☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年のおみくじ☆

行って来ました。初詣。
と言うても、二度目です。(笑)

友達が我が家に遊びに来たので、、
一緒にランチをして、その後、近所の有名な神社にお参り。

e0031798_1531735.jpg


この日のおみくじは、『吉』でした。
実は、昨日「深大寺」で引いたおみくじが「凶」だったから、
なんかとっても嬉しかった☆

e0031798_15311918.jpg


願い事「ただ願うばかりでは叶わない。」
うんうん。なかなかいいこと書いてますね。
ホンマにその通りですね。やっぱ努力が必要やね!!!!

e0031798_15313593.jpg

今日食べたピザは、、ホンマに美味しかったですー。
「ブルサン」トマト&フレッシュトマト&アンチョビ&オリーブ
&ケッパー&リコッタチーズです。めっちゃ豪華でしょ!
[PR]
# by kiyokiyoco | 2007-01-10 01:58 | 嬉しかった!
話は前後しますが、、年末のお話。

かなりの麺類好きなんだけど、
この日は食べ過ぎたなあ~(^_^;)
毎年恒例になりつつある、梅田お初天神にあるお蕎麦屋さん
『瓢亭』での年越しそば。

実は、一年前、お土産で買ったお蕎麦の種類が、
注文したモノと違ったという事件があったんです。
マジで悲しかったんです。(ρ_-)o
一年もたってたし、別に恨みというほどでもなかったんだけど、
悲しかった思い出として、お店の人に話しちゃったんです。
そしたらお店の人が異常に恐縮しちゃいまして…
というのも種類によって値段も違ったらしく、私は損してたみたいで、、、、
な~んと、去年食べ損ねたお蕎麦をタダで頂いちゃいました。
いや~言うてみるもんですね。
いやいや、決してそんなつもりなかったんですよ。
悪いことしちゃったかな!?
てか、、、めちゃめちゃ嬉しかったです~('-^*)/

さてさて、食い倒れ報告ですね。。。。。


●瓢亭の夕霧そば(温かいのん)&天ぷら
e0031798_13484723.jpg


●カレーそば
 これはさすがに半分こしました!
e0031798_1349020.jpg


●瓢亭のあと、二時間カラオケ行った後、
小腹が空いたので(爆)『揚子江ラーメン』食べました!
揚子江はマジで美味しいよ~(^O^)/
e0031798_13492939.jpg


いや~食べた!食べた!麺類三昧の一日でした。。。。o(^▽^)o
[PR]
# by kiyokiyoco | 2007-01-10 01:43 | 呑んだ喰った!
帰省するといつも会うメンバーで新年会!
全部揃うと七人ですが、今回は五人。
今日から仕事の子とダンナの実家に帰ってる子が欠席でした。
一人はれいこはんです!

今回は私の希望の(いつも希望聞いてもらってますが…)
ちゃんこ鍋の『志可゛(しが)』に行きました!
ランチだったのですが、今日から仕事初めの会社も多いようで、
大盛況!!マジですごいヒトヒトヒトヒト!!

いや~しかしここのちゃんこはホンマに最高です!
食い倒れのシメにふさわしい一品でした!!
ちゃんこのシメはラーメンに雑炊。食った!食った!とか言いながら、
別腹で紅茶&プチホットケーキ!美味しかった~!

e0031798_17471552.jpg

e0031798_1747476.jpg


e0031798_1748131.jpg

[PR]
# by kiyokiyoco | 2007-01-09 17:48 | 呑んだ喰った!

我家のお節料理♪

久しぶりの投稿です。

遅ればせながら、、
新年明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いいたしますー!!


