪になるのね?と思いながら
お宿まで歩いて帰りました。

e0031798_1903021.jpg


シーズンオフとは言え、この日の野田家は満室!
やっぱ三連休だったからかな???
なんと、別館では大学生が30人ほど泊まってました。
どうやら、サークルの四回生を送る会!のようで、、
夜ご飯では同じお部屋だったので、大騒ぎの中で
お鍋はいただきました。いやー私も参加したかったよ!(笑)
お鍋は、お母さん特製の白みそ仕立ての豚鍋でした。
まっじで美味しかった。京都はやっぱ白みそやね。
その後、お部屋に帰っておこたで軽く、、飲みタイム。
しかし、歩き疲れ寒さ疲れもあってか!?
この日は、10時前にバタンキュー。はやっ!!(笑)
しっかし、寒くて、顔をお布団から出せなかったよ。
寒くて夜中に5も回トイレ行ったし…。(笑)

朝は、、8時起床!私たちが一番最後の朝食でした。
朝食も最高でした。ご飯おかわりしちゃったよー。
何気ない、梅干しやおつけもの、、野菜のお浸し、、
どれもお母さんお手製で美味しかったです。

さてさて、、お次は、、
まずは河原町までバスで出て、大宮まで歩き、、
そこから京福電車(一両なんですよー。)に乗り嵐山へ。
そこから化野の念仏寺まで歩きました。
ここ好きなんです。なんとも言えぬ雰囲気ですよ。
そして嵐山から河原町に戻り、京阪電車で七条へ!!
最後の京都。。。お目当ては「三十三間堂」ここは初めて。
会社のおっちゃんにも「是非行っておいで!」と言われた場所。
一歩足を踏み入れたところで、警備員らしき人が寄ってきて、、
「はいはい。今日はもう終わりですよ。」

え”ーーーーーーーーーーーーーーー!!

確かに、京都の拝観終了時間って早いのは知ってました。
しかししかししかしーーーまさか3時半までだったとは…。
もちろん調べて行かなかった私たちが悪いんだけど、、
でもでもでもー着いた時間は3時40分。アウトー!!!(笑)

あまりにもショックだったのは、、言うまでもありませんね。
前まで行ったんですよ。前までーーーーーーーーー!!
ま、でも仕方ないね。次回のお楽しみってことで。いつやねん!?

ショックで疲れがドーっと出たので、、ちょいとブレイク!
大好物の「桜もち」と「抹茶」をいただきました。
私、桜もちが大好きです!そんな発表はいいですか??

e0031798_1914531.jpg


そんなわけで、、京都から大阪へ!!(阪急電車で…)

つづく・・・・
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-02-18 19:02 | 楽しかった!
行って来ました!初台@ドアーズ!!
クイーンマニア10周年ですよー。すごいね。

私が初めてライブを観たのが1997年5月11日の母の日ライブ。
あの日の衝撃は今でも忘れられません。
右近さんを見た時の衝撃。テルさん!りゅうじさん!メグさん!
(ここでは長くなるので、お話しませんが…)
あれから10年。みなさん色々あったなー。私も…。(笑)

しっかし、10年たっても、りゅうじさんの若さっぷりには 驚きです。
MCで言うてた、りゅうじさんの若さの秘けつは…
「なーんもせんことです。仕事もしないこと。」だって。
そらそうしたくても、、無理っすよー。。。(^^;)

ライブはホンマに楽しかったです。
いつも思うこと。。(スパイダーのライブの時もだけど。)
楽しくて、いつもニコニコしてライブを観てる気がします。
こんなに楽しめるライブってないよ!ぐらいな。
聞くところによると、ご本人たちも楽しくて仕方がないようです。
それって最高ですよね!!!

これからもがんばってくださーい!
20周年記念の武道館!?マジで楽しみにしてまーす!!

e0031798_19315515.jpg

☆ライブの模様。
 真っ白だけど、りゅうじさんってわかるよね?

e0031798_19323226.jpg

☆10周年記念のブックレット&DVD
 ここに、Many many thanksとして、、
 私の名前もありました。めちゃ嬉しいー☆

e0031798_19332066.jpg

☆10年前の5月11日のライブの日の写真です。
 右近さんが痩せていて、りゅうじさんが太ってます。
 テルさんが一番変わってへんなー。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-02-04 19:33 | 観た!見た!