人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頸椎椎間板症

いつ頃だろうか?もう何ヶ月も前からなのですが、、首が痛い。。。(T T)
ふとした瞬間に「痛い!」って感じ。でもいっつも痛いわけではないので
放置していたのです。が、今朝、普通にしてるだけで痛みが走りました。
う!これはヤバイかも。。と思い、会社の近所の整形外科に行くことに…。

レントゲンを撮り、診断された結果が「頸椎椎間板症」でございました。
簡単に言うと、頸椎椎間板ヘルニアのちょっと手前?って感じやろか??
首の骨の6番目と7番目の間が狭くなっているそう。その部分だけが
「老化」していると言われました。(爆)軽いめまいが…(^^;)
「老化かよ!」まるで、松嶋菜々子の気持ちですな。「52かよ!」ってね。
先生曰く「他はとてもお若いですが、その骨だけが老化していますよ。」
なんでやねーーーーん!?おまけに原因不明言われるし。ナゾーー(@@)

ちなみに私の首の骨は、人とちょっと違っております。
レントゲン写真をお見せしたいところですが、さすがに無理!(笑)
人の首の骨は、適度なカーブがあります。しかし、私にはないんです。
スカッとまっすぐな首の骨をしております。だから肩も凝りやすいらしい。

もひとつ、、本日の「まいえぴ(毎日がえぴそーど)」をご紹介しましょう。
首のレントゲンなんで、アゴのあたりも写っているわけなんですが、、
先生が一言「あなた、素晴らしい歯並びしてますね。今時めずらしい。」
わははー!おいー!ここは歯医者かよー!なんで歯並びやね〜ん!!(爆)
しっかり私の奥歯が写っておりました。それも素晴らしい☆歯並びの〜(笑)
ま、何はともあれ、褒められるってことは嬉しいものですね。(^^;)

で、首はどうなの?ですね。治療という治療がないようでして、、
とりあえず首吊ってきました。いえいえ、けん引してまいりました。
暫く、けん引に通うことになりました。首は大事ですからね!!!

余談ですが、今日行った病院は、世界貿易センタービルの14階にあります。
診察室から見える「東京タワー」は最高でした。全身が見えるんですよ!!
思わずパチリ☆と言いたいところですが、なんつっても診察室。。無理です。
先生にお願いしちゃおうかしら?なんて一瞬思ったけど、携帯禁止だし〜〜
次回はデジカメ持参かー!?って、、病院に何しに行くねーーーーーん。(笑)
by kiyokiyoco | 2006-01-10 22:52 | ビックリした!