年末年始は、、毎年恒例!?(笑)
食い倒れの旅でございました。
まずは、、我家のお節料理を紹介します。

毎年、母が作ります。
今年は、かなり私もお手伝いしましたー。
「今年こそは買いたい!」と言いますが、、
やっぱ母の味が一番!だと思っております。

e0031798_17324039.jpg

e0031798_1733844.jpg


●これが我家のお雑煮。
 実にシンプルです。関西だけど、おすましです。
 京大根&京人参&水菜オンリー。もちは丸もちです。
 ポイントは、最後に青海苔をかけること。これ最高よ!!
e0031798_17344679.jpg

[PR]
# by kiyokiyoco | 2007-01-09 17:34 | 呑んだ喰った!
またまた、行って来ました!!
あっちゃんのお魚お料理教室 でっす。武蔵小杉の『魚隆』 さんです。

今回のメニューは
『真鯛のカルパッチョ』  
『ホタテとエビとベーコンのあっちゃんの気まぐれソース』  
そして、あっちゃんからのクリスマスプレゼントの
『生ガキ(殻付き)』でした。

e0031798_16224071.jpg

●今日の食材たちです。 真鯛にエビにホタテに牡蠣です。
    
さすがに鯛は一人一尾とはいかないので、、、
6人で一尾を分担作業でおろしました、
鯛はさすがに大変。ウロコも骨もすごいから
かなりドキドキでした。でも、楽しかったー!

e0031798_16233055.jpg

●これが鯛のカルパッチョ
  ドレッシングは、オリーブオイルにバルサミコ酢。
  ちょいとイタリアン風になりました!

お次は殻付き牡蠣を開ける作業。
けっこう大変。なかなかやることないですもんね。
でも、うまくオープン!!やっぱ殻付きは最高よね!

e0031798_16235964.jpg

●見ての通り、生ガキでございますー!ヾ(≧∇≦)〃

さてお次は、、
「エビとホタテとベーコンのあっちゃんの気まぐれソース」
ちょっとクリスマス風のメニューでございました。
この”あっちゃんの気まぐれソース”がポイントよ。

e0031798_16245636.jpg

●エビとホタテに卵黄と片栗粉と塩こしょうを混ぜた物を
  ベーコンで巻いて焼きます。めちゃ簡単よ!!

焼き上がったエビとホタテとベーコンにかけるソースがポイント。
バターと生クリームとパセリと塩こしょうをフライパンで炒めるだけ。
めちゃ簡単。このソースがめちゃくちゃ美味しかった。
カルボナーラっぽい感じになりました。パンにソース付けたかったな。
パセリたっぷりが美味しさの秘けつかな!?

e0031798_16255394.jpg

●生牡蠣&エビとホタテとベーコンです。
  生牡蠣にはなんとケチャップ。これがなかなかグー!

e0031798_1626932.jpg

●今日の全てのメニューです!
[PR]
# by kiyokiyoco | 2006-12-11 00:00 | 呑んだ喰った!

今年はこれで!

今年の一品です。今年のブーツです!
実は、ちょっといわくつきのブーツなんです。
でも、話すと長くなるので、話しませんけどね…(笑)

とにかくお気に入りのブーツなんですー!!!
e0031798_2301899.jpg

[PR]
# by kiyokiyoco | 2006-11-18 23:00 | 買った!
行って来ました!「あっちゃんのお料理教室」

あっちゃんとは、私の友人の妹さんのこと。
友人の実家が、なんとなんとお魚屋さん。
そこで働くあっちゃんが、この度、お魚のお料理教室を開くことに。
会費はなんと1000円!(材料費込みですよ。)
そのあっちゃんのお料理教室、、第二回目に参加させていただきました。

この日のメニューは「あじのたたき」&「メカジキのフレンチ風ソテー」
あじはもっちのろんろん、、三昧卸しからやりますよ。
ここよ!ここ!魚って、、もう何年も卸してませんからーーーーーー。

あっちゃんのお料理教室のポイントは、、、
まずは少人数ってこと。6人が店員でございます。
あと、あっちゃん先生と、私の友人がスタッフで参加!
計8人で、ワイワイと楽しくやるわけなんです。

そしてもう一つのポイントは、全て一人でやる!ここですよね。
普通のお料理教室だと、分担制でやるから、、
結局一人で作った感じがしないんですよね???
やっぱ、一人で全部やらないとね!家でもできないもんね??

そんなわけで、、この日のお魚の紹介でっす。

e0031798_14302137.jpg

●あじです。めちゃめちゃ新鮮でした。目が違うそうです。

e0031798_14304795.jpg

●三昧に卸した状態。危うく、、かなり身がなくなるところでした…(笑)

e0031798_14311630.jpg

●一番の難関!皮はぎをした後です。がんばりました!!

e0031798_14331942.jpg

●「あじのたたき」の出来上がりー!美味しそうでしょー!マジうまでした!!

e0031798_14334572.jpg

●メカジキのフレンチ風ソテーと一緒に!
 メカジキのトッピングの玉ねぎとトマトの量が、、ちと多すぎたため、、
 写真だとチャーハンに見えてしまいますが…(笑)エリンギのバターソテーを添えて!

