☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京タワーの桜☆

今日はあまりにもエエお天気だったので、、
お昼休みに行って来ました。。。

増上寺。。
そして、、そこから見える東京タワー。。。。

春ですね!!!

e0031798_1754578.jpg


e0031798_17543273.jpg

e0031798_1754489.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-03-28 17:55 | 感動した!

大仏さんに会いに行く☆

鎌倉の大仏さんに会いに行ってきました!

まずは腹ごしらえ。いきなりかよ!?(笑)
お友達のの知り合いのお店に
オムライスを食べに行きました。玉子がエエ感じで美味しかった☆

e0031798_16205638.jpg


そして続いて、鶴岡八幡宮へ!鎌倉のコースですな。
お出かけすると、必ずグッズを買う私。。。
まずは、鶴岡八幡宮で、鶴のお守りを購入!!!
お守りはグッズとは言わないかな???(笑)

続きまして、、鎌倉と言えば「鳩サブレー」
サブレーは買わなかったけど、、
ここで見つけた「鳩サブレーの鳩三郎君」(笑)
まさに鳩サブレーそのまんま。携帯に付けましたよ。

e0031798_16212998.jpg


いざ!大仏さんに会いに!!!!江ノ電に乗って行きました。
途中でまたまたグッズをゲット!!(笑)
大仏&江ノ電グミと、、
ガチャガチャでゲットした大仏さんスーパーボール。
このスーパーボール。かなりお気に入りでっす!!

e0031798_16222241.jpg


最後は、、大仏の置物!やっぱこれでしょ。(笑)
大きさはいろいろありましたが、、、
ま、小さめで。お手頃なお値段だったし。

そうそう、大仏さんの中って、入れるんですね?
それも20円で。安いー!びっくり!!しらなんだ。
しかし、、私は、、無理でした。。。。
極度な閉所恐怖症の為です。
入り口の狭さ(入り口の高さがかなり低い。)を見ただけで、、
もう胸がドキドキ、、苦しくなってきました。
あと、入り口の看板に書いてあった内容も怖い。。
「30人以上は無理です。」あ~~~もうダメだ。
暗くて狭い中を想像しただけど、、キャー!って感じ。

e0031798_1622498.jpg


もちろんたった一人で入るのもダメだけど、、
貸し切りで誰かと2人とかで入れば、いけるかな?
あ、そんな贅沢は無理っすね。。。
てか、かなり混んでたよ。列んでたもんなーーー。

ちなみに、奈良の大仏さんの鼻の穴の大きさのくぐり抜けも無理!
あ、それは体型が無理って話なんですけどね。(爆)
でも、それを想像しただけでも、、やっぱ怖いです。。。
でもでも、GWには、奈良の大仏さんに会いに行く予定だよー!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-03-28 01:23 | 楽しかった!
久しぶりのお魚のお料理教室、行って来ました!
これで3回目。いつ行っても、、雨なんです。(涙)
私って、そんなに雨オンナやったんやろかー??とほほ。

はい。今回も「魚隆(武蔵小杉)」
あっちゃん先生ですよ!!

今日のメニューは「生春巻き」
そして「鯵の唐揚げ<長ネギとニンニクのソースがけ>」でした。

生春巻きは、ホンマに簡単!!
中身は、エビ・水菜・ワカメ・パプリカ・・・
ワカメってのが珍しいよね?これがなかなかきいてて良かったよ。

鯵は、、もちろん三枚おろししましたよ。
骨抜きがなかなかクセになりそうでした。(笑)
この鯵に片栗粉つけて、さっと焼くだけで簡単!
なにが決めてって、このソース!
長ネギとニンニクのソースがめちゃうまでした。
ポイントは、老酒を入れること。ホンマ美味しかったです!

e0031798_1175989.jpg

e0031798_1181462.jpg


e0031798_1183183.jpg


お料理教室の後、、
ホンマはお花見の予定やったんですが、、
なんつっても雨オンナが私がおったもんで…(^^;)
てか、まだ桜咲いてへんしーーーーーーーー!!!(笑)

ちゅうわけで、あっちゃん亭で二次会!
はい。家飲みってやつです。。。。。
いいよね?家飲み!部屋飲み!って。

飲み物は近所のコンビニで調達!
アテ(あ、「アテ」とは、お酒のおつまみってことよ。)は、
あっちゃんお手製の、セロリとイカの燻製のフレンチドレッシング和え。
これまた簡単やけど、、めちゃ美味しかったですよー!!

