☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どやさっ!!!どやさっ!!!
生ビールが「250円」だってーー!!!!
さすが、大阪ですな。ホンマに「どやさっ!」だね。

e0031798_2014086.jpg


串カツのランチだよ。「どやさっ!」のお店です。

e0031798_2053371.jpg


デザートはモロゾフのパフェです!!
新メニューの「プリンパフェ」です。
やっぱ、モロゾフのプリンは最高だねー!!

e0031798_2094476.jpg


こちらはチョコレートパフェ。定番メニューです!!

e0031798_20103192.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-20 20:10 | 呑んだ喰った!
実は、四都物語になりました!(笑)最後は大阪だよ!

大阪にいた頃に行っていた、北新地(会社の近所)にあるステーキハウス『ロン』
その昔、レーガン大統領も来たことあるお店。。。行ってきました。
もちろんランチです。夜はとても無理!無理!(笑)

e0031798_1644810.jpg

目の前で焼いてくれるお店。めちゃめちゃ久しぶりでした。
ホンマに美味しかったよ。涙出そうなぐらい。
ランチのコースで2625円と、ちょっとお高め!?やけど…
この場所で、このボリューム、このお味なら納得です。
ちなみに、内容は???
食前酒の梅酒・サラダ・お肉(サーロインorヘレ)
じゃがいも・野菜炒め・ご飯・お味噌汁・おつけもの・デザート・コーヒーです。
すごいでしょ!ガーリックたっぷりですし。うしし。(笑)
お肉は、おろし入りのポン酢とからし醤油でいただきます。
あ、もちろん二種類付いてるよ。
この日は7人という大人数だったので、サーロインとヘレを半分ずつ頂きました。
お店の方が、ちゃんと分けてくれたよ。

e0031798_16443078.jpg


お肉を焼く、手さばきの素晴らしいこと。目でも楽しませてもらいました!!!

e0031798_1644487.jpg


こんなに食べて、お腹いっぱいやったのに。。。。
ケーキは別腹!!!????(爆)
ロールケーキ専門店『roll madu』で食べちゃいました

e0031798_1645206.jpg

[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-18 01:41 | 呑んだ喰った!

三都物語≪神戸三宮編≫

e0031798_858194.jpg

e0031798_8581947.jpg

e0031798_8581965.jpg

三都物語の最後は、神戸三宮です。三宮は学生時代からよく行った街。
大好きな街です。

今、三宮で一番熱い場所『生田神社』に行って来ました。
すごい人だったよ〜。紀香&陣内の影響ってすごいね!!!!
境内まで長蛇の列。ありえませんよ。
私みたいなミーハーな人がいっぱいってことやね!(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-05 08:58 | 観た!見た!
e0031798_0154856.jpg

e0031798_0154878.jpg


大仏さんを角度を変えてお届けします。

今年は、大仏さんツアーを予定しています。(笑)

鎌倉、奈良、牛久、鎌ヶ谷…。他にもあるかな?調査中です。
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-05 00:15 | 観た!見た!
e0031798_044611.jpg

e0031798_044640.jpg

e0031798_044662.jpg


翌日は奈良に行って来ました!高校の遠足以来かも。。。。
奈良の大仏さんに会うのは。(笑)

まずは、猿沢の池から見た五重塔です。まるで絵はがきみたい!?(笑)
東大寺は、本当に大きくて感動。空も広かったな〜。
奈良の大仏さんです。まさか写真撮影オッケーとは思ってませんでした。
鼻の穴の通り抜け…自信がなくてやめました。(笑)
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-05 00:04 | 観た!見た!

三都物語≪京都編≫

e0031798_23462512.jpg

e0031798_23462555.jpg

ゴールデンウイークは三都物語です!

まずは京都に行って来ました。

JR京都駅を出たらまずは京都タワーですね!
この日は東京出た途端に雨が…静岡辺りは大雨。
ところが京都に着いた途端に雨が止みました!
日頃の行いが良かったかしら???(^_^;)

初めて、京都御所に行って来ました。あまりの広さに感動!!!
雨上がりの京都。ちょっと風が強かったけど、、、、
お散歩はとても気持ち良かった!
[PR]
by kiyokiyoco | 2007-05-04 23:46 | 楽しかった!