どちらも美味しかったー!
とにかく簡単に出来るってのがいいですね。
この日のメンバーの中には、4人のお子さんのお母さんもいました。
みなさん普段お魚料理って「煮るか焼くだけなのよねー!」てな感じで…
私なんかは、ほとんど家では魚料理してません。魚は外で食べます!(笑)
これからは、ちょっとやってみようかなー!って思いました。がんばります!
[PR]
# by kiyokiyoco | 2006-11-13 14:32 | 呑んだ喰った!

プリン♪プリン♪

「プリン対決」の結果でーす!!
てか、もう一週間も前の出来事なんですけどね。。。

今回は「ほんちゃん」以外に、、
「番外編」なるものが登場!!!!!

ななーんと、全部で13種類ものプリン食べました。
もーー暫くいいです。プリンは。。。てなぐらい。(笑)
でも、会社で「お土産だよ。」なーんてもらったら、、
ペロリといっちゃうんだろうけどね………( ̄▽+ ̄*)

ちなみに、優勝は、、「モロゾフ」のプリンでした。
やっぱ王道やなー。スタンダード!?ちゅうんですか?
プリンの中のプリンって感じで、私は大好きよー☆

ちなみに、私は、、甘味処「立田野」のプリン。
番外編は、池ノ上ピエールの「チーズケーキプリン」です。
このチーズケーキプリンって、なんとも不思議な食べ物。
チーズケーキ?プリン?どっちなの??なんだけど、、
私は何気に気に入りました。また買いに行こうーっと!!

ちなみに(3連発!!)
次回はパン対決!(ちょっと甘いものはお休み。。。)
パンっていろいろあるもんねー。難しいな~~~でも楽しみ☆

e0031798_15454865.jpg

●「プリン対決」ほんちゃん!!

e0031798_15461167.jpg

●「プリン対決」番外編!!!!

e0031798_15463197.jpg

●ドドーんとパンプキンプリンです!!
[PR]
# by kiyokiyoco | 2006-11-08 00:44 | 呑んだ喰った!

竹酢液

e0031798_1659650.jpg


crockettさんに教えていただき、、
(白髪防止になるよ!と聞いていたので。)
買ってきていただいた「竹酢液(ちくさくえき)」 
(変換が「千種区駅」と出た。アホや。このPC!(笑))

すごいニオイなんです。これ!スモーキーなんです。
原液はちょっと正露丸っぽいニオイかも。
でも、これがなんにでも良いって話なんです。

早速使ってみました。
お風呂にキャップ2杯入れてみました。
ニオイは、、さすがに薄めてるので、ほぼ感じません。
あと、シャンプー後に頭のマッサージ!!!
(これが白髪防止になるのですよー。)

翌日、、びっくらしただよー!!
なんかお肌がスベスベしてるんです。ツルツルって感じ!?
最近買ったニベアのせい?と思ったけど、、
毎日使ってたしなー。それの効果ではなさそう。。。

足の裏で、足のスネをスリスリしてみたら、、
なんだかツルツルなんです。
手の甲をスリスリしたら、ツルツルなんです。

そして何がビックリって!!!!????
右手の中指と薬指の間にずっと湿疹があったんです。
もう何ヶ月も前から。時々痒くて掻き毟ったりもしてました。
その湿疹が、、消えてるねーーーーーーーーーーーん!!

信じられない。うそみたい。きっと竹酢液のおかげーー!!

ホンマにビックリです。アトピーにも効くって書いてました。
花粉症にもいいって。春になったら試してみよっと。

とにかく。すごいんです。。。わわわわー!!!
[PR]
# by kiyokiyoco | 2006-10-30 00:58 | 感動した!
e0031798_11574538.jpg


美味しかったー!!!それだけかよー!?(笑)
下北@コシャリにて。。。。
[PR]
# by kiyokiyoco | 2006-10-27 00:56 | 呑んだ喰った!