☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまた沖縄土産☆

またまた沖縄土産をもらっちゃいました。
流行ってるのかーーーーーー????(笑)

今回は「練り島とうがらし」と
「シークワァーサーハイチュウ」です。
e0031798_11162254.jpg


この島とうがらし。。。
私は赤だったのですが、別の人は緑でした。
緑は、、かなり辛いらしいーーーーーー!!
赤も十分辛そうだけどね。楽しみだわー☆

以前は、シークワァーサーカルピスってのを
貰ったことがあります。美味しかったわ〜。
ハイチュウも楽しみやわー!!!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-04-29 11:16 | 嬉しかった!

大好き☆

e0031798_11105112.jpg


私の大好きな「トップス」のチョコレートケーキです。
お友達のおうちに遊びに行くので、買って行きました。

この日もまたまたエステのフェイシャルの実験台!!
そんな友達も来月からエステティシャンデビューです。
次回からはお金を払わなくっちゃですねー。。。(笑)

トップスのケーキには思い出があります。
まだ、関西にトップスがなかった時代、、、
バイト先の店長の娘が東京に遊びに行った時のお土産が
この「トップス」のチョコレートケーキだったのです。
わりかしケチな店長だったので…(笑)
このチョコレートケーキが立たないぐらい薄い状態…
でもそれでも美味しいって思いました。感動の味でした。
いつか、ガッツリ食べてやるーー!!と思ったものです。
でも、あの時、向こうが見えるぐらい薄々のケーキだったから
感動もひとしおだったのかもねーーーー!?

この日は思いっきり食べました!(笑)
一番美味しい、端っこ(クリームがたっぷりな部分。)をね!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-04-29 11:12 | 呑んだ喰った!

今年初の東京ドーム☆

e0031798_2175257.jpg


昨日、今年初の東京ドームに行った来ましたー!
もっちろん「阪神対巨人」戦ですよ。
かなりドキドキハラハラでしたが、勝ちました。良かった〜。
JFKも拝めたし。(笑)実際は、KJFやったけどね。。。
「六甲おろし」を何度唄ったことでしょーーー(^_^)v
やっぱ球場で見るのは最高ですね!!
ホンマはドームやなくて、屋外の球場がいいんだけどね。

実は、本日、ゴルフの練習に神宮に行って来ました。
隣の球場で、「ヤクルト対広島」戦をやってたんです。デーゲーム。
思わず、見に行きそうになったよーーーーーー!!!!(笑)
今日は、最高の野球観戦日よりでしたもんね!!
あ、ちゃんとゴルフの練習しましたよ。
ゴルフ練習日よりでもありましたからね。

余談ですが。。
この日、すごい驚きな出来事が二つありました。
一つ目は、入り口のところで、1年ぶりのトラ仲間に偶然会いました。
私の後ろで、めっちゃ聞き覚えのある関西弁が聞こえてきたのです。(笑)
2年前に、高円寺のトラ吉のお店で仲良くなった友達。。。
最近、ちょっとご無沙汰していたんですが、、
まさか!こんなとこで偶然バッタリ会うなんて。めちゃ驚きました。
もうひとつは。これも偶然バッタリ!!!なんですが、、
私の席の近くで、、ある友達を見かけたのですが、、
この人、東京ドームで偶然会うのが2回目。前も席が近くで、、
前は友達のほうに見つけられ、今回は私が発見したのです。
こんな広いドームで、偶然人とバッタリ!って、なんかすごいですよね?
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-04-08 21:10 | 観た!見た!

沖縄土産☆


e0031798_10482117.jpg


石垣島土産もらいました。この石垣島ラー油。めっちゃ美味しいですよ!
東京でも売ってるって噂ですが、常に売り切れだとか…!?(>_<)
ネットでも販売してるみたいですが、なんたって送料が高い!!!らしい。

てなわけで、お願いして『ペンギン食堂』まで行ってきてもらいました。
(普通の売店にはなかったらしく、わざわざタクシー飛ばしてくれたそう。(笑))
なんなら1ダースくらい送ってもらおかと思ったんですが…(笑)
なんとお一人様二個までやったらしい。貴重な石ラーってわけです。感謝!

とにかく、何に入れてもうまい!
前に、いわしっちに教えてもらったのが、納豆に石ラー!
まじうまでした。他に何がいいかな?色々試してみますね!

e0031798_10491063.jpg

これがウワサの石ラー!こと
  「石垣島ラー油」でっす! 
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-04-03 01:47 | 嬉しかった!
e0031798_2253644.jpg


今日の月ちゃんです。
てか、どうよこの格好!?(笑)
私のブーツよ。足をひょいとかけてます。
かわいすぎますーーーーーーーーー!!!
このえらそうな感じが、また良いでしょ。。

e0031798_229086.jpg

さてお次は、、お買い物。
久しぶりのマトリョーシカ登場!!!!!
吉祥寺のパルコで見つけました。いいでしょ!

e0031798_2211179.jpg

最後は、、またまたイメルダ夫人登場!?
買っちゃいましたよ。クツ。それも二足。。。
これも吉祥寺。「うさぎや」でっす。
やっぱクツが好きみたい。私的にはかなりのオトナ買い!?
春ですもんね。春用のクツがいりますもんね。
一つは非常にシンプル。ま、会社用って感じ!?
も一つは、派手でしょ。あ、でも会社にも履いちゃう?(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-04-01 22:11 | ネコ部☆

さくらごはん☆

またまたご馳走になりました。
bonideっちごちそうさまでしたー!

今回は、私もちょいと一品作りました。
先日のお料理教室のおさらいしました!

e0031798_21524024.jpg


今回のメニューは、、
桜ごはん・あじのつみれ汁
551のシュウマイ&チンゲンサイの炒め物
アジの唐揚げ〜長ネギとニンニクのソースがけ〜

e0031798_2151232.jpg


桜ご飯は、ほんのり桜の香りでとても美味しかったです。

e0031798_21514796.jpg


実は、この日、食事の支度をして、、
夕飯を食べる前に、夜桜見物に行こうと…
多摩墓っ地に行って来ました!!
ところが残念なことに、ライトアップがなくて
真っ暗ーーーーーーーーーーー!!!!(笑)
うっすらぼんやりの桜満開を堪能(!?)
なんせお墓でしょ。真っ暗じゃはっきり言って怖いよ。
即効、帰って参りました。お腹も減ったことだしね。

この日も、お腹いっぱい。大満足!
デザートは、ハーゲンダッツのアイス。。。
もう何も食べられへんからぁぁぁーー!!!
と言いつつ、つみれ汁をおかわりした私。(爆)

てか、マジでやばいよ。再来週は健康診断です。
明日から、、ダイエットやでーーーー!?多分。。。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-04-01 21:53 | 呑んだ喰った!