そしてこれ!!!
e0031798_119457.jpg


あっちゃんちにあった、豚さんの陶器。。。
いったい何?って感じですよね??
これは、下に度数の高いお酒を入れ、、燃やします。
その熱でソーセージを焼くんです。。。
今回は、ウォッカでチャレンジ!!
ソーセージがパリっと焼けるんですよ。
ほんのりウォッカの香りもついていて、エエ感じ。
フライパンで焼いたのとは、まるで別モノ。
私もこの豚さんが欲しくなったわーーーーー!!!
ポルトガル製だそうです。。。

炎が出てるの見えます???
e0031798_11101172.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-03-27 01:08 | 呑んだ喰った!

大勝軒@永福町

すんごい久しぶりに行って来ました。
引越ししてきて5年。3回目かな??

いっつも列んでるんです。
なんで?そんな人気あんの??って感じ。

実は、そんなに得意なタイプのラーメンじゃないのですが、、
毎日々あの魚系の独特のニオイをかいでいると、、
なんか気になる存在!?って感じになってしまったんです。
ちょっと行ってみたいような、行ってみたくないような。
そんな感じ!?どんな感じやねーーーーん。(笑)

そんなわけで、、
ちょうどタイミング良く、列ばずに入れそうだったので、、
行ってみました。そして食べてみました!そらそうね。(笑)

やっぱーーーーーーダメかもーーー!?(゚ー゚;A
苦手だな。めちゃ量が多いし、高いし、、やっぱイマイチかも。
前は一番安いのが900円だったような気が…
今は1050円になってました。ホンマに高すぎるって!
他にトッピングをいろいろしたら、もっと高く…

もちろん好みがあると思いますが、私は苦手なタイプ。
もう、、一生行かないかも。。。(笑)

e0031798_10375520.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-03-27 00:38 | 呑んだ喰った!

岡本太郎記念館再び☆

行って来ました!
  岡本太郎記念館!!  

以前行った時と、展示物がコロリと変わっておりました。
お庭と一階のお部屋は同じ。二階が変わってました。
4月にはまた展示物が変更になるそうですよ。
また行かなくっちゃだわーーーーーーーー!

e0031798_1143073.jpg

e0031798_115521.jpg

e0031798_1152385.jpg


今回は、お庭でもゆっくりしちゃいました。
カフェがまだ開店してなかったてのもあったので…
ちなみに10時開館と同時に行っちゃいました。
こんな早いのに、けっこうお客さんがいましたよ。
オッチャン二人組に、一人の女子が何組か、、そんな感じ!?

太郎記念館の後は、、南青山辺りをぶらぶら。
ランチタイムにはまだ早いってのもあったので…
そこで不思議な光景を見ました。。。
すごーーーーーーーい行列のお店。ナゾ!!!
とにかく、人!人!人!人ーーーーーー!!!
若い男の子たちが、、めっちゃたくさん。。。
いったいなんでそんな列んでるの??????
よくよく見ると、洋服屋さんのようなんです。
開店時間は12時。。。10時から列んでる。
別にバーゲンでもなさそうだし。これが普通なの?
百貨店の開店前に列ぶオバチャンと同じ!?
パチンコ開店前に列ぶオッチャンと同じ!?
結局、なんでかようわかりませんでしたけど…

その後、、いわしっちに教えてもらったお店。
「HIROKO HAYASHI」へ!!!
いわしっちの説明通りに行ったら、バッチリ!
そして、、買ってしまったーーーーーーーー!!!
いわしっちとお揃いになってもたーーー!!!
はい。お財布です。めちゃ気に入ってますー!!!

e0031798_117157.jpg

e0031798_1173331.jpg

e0031798_1175262.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-03-26 11:05 | 観た!見た!