人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーザー

ここ最近「レーザー」と聞くと「レーザーラモン!」を連想される人が多いかと。
あ、あの人は「レイザーラモン」なんだけどね…(^^;)

はい!ここで言う「レーザー」は、花粉症の「レーザー治療」でございます。
とうとう決心いたしました。手術を受けることにいたしました。

去年は、例年の数十倍という花粉で、えらい目に遭ったので。。。
「もうあんな思いはイヤよ!」と思い、手術を受けることに…
あ、でも今年は去年の一割だって話も。それでも症状は出るからね。

今週の木曜日に決行いたします。ちょっとドキドキしますが。
がんばってまいります!!手術報告を楽しみに待っていてくださいね。
てか、私が実験台かよー!?(爆)って話もありますが…(^^;)





「鼻腔粘膜焼灼術」

アレルギー性鼻炎で一年中鼻づまり、鼻水の方、妊娠を予定しており抗アレルギー薬などの内服を最小限にしたい方、毎年花粉症で内服薬では十分な効果の得られない方、これらの方に対して、レーザーや特殊な薬剤で鼻の中の粘膜を処理して症状を和らげる方法が、最近注目されております。これにより花粉症などでもスギ花粉飛散のピーク時のみの内服療法、点鼻療法で症状がコントロールできる様になります。

●痛くないの?
麻酔を十分にかけた上で処置していくので、鼻の中が重く感じる程度です。麻酔も注射などは用いず、鼻の中の表面を麻酔薬を塗っていきますので痛くありません。

●どのくらい時間がかかるの?
十分に麻酔をかけるため処置を開始する前に麻酔15分、処置に10分、処理後の確認に5分、計30分程度かかります。

●どのくらい効いているの?
数年の効果が見込まれます。アレルギー体質の強い方、喘息を合併している方の場合は鼻の中の粘膜の再生も強く6ヶ月程度しか効果が持続しませんので、花粉症1シーズンと考えてください。

●手術後の仕事は大丈夫?
当日は2〜3時間鼻の中がしびれている程度です。念のため鎮痛剤をご用意いたします。処置後から数日は鼻の粘膜がはれるため鼻づまりがありますが、これは治る過程の一つです。処置後1週間後頃、色のついて鼻汁が出ますは、これはアレルギー変性した粘膜が脱落してくるためです。2週間後にはほぼ正常な鼻の粘膜に置き換わってきます。仕事は休まずにできます。

●手術後の通院は?
処置した週は、鼻の中の掃除が必要なため、1−2回通院が必要です。翌週からは週1回程度の通院になります。約3週間で正常な粘膜に置き換わります。

●費用は?
6,000円前後です。

てな感じです。とにもかくにも、がんばって来ますネ!!
by kiyokiyoco | 2006-01-22 22:49 | 感動した!