人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナニワ女の東京うぉっち☆梅雨ですね。紫陽花がキレイな季節になりました☆


by kiyokiyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲリラ雨

最近、突然の雷雨が多いですよね。
先日もすごい大雨で、停電したり、電車止まったり
東京湾の花火中止になっちゃったりも。。(T-T)
(行く途中の地下鉄で知りました。ぐっすん。)

こういう雨を「ゲリラ雨」と言うそうです。

一昨日、なんとうちの実家をゲリラ雨が襲い、、
ななんと、、浸水してしまったそうでうす。
「30年ほど住んでるけど、こんな経験は初めてだ。」
、、、と、父親が言うておりました。
車がギリギリセーフだったそう。
近所の小学校(園田東小)は、一階が全て浸水。
大変なことに。翌日まで影響が出ていたようです。

確か、去年の夏、杉並も冠水していました。
幸い、我家はセーフでしたが、隣駅では大変だったとか…。

やはり温暖化が原因なんでしょうか?
自然災害は防ぎようがないですが、、
なんとか、気をつけたいものですね。

今回、被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

●私の実家です。道が見えないよー。(T-T)
ゲリラ雨_e0031798_20511057.jpg


●実家の車です。駐車場が軽く坂になってたので、車はセーフ。
 しかし、やっぱ道が見えないよー。(T-T)
ゲリラ雨_e0031798_15404490.jpg
※父親の携帯の画素数が悪い為、
 軽くモザイクですが、ご了承ください。(笑)
by kiyokiyoco | 2006-08-24 20:53 | ビックリした!