人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『世界』観る!

映画『世界』(中国)を観てきました。レイトショーで!
レイトショーのわりには、お客さんが多いので「案外人気映画?」って
思ったのですが…いやー実に摩訶不思議、変(!?)な映画でした。。。。
『世界』って題名も不思議だったし。でも、これはすぐにわかりました。
「世界公園」ってのがあり、その中で繰り広げられる人間模様ってわけ。
いわゆる、「リトルTOKYO」みたいな感じ?の場所。中国に世界があるんです。
その公園で働く人たちの物語。ダンサーや警備員や水運び人(?)いろいろ〜
一応、主役は…ダンサーの彼女と警備員の彼。そしてその二人の恋模様。

私、中国映画って初めてかも。。。香港映画はあるけれども。
やはり四千年の歴史なのか、10億人の人口だからなのか、間が長いです。
ものすごいひっぱります。映画の中の人さえも「まだか?」って思うぐらい。(笑)
このままオチがなかったりしたらどうしよー?とまで、、思わされてしまった。
しかし、みなテンションが高くて、楽しそう!女の子の声のトーンはすごい!!!

摩訶不思議と思う中の一つが、突然、漫画の映像に変わるんです。何度も。。。
ま、それは演出上のことなのだろうけど、最初はビックリ。。。
でも、その漫画の映像はとても気に入りました。なんかね、中国って感じ!?
ものすごい最新の映像なんだけど、でもどこか、昔の孫悟空の漫画風な雰囲気。
うーん、わかりにくい?あー誰かわかって!>ひろこっち&いわしっちは、どう思った?

そして、結局南極(ふる〜)話の内容は、、
ダンサーの彼女と警備員の彼氏の恋模様が、、彼氏の浮気やらなんやらで
怪しくなり、最初は彼氏のほうがお熱を上げていたのに、だんだん立場が逆転。
なんだよくあることじゃん!(爆)彼女が結婚を迫る、彼氏沈黙、みたいな…。
またこの彼氏が、なかなか男前。中国の真田広之!?風な感じで、もてるんです。
他の男性が、イマイチだったって話しもありますが…。(笑)
彼女がうっかり彼氏の携帯を見てしまい、浮気発覚!そんな事つゆ知らずの彼氏。
急に態度がおかしくなった彼女の家を訪ね、沈黙が流れ、ラストに突入!!!!
なーんて、こんな簡単なお話ではないんですけれどね、、、、

「世界公園」には、もちろん「JAPAN」コーナーも有り。しかし、やっぱ変!!
外国の人が思ってる日本って、やっぱこうなんだ?って感じがここにもありあり。
SAYURIのような着物姿の女性が何人か、土足で日本家屋を歩いていたり…。
お隣の国でも、こうもわからんもんかねー?って、思っちゃいましたね。

間が長く、映像が暗めの映画でしたが、たまには「くすっ。」って感じもあったり
「え!」って思ったり。でも、まわりはまったく無反応。これはちと寂しいなーって感じ。


『世界』観る!_e0031798_11373247.jpg
とにもかくにも、不思議!不思議!な映画でした。
主役の彼女は、工藤夕貴に卓球の愛ちゃんをミックスさせた感じ!?
可愛い人でした☆

このチラシにそそられました〜〜。
主役のタオ(彼女)は、緑のドレスのほうです。
青いドレスの人、飯島直子??風な……(笑)ちゃう?

そうそう、配給が「オフィス北野」でビックリしました。(@@)
by kiyokiyoco | 2006-01-28 01:17 | 観た!